里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

町田猫25匹 その後


里親募集ブログパーツを作るきっかけとなった町田猫25匹SOS。
昨年9月から始まりました。

多頭崩壊状態で飼い主さんが入院することになり、お母様からの依頼を受けて
チョコママさん、ドロンヂョさん、あっこさん達有志の保護ボラさん達が介入。
2頭は残念ながら病気で亡くなってしまいましたが
11頭が里親決定、
12頭が現在も里親募集中です。

3月には飼い主さんが退院され、ご自身で世話と里親募集ができると判断し
その後も世話が継続できる環境を準備した上で
緊急度の高い他の現場も抱えている有志の保護ボラさん達は撤退されました。

チョコママさんの活動ブログはこちら『言葉を話せない動物からのSOS』『しっぽの生えた天使達からのSOS』
また相模原市で開放型シェルター『たんぽぽの里』も運営されています。

あっこさんの活動ブログはこちら『ニャンとも素敵な時間のススメ』


保護ボラさん達の撤退後は、それまで手伝いに参加していた『ねこしゃんしゃん』のバボさんが
状況確認やネットでの里親募集の窓口などを継続。先日、町田猫さん専用のホームページを作成されました。

通われていたWEBデザインの卒業制作とのことですが・・・これがスゲー(゚□゚;)な出来なのですよ!
すごく凝っていて素敵サイトなのでぜひご覧下さいね。
(初回だけ読み込みが遅いようです)


ちなみに里親募集ブログパーツにこれまで掲載してきた犬猫は243頭。現在93頭を掲載中です。
パーツのこのアイコンから確認できます(って気づいてました?)


里親募集はいかに多くの人の目に触れるか、も大事です。
掲載する保護主さんも、パーツを貼ってくれるブログも大募集中です。
(未だにホームページに作成途中の部分もありますが・・・^^;)

そして、周りにこれから犬や猫を飼おうと考えている人がいたら
里親という選択肢もあるよ、とぜひ知らせてあげて下さいね。

よろしくお願いしまーす!m(_ _)m




------------------------
ちなみに、あれからしまこの食欲はほぼ復活しましたが
以前よりは少ないはずなのに(ダイエットタイプを1日40g)相変わらず体重は増加傾向に。

なぜだ。




そして、相変わらず いらんことしぃです。


肉球でクローゼットまで開けるようにΣ(゚д゚;) !?


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集

■山梨 『チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!』より、
なっつくん、ここちゃん、こむぎちゃん、くるみちゃん、伽羅ちゃんの里親募集中です。

保護主さんからのメッセージ
>なっつくん :人には最初慣れるまでに時間が掛かりますが、猫にはフレンドリー。
>ここちゃん :ちょっぴり怖がり。人には最初慣れるまでに時間が掛かりますが、猫にはフレンドリー。
>こむぎちゃん:ちょっぴり怖がり。人には最初慣れるまでに時間が掛かりますが、猫にはフレンドリー。
>くるみちゃん:特別な人にはべったり。人には最初慣れるまでに時間が掛かりますが、猫にはフレンドリー。
>伽羅ちゃん :ちょっぴりお転婆でハイパーなところもありますが、人が大好きで、とっても甘えん坊さん。

(募集の詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 4.動物愛護|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.17 13:44:34 [Edit]

*

里親募集中の猫さん達、少しずつでも
着実にご縁を頂いているのですね★
そう、少しでもお役にたてたらと、
ブログに里親募集や保護情報なと、
貼りたいと思ってますが、gooはとにかく
自由度が低くて・・・(-_-;)
自分でCSSが書けたらできるみたいですが、
私はそんな技術を持ち合わせておらず、
いつももどかしい思いをしてます。
バブさんの作成されたサイト、
早速拝見してきました!!
ホント、素晴らしいですね(^▽^)
このサイトをきっかけにまた里親さんの
輪が広がったらイイですね(*^^*)

なぬ~!?
しまこちゃん、クローゼットを
開けられるようになったんですか!?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しまこちゃん、スゴ過ぎる・・・(-_-;)

2011.10.17 17:11:18 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

ほんと多頭飼い崩壊で里親募集の子っていっぱいですよね・・・
そっかぁ~まだ半分はお里に出ていないんですね
う~んやっぱり難しい
だからと言って家にはやっぱり無理だし。
っつ~か里親出したいのにやっぱり里親さんが居なくってって感じだね
こんなにいっぱいの人が猫を飼っててくれてるのにそれでもまだこんなに猫がいるなんて、やっぱり増えすぎてしまってるんでしょうねぇ
無責任な飼い主がねぇ
避妊してくれwww

しまちゃん、なんでも出来るようになってきたんだ
凄いね!クローゼットまで開けるなんて!?
しかしなぜ体重が増えている!?!?

2011.10.18 01:05:39 ぶっくん802 URL [Edit] -

*

ネコたちがどうぞ幸せになりますように…と
祈ることしかできないのは、歯痒く情けないもんですね。
現地までボランティアでネコを守っている方々からすれば、
私が何もできないなんて言うことは、
単に言い訳に過ぎんと思います。
それでも少しでもネコたちに関わることのできる、
まぐろさんの作ってくださったブログパーツと、
バボ様の素晴らしいサイトに感謝します。
ありがとうございます。



…しまこ嬢の写真撮る前に、
まぐろんも止めようその子…。

2011.10.18 09:26:36 ぺんぐり URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.18 20:57:05 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.18 22:11:40 [Edit]

*コメントありがとうございます。

最近コメント書けなくてすみません。無礼で不精ですみません。首肩背中が痛くって最近パソコンから遠ざかっているのでという言い訳をさらしつつ超久々のコメント返し。

> まちゃこ さま
うちで紹介しているのは募集している中のほんの一部ですが
その募集している数も殺処分される数のほんの一部なんですよね。
一人でも多くに知ってもらうためにこんなことくらいしかお手伝いできませんが・・・
そうそう。goo用やYahoo用を調べてみようと思いつつ時間がとれずスミマセン。広めるためにがんばらねば。

クローゼットはねぇ・・開けたところで入るわけでもなし。ただ閉まっているのが気に入らないのですよ。

> ぶっくん802 さま
多頭崩壊というものを初めて知ったときは、こんな酷いことがあるんだ~と思っていましたが、知られていなかっただけで全国どこでもあるようですね。あちこちで崩壊レスキューを見るように。
飼いたい人、買いたい人、売るために増やす人、ただ無責任に増やす人、のバランスがめちゃくちゃですよね。
動愛法改正で多頭飼育規制や避妊虚勢についても今議論しているところですが、飼い猫も野良猫も法で繁殖規制するべきだと思います。

クローゼット開けは知能というより根性です(笑)
体重増加ね、ほんと不思議。今より減らすわけにもいかないしなんとか現状キープせんと。

> ぺんぐり さま
あなた、直接助けたじゃないですか。2匹も。
うなぎの恩返しまで受けるほど感謝されてるし。
犬拾った話とスズメ拾った話はまだですか。楽しみに待ってるんですがまだですか。

隣の部屋でガコガコうっせーな、と思って見にいったら必死にクローゼット開けようとしてたのですよ。
その様子を撮影してたら開けやがったのですよ。
最近は風呂の扉開けを覚えてきたので、その様子はまた今度。

> 鍵コメさま
ブログのほうに直接お返事に伺いますね^^

2011.10.19 11:47:18 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

町田猫・・知りませんでした。
見過ごせなくて保護しつづけ・・ボラさんがこうなるのは、紙一重のような気がしますね。
うちの上司も飼い猫+保護から飼い猫で16匹やし(^_^;)
そこはちゃんと避妊してますけど・・家の中で縄張り争いがあるらしい・・。
あんまり数が増えると、猫にもストレスが強いんじゃないかなぁ・・と心配になりますね。
でも・・お外よりいいのかなぁ・・。

バボさんのサイト、すごーい!
なんか色々な小技がきいてる!!
リンクフリーとのことなので、うちもリンクさせてもらいます^^

スクープwww
あかんやんwww
しまちゃん、賢いから開けちゃうんですねぇ・・困った(^_^;)

2011.10.19 22:44:09 nene URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開