里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

ヾ(*´∀`)ノ


iPhone復活したよ!

トイレで水没させてから、乾燥剤にくるんで電気ひざかけで温めてじっくり寝かすこと丸5日間。
電源を入れると、しれっとパスワードを聞いてきやがる。
最初だけヘンなメッセージ(この端末はなんとかが使えるよう設定されていないとかなんとか)が出たものの
SIMを入れると溜まっていたメールを受信しはじめる。

とりあえず先ずはバックアップを取って、ついでにiOSをアップデート。
ネットも電話もカメラも普通に動いてます。

すげー!

カバーは未だに買っていないけれど(決めれなくて・・・^^;)
取り急ぎ『ちまき百貨』さんに教えてもらったジャックとコネクタのキャップを買いました。↓こんなの

これで次回トイレに落としてもきっと大丈夫!(なわけない。水入ります。落としちゃダメ!絶対)




と、これだけではなんなので。使い道のない単発しまこ写真集。

2011年09月13日撮影。朝ずっしりonまぐろ。
すどーん。


ずどどーん。



2011年10月15日撮影。朝ずっしりonまぐろ。
すもーん。


ずもももーん。



2011年10月31日撮影。
ずんどー。


超寸胴。



2011年11月15日撮影。
キリッ。



2011年12月05日撮影。
風邪で寝込む飼い主への攻撃を減らそうと ねここたつを出したら、一切布団に来てくれなくなっちゃった(´・ω・`)




パブコメも終わって、iPhoneも直って、風邪もほぼ治って
さぁこれでゆっくりできるぞ!ともいかない年末。
今年こそは年賀状早めに着手しようっと。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

あいふぉん!ふっかつ!!
乾燥剤の威力、すごいですね。
あの時ワタシもこの方法を知っていたら(号泣)
でもホントよかったです~♪

ずどーん&ずもももーんなしまこちゃん。
かわいい・・・!
ずんどーも(笑)

2011.12.09 13:44:17 maquio URL [Edit] -

*

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
iphone復活おめでとうございます!!
いやぁ、ホントに良かったです!!(*^▽^*)

しまこちゃんのどど~んなおチリのアップに
萌え萌え鼻血ぶ~です(*´д`*)
あぁ、触りたい~!!
ずんどー姿も可愛いなぁ(*´ェ`*)ポッ

↓悩むしまこちゃん、しまこちゃんが
首をかしげると、私もつられて、一緒に首を
かしげてしまいました(爆)
一瞬、チラッとカメラのほうを見る様子も
可愛かった~♪
まぐろさんのほうを見てたのかしら(*^艸^*)

2011.12.09 15:39:50 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

iPhone復活おめでとうございま~す。
よかったですね。

猫さんの添い寝は身動き撮れないし重いしでけっこうつらいですよね。。。うちは2にゃんず共に布団に上がって来るので、うれしいやらつらいやら。

2011.12.09 22:44:37 む~ URL [Edit] -

*

iPhone復活して良かったですね(^^)
しまこちゃんのアップ良いお顔してますね♪
寸胴のお手手に萌え~(*^_^*)
こたつはやっぱり人気の場所ですね

↓悩むしまこちゃん首かしげてる
仕草がとってもかわいいです(*^_^*)

2011.12.10 02:16:50 はるる URL [Edit] t3..GLOI

*

iPhone復活して良かったですね(*^^*)
ふーん、iPhoneトラブルには、そんな裏の手があるんかー
と感心しつつ、それは試さずにすませたい(笑)
まぐろさんのiPhoneは、試練が多いですね(笑)

2011.12.11 11:11:51 nene URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.12.11 11:27:44 [Edit]

*祝!復活

そうですそうです、こんなやつです。
外すのめんどくさいんですけど、
普段ヘッドフォン使わないなら付けっぱなしで良いかと。
ちなみにうちの相方もトイレ水没→復活させてますが、
キャップのおかげで助かったことにしてます。
(まぐろさんがキャップなしでも助かったのは
 ナイショにしておこう・笑)

2011.12.11 18:22:42 ちまき百貨 URL [Edit] nLnvUwLc

*コメントありがとうございます。

> みなさま
ありがとうございますー♪
前回割ったときはものすっごく落ち込んだんですが
今回はなぜか割りと平気でした。なんでだろ?
普段ほとんど電話もメールもないんですが
自宅に電話を引いていないので、
しまこの急病のときだけ困るなぁ、と近所の公衆電話の場所だけはチェック。
復活しなかったらまた諭吉が吹っ飛ぶとこでした。
復活してよかったー♪

> 鍵コメさま
そっか!雄だとワッカで簡単にはいかないですねぇ。
盲点でした。いや、普通に考えれば分かるか。
パンツ型にしてシッポとアレとアレで穴3つ・・・。
位置取りが難しそうです(笑)

2011.12.14 13:37:33 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開