里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

蔵出し 原因


2011年04月11日撮影。


その日。しまこの顔がおかしかった。

なにがどうおかしいのか分からないけれど
どことなく



ぶさいくだった。



なんでかな。



なんでだろ。




トイレを片付けに行くと、下痢していた。

体調って顔に表れるんだなーと思った日。


※猫はかなり具合が悪いときはキツいつり目になります。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■埼玉 『Well Cat Home タンタン』より、明美ちゃん、タークンの里親募集中です。
→11月3日追記:明美ちゃんはトライアルへ。→決定しました。
→2012年9月17日追記:タークンは保護主さん宅の猫になりました。


保護主さんからの紹介メッセージ
明美ちゃん
>大きな目に澄んだブルーアイが綺麗です。大人しく控えめな性格です。
タークン
>スリゴロのおっとりタイプ!最初に子猫から飼いたい方にオススメです。

(募集の詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment10件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまこちゃん、お腹いたかったのですね。
もう治りましたか?
うちも♀の避妊手術の時は、きついつり目になっていました。顔にあらわれるんですね、かわいそう…。

2011.10.24 21:02:27 ねこじゃらし URL [Edit] fZZVeMag

*

確かにそういうことありますね~。
いつもと変わらないはずなんだけど
なんだか今日はブチャイクな時。
それは多分、ほかの人には分からなくて
一緒に過ごしてるからこそ気付く、
ほんのちょっとの変化ですよね。
そっか、しまこちゃんの場合、
お腹の調子が悪かったんですねぇ。
私も今度からちょっと気を付けて
観察します★

2011.10.24 21:33:11 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

ああ、なるほど、そんなこともあるかも。
っていうか、しまちゃんかわいいけど(笑)
飼い主にしか分からないんでしょうね(^^)/

2011.10.24 22:25:56 まさぽん URL [Edit] -

*

そういう事あるんですね。
うちは大きな病気と言ってら膀胱炎を1回だけ。
その時はトイレの回数とかしぐさが明らかに
おかしかったからすぐ気付けたけど・・・
表情から何か気付いてあげられた事はないな。。。
そりゃつらい時は、顔だって変わりますよね。
もっとしっかり見てあげないとなぁ。

2011.10.24 23:50:16 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*

ああ、わかります。
過去の写真とか漁ってると、
体調悪い時期の写真は顔が変です。
んで、体調悪くない方が若干労わりの目線をしてる時があるんですよね。
猫もちゃーんとわかってるのよねえ・・・。

んで、まぐろさんの風邪はいかがですか~
良くなりましたか~?

2011.10.25 08:32:05 くりひなママ URL [Edit] -

*

うちも、はっち君が膀胱炎でこんな顔してます・・・。
いつもはっちゃけてるのに、お薬のんでるからかちょっと元気がない・・・・。

しまこちゃーん。おかげんいかが~。

まぐろさんも、無理なさらんように。^^

2011.10.25 08:57:13 てるすけ URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

このしまこの顔は飼い主にとっては別猫くらいに違うんですよ。
顔がというより表情がおかしいのかな。見たことない顔。
避妊手術後は極端に違うので飼い主以外にも
分かりやすいかな。当時の記事↓
http://scoshima.blog63.fc2.com/blog-entry-89.html

私の風邪はなんとか持ちこたえてます。
重曹をお風呂に入れてあったまってます。
これがなかなか良くて^^

2011.10.25 11:58:36 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.25 13:06:34 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.25 14:44:28 [Edit]

*コメントありがとうございます。2

鍵コメFさま、Tさま

保護活動されている方に比べれば
全然労力でもなんでもないですよ。
私のほうこそ猫達の保護活動に感謝しております。

Tさま、2つ目のコメントに気づくのが遅れましてすみません。
昨日の夜に削除しておきました。

2011.10.26 13:10:44 まぐろ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開