里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

いやいや特集


朝晩と1日2回の目薬と夜だけサプリ。
目薬の袋を持つ「カサッ」、ティッシュを引く「シュボッ」、サプリを出す「バリッ」
の音でそぉ~~~~っと隠れるしまこ。

人間と猫の攻防。


2011年09月05日
朝。


朝は寝室内を締め切っているので逃げ場がない。観念せぇ。



2011年09月21日
リビングソファの下。


そこは手が届く。観念せぇ。



リビング棚の中。


袋の鼠。観念せぇ。



2011年09月22日
ベッドの下。手は届かない。もぐっても逃げられる。


と安心しているところをベッドを動かして捕獲。観念せぇ。



2011年10月01日
書斎。PC机に向かう1人掛けソファの下。


1人掛けソファなんぞ簡単に動かせる。観念せぇ。



2011年11月14日
リビングソファの下。


毎回捕まる無駄な抵抗。観念せぇ。




察知される前に捕獲すればいいんだけど、目薬やサプリを手に持つ前に、
なんとなくの雰囲気で「あ。いまからいやなことされる。」と分かるみたい。

最近は隠れても放置。ほっとかれることに耐えられず「わーわー」言いながら出てきたところを捕獲。
捕獲後はあまり抵抗せず大人しく我慢している。
だったら最初から逃げなきゃいいのに。毎回、毎回・・・。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■岡山 『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』より、まろんくん、ジーナちゃんの里親募集中です。
→1月8日追記:まろんくんはトライアルへ。→正式譲渡になりました。
→9月24日追記:ジーナちゃんの里親さんは決定しました。


保護主さんからの紹介メッセージ
まろんくん
>めっちゃグルニャンの甘えん坊さん。
>人も猫も大好き♪ オス猫さんは苦手~~って聞いたのだけど どうも こちらでは大丈夫そう。
>ようは 相性かな??
ジーナちゃん
>最初の頃よりもだんだんコミュニケーションが取れるようになって自己主張も出てきました。
>長い時間構ってあげないと拗ねてケージから出てこなかったりも(^m^)
>穏やかで優しくて一緒にいてとても癒されるジーナさん。

(募集の詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment7件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*うはははー

まぐろちゃんとしまちゃんの攻防、
手に取るように分かって
随分笑わせていただきましたぁ~♪
ウチのミミちゃんも、病院行くときは
何故か悪い予感がするのか
ベッドの下に籠ったものでありました・・・
何処も同じだねぇ。

2011.12.14 16:41:04 はじけ猫 URL [Edit] -

*

しまちゃん堪能しました~♪♪
ありがとう、まぐろさんww
かわい~いわぁ。

観念はするんですけどね~うちも。
学習能力の問題なんでしょか^^;

2011.12.15 00:57:32 sunao URL [Edit] -

*

朝晩2回かあ・・、大変ですね。
ウチは滅多に病気をしないので、目薬うつだけで
ドタバタしちゃいます。
しかし毎度隠れてるのも面白いけど、
毎度写真に撮ってるのも面白い~♪

2011.12.15 10:34:46 まさぽん URL [Edit] -

*

wwwお互い譲らない攻防だねぇ~
しまちゃんも観念すればすぐすむのにね
でも毎回逃げられるのってちょっと面倒くさいwww笑
ほっとく作戦はなかなかいい作戦だねぇ
まあ家だったらそのまま近寄って来ないからいつまでたっても捕まらないww
でもゴハンだよ~って言えば飛んでくるおバカ猫♪

2011.12.15 15:16:03 ぶっくん802 URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.12.15 16:22:41 [Edit]

*

逃げても最終的にはおとなしくしてくれるんだから、
やっぱりしまちゃんいい子ですなあ。
うちは最後まで抵抗しますよ・・。
私の覚悟が足りないのかな。

病院とか薬とか、
考えを読まれますよね、
そういうときだけは鋭い・・。

2011.12.16 08:45:59 くりひなママ URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> みなさま
しまこのヤツ、良くも悪くも賢いんですよ・・・。
目薬も爪きりもいやいやながら我慢してくれるし
錠剤なら薬も簡単に飲ませられます。いやいやだけど。
でもこの察知能力がすごくて
こっちが全く動かず頭の中で考えているだけでも
振り向くと既にいなくなっていたり・・・。

最近は朝起きると、目薬と分かっているようで
わーわー騒いで起こすけれど起きると近寄らない。
なので、寝てるフリして捕獲してから起き上がる日々です。

2011.12.16 12:50:54 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

