里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

蔵出し エアードーナツエリザベスカラー


2011年05月21日撮影。


5月19日から角膜欠損でカラー生活。



カラーをしてても無茶をする猿。




廊下を歩いていてもカラーがつっかえる度に立ち止まり考えこむので
つっかえない、かつ軽いエアードーナツエリザベスカラーを購入。


2号で48gとどの製品よりも軽い。

力が加わると若干傾く。足が届くか届かないかくらい。やや不安。



ちなみに↓こういう柔らかいタイプだとお腹舐め防止にはいいが、顔掻きは防止できない。



軽いので、さほど負担にならない様子。



しっぽのお手入れもOK。



足のお手入れもOK。



トンネルの中でもOK。



枕代わりにOK。



※ただし犬用で2号からしかないので、顔が小さく首が細いしまこには少し大き目。
おそらく首のところに手を入れてしまい、後に海水浴前日の小学生が現れるのだった。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『結衣さんが入室しました』より、おかあさん、さつきちゃんの里親募集中です。

保護主さんからの紹介メッセージ
おかあさん
>野良猫さんの時期が長かったため「人間コワイ。」
>めいちゃん・さつきちゃんのお母さん。警戒心強しっ。
さつきちゃん
>おかあさんより人に馴れています。ご飯スキ。
>仲良くめいちゃんと遊ぶところを見ると元気っ子かな?

(募集詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫用品|Comment2件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

そうかあ、保護する場所によって
ドーナツの大きさや素材を考えた方がいいのね。
うちのひなも、真菌で足を保護しなくちゃいけない時期があったけど、
ドーナツ、無理をすると届いちゃうのよね・・・(笑)
ひな自身があまり積極的に足を舐めようとしなかったから何とかなったけど、
今後同じ症状がでたら、
ちょっと考えないとなあ。
エアだと、軽くていいでしょうね。
ラッパ型は私もあまり使いたくないです。

2011.11.06 11:14:42 くりひなママ URL [Edit] -

*

このタイプのカラー、いいですね!うちも変えようかな…。
しまちゃんとしては大変だろうから申し訳ないとは思いつつ、可愛くて可愛くてついニヤニヤしてしまいます(>_<)

あ、今日はご報告がありまして、募集載せていただいていたきさらぎですが、本日無事に卒業いたしましたm(_ _)m
長かったですが、本当に良い方とのご縁がありました。
本当にありがとうございました(>_<)

2011.11.06 18:25:05 ちゃ・と・み・ラ・ブ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開