里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

・゚・(ノДT;)・゚・゚・.



・゚・(ノДT;)・゚・゚・.





水没はさすがにどーにもならず。
乾燥剤でくるんで密閉、数日間温かくして寝ててもらうことに。
(水没の持ち込み修理を受け付けている業者はあるものの、不安なので今回はやめ)

この応急処置で復活する場合もちらほらあるようなので期待。
今回参考にさせてもらったのはこちら→『ガジェット通信』iPhoneが水没した時の応急処置6つのポイント

1ヶ月前にやらかしたばかりだというのに・・・。
ちなみにケースは未だに買っていません^^;
耐衝撃防水ケース探そうっと。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■長崎 『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~より、
てつくん、ひなたくん、ゆずさん、ルルちゃんの里親募集中です。
→1月22日追記:てつくんはトライアルへ。→正式譲渡になりました。
→5月1日追記:ゆずさんはトライアルへ。→正式譲渡になりました。
→11月28日追記:ひなたくんはトライアルへ。→正式譲渡になりました。

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet その他|Comment15件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

またかい(笑)
風邪、よくなったの~?
そんな夜に自転車で爆走して、
またぶり返さないようにしてね。
しかし漫画が面白い。
本当にうまいね~~♪

2011.12.04 10:37:16 くりひなママ URL [Edit] -

*

まぐろさ~~ん(涙)
そんなに身体はってネタ提供してくれなくてもいいんですよぅ~!
ハラハラしますわー。

2011.12.04 12:52:08 sunao URL [Edit] -

*

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぐろさん、ごめんね。
ネタとしか思えない展開に、大笑いしちゃった~(^^ゞ

事件は昨日の出来事のようですが、夜に出かけて
風邪は大丈夫ですか?
ぶり返してないと良いのですが・・・。

2011.12.04 14:04:00 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*あらら

2コマ目で思わず笑ってしまったのはナイショですが、
すぐに水の中から回収したなら復活の可能性は高いと思いますよ。
あと今後の水没対策として、
ヘッドフォンジャックにキャップを付けておくとかすると、
水がいきなり中を抜けないので多少は効果があるかも。
(下側のコネクタージャックもカバー付けるに越したことは無いけど
 充電のたびに外すのめんどくさいので、せめて上だけでも)

きっと iPhone がまぐろさんやしまちゃんに代わって
厄を落としてくれてるんですよ!

2011.12.04 15:12:13 ちまき百貨 URL [Edit] 4ph23zis

*

マンガすごく面白かった~(^.^)
…って、大変じゃないですかっ!!
復活しますように~!

2011.12.04 21:24:49 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

またかー!マジでかー!
でも、ただの水だったら復活する可能性高いよほんと。
ちょっとでも何か混ざってる(麦茶とかコーヒーとか)と水分飛ばしても残留物(?)で基盤がやられるんだけど、水だけだと結構大丈夫なんだって聞いたことある。
乾燥剤で直るといいねぇ。
私も他人事じゃないから、結果報告待ってます。

2011.12.04 21:55:49 コトリ子 URL [Edit] -

*

ま・・・まぐろさん??
なんか・・風邪も治らないし、かなりお疲れとみた・・。
ゆっくり休んだ方がいいですよ~(^_^;)

iphone
データはPCに残ってるのが救いですね。
残ってマスヨネ?

水没は防げないけど、クッションがしっかりしていて手に馴染むこちらが私のお気に入りです。
http://item.rakuten.co.jp/i-markets/regza-hp01/

2011.12.04 22:15:38 nene URL [Edit] -

*

笑ってすみません しかしふんだりけったりですね!
厄落とししてるような気がします
風邪は大丈夫ですか 良くなってますように

2011.12.04 22:33:59 しずき URL [Edit] -

*

まぐろさん、、、
笑っちゃいけないと思いつつもマンガに笑っちゃいました。ごめんなさい。
友人はiPodでしたが洗濯しちゃった後も乾燥させたら動き出したそうです。米の中に埋めておくとよく乾燥するそうですが、乾燥剤があるのならその方がいいでしょうね。
あきらめずに数日は待った方がいいらしいですよ。友人のも新しいのを買った直後に復帰してましたから(苦笑)
iPhoneが復活することを祈ってま~す。

2011.12.04 23:43:31 む~ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.12.05 00:17:26 [Edit]

*

うぉーーー!
ワタシもおトイレ水没経験者なので他人事じゃない・・・ガクブル★
ポケットに入れてたらアブナ~イと思い
用足し前にスッととりだしたら手が滑り
綺麗な弧を描き水たまり部分にボッチャーン!!
あの衝撃ははかりしれませんね(号泣)

もっとも子猫期の鯛の写真を内蔵したままあの方は旅立たれました・・・
バックアップなんて知らなかったあの頃・・・

ついつい自分語りしちゃってスミマセン!
どうかどうかiphoneさまの再度の復活をお祈りいたします。

2011.12.05 12:26:43 maquio URL [Edit] -

*

申し訳ないが笑ってしまったわ!
2度のアイポン負傷(?)から予測するに
ペンタブを失くしたのは
しまちゃんのせいじゃない気がする、うん。

2011.12.05 18:30:36 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

あいぽん、復活したですかぁ~。^^

なんだか、続くんですよね~~。
同じようなアクシデント・・・。ww

2011.12.05 20:25:13 てるすけ URL [Edit] -

*

スマン・・・・
爆笑しちまいました。
特に二コマ目。

いい加減スマホに変えようかと
思ってるんですが店まで行くのと
購入手続きが面倒くさくて・・・。

2011.12.05 20:25:38 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*コメントありがとうございます。

今日でiPhoneを寝かせてから4日目。意外と携帯なくてもなんとかなるもんです。

ちなみにコレ、しまこを眼圧測定に病院に連れて行く直前のことで
タクシーを呼んだあとだし病院が閉まっちゃうしで、水から出しただけで外出。
病院へ行っている間30分くらいは応急処置できず放置でした。
勝手に電源入るし、見たことないエラーメッセージ出てるしで
ダメそうなニオイがプンプンしてますよ・・・。


> くりひなママ さま
またですよ(笑)
まだ咳と鼻水が治りきらなくてね~。ほんと咳しつこい。
しかし閉店時間がせまっていたのでンなこと言ってられず。
幸いぶり返しはしませんでした^^

> sunao さま
張ってない!張ってない!
携帯水没って生活の中でもかなりダメージでかいっすよね・・・
まー。なるようにしかならんしー。と開きなおりってます。

> まちゃこ さま
とりあえず応急処置をすませた後は
「あーこないだのと合わせてブログネタになるじゃん」と。
っつかネタにするしかないですよ、こんな展開(泣)

> ちまき百貨 さま
落として初めてガラスだと知り
水没させて初めてジャック がら開きやんと気づき。
早速キャップ買いましたよ!教えてくれてありがとうございます。
iPhoneちゃんにはあと1年はがんばってもらわないと。

> ねこじゃらし さま
前回割ったときはショックが大きかったんですが
今回はもう諦めというか開き直りというか(笑)
復活したら儲けモノ、くらいで気長に待ってみます^^

> コトリ子 さま
まただよー!マジだよー!あれからちょうど1ヶ月なのに(;_;
そう、ただの水なら大丈夫っぽいよね!って思ってたんだけど
うちのトイレ、タンクに洗浄剤が入れてあるorz
あとね。穴の幅とiPhoneの幅がいい具合に合ってて意外と拾いにくかったんだぜ。

> nene さま
うん。やっぱ疲れてんのかな。
普段ならケツポケに入れないんだけどなぁ(泣)慌ててたからなぁ。
>データはPCに残ってるのが救いですね。
>残ってマスヨネ?
エーット・・・た、たぶんw同期したような気がする
やっぱおしゃれなケースいいね。迷いすぎてて買えないのですよ^^;

> しずき さま
いえ。笑ってやってください。
だってそれしかないじゃない(泣)
厄落としというより、最近色々ついてないこと多くて(´・ω・`)
風邪はなんとか。あと一息ってところで長引いています^^;

> む~ さま
洗濯からも復活するとは!心強い情報ありがとうございます。
最低4日は待てとあるのですが、1週間くらい待ってみようと思います。
だめなら週末にりんご屋さん行ってきます(T~T

> 鍵コメ さま
ありがとうございます。
体調のほうはほぼほぼ回復しております^^

> maquio さま
おっ!トイレ仲間(笑)
あの衝撃は。・・・ね。悲鳴のあと2秒くらいフリーズしました(笑)
で慌てて手突っ込んで(泣)
写真と画像だけは前日にちょうどPCに移動した後だったんですが
設定とかバックアップしたか覚えてない・・・。
連絡先が一番困る~。

> A さま
今頃お気づきですか。そうです。私は
雑でうっかり屋でおっちょこすっちょいです。
ペンタブのペンもいまだに出てきませんよ。
PC机から移動させるはずもないのに。どゆことだ。

> てるすけ さま
まだですよー。もう少し待ってみます。
アクシデントが続くというより
私が連続してやらかしてるだけ、とも(笑)

> ねこ儘 さま
いや~マジで2コマ目みたいになりますよ。
実際はもう少し前のめりで画面くいいるように見てます(笑)
スマホ・・っつかiPhoneはいいんですけど
ストラップがつけれないとか
充電ぶっ刺すところにキャップがないとか
おサイフケータイ使えないとか
実用面ではちょっとアレなところも色々。
iPhone以外のスマホのほうがいいのかなぁ。と思う今日この頃。

2011.12.07 12:33:10 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

