里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

元気メーター&近況


しまこは元気です。

どんくらい元気かっつーと


こんくらい。(マウスを乗せてね)

マウスオーバーが効かない方はコチラをクリック


前回22日(木)の記事で食欲復活と書いたものの、その日からまた食欲減退。
26日(月)に血液検査へ。異常なし。その日から食欲復活。
食べなくなっていたフードもモリモリと。夜中にごはんの催促。

2ヶ月間のエリザベスカラーが終わっても流水器ペットファウンテンからは全く飲まなくなり
9月からは置き水もあまり飲んでいなかった。飲みたいときはトイレへ呼びつけられる
ペットファウンテンを水飲みと認識していないので、
水の催促をされたときはトイレではなくファウンテンにティーポットで流したり
ファウンテンを廊下の通り道に移動させたりと、色々試してやっと自分で飲むように。

今日、猫コロナウィルスの遺伝子検査の結果が出る。検出せず。
(あくまでも血液中のウィルス有無なので猫コロナを完全排除したと証明されるわけではありません)


-*-*-*-*-*-*-*-
ほんで。

しまこはアホみたく元気なんですが、私がちょっと不調でして。
また自律神経がヘタってるのと、かれこれ半年以上続く耳鳴りが悪化。
耳鼻科に通院しているんですが、治るもんでもなく。

それと夏前くらいから原因が分からない過敏症状があって
家の洗剤等を徐々にケミカルフリーに変えている中、クマさんに出会ってしまい。

ドラム式洗濯機だと石鹸洗濯は難しいと聞いたので、洗濯は合成洗剤のままに。
最近ファーファが安売りしていて、すすぎ1回の洗剤を買ってみたところ
すんごく香りがよくてハマりました。(ムスクの香りのピンクボトル)
柔軟剤も国のイメージの香り?で数種類あり、いい香りなのでついつい買ってしまい
詰め替えしか売っていないようなのでペットボトルに詰め替えてファーファラベル作ってみたり・・・

ファーファ柔軟剤ラベル自作



無駄に凝ってみたり。

開けるのに気を使うフタ




しまこもファーファが気に入った様子。
ファーファで洗濯したタオルを入れてからは、しょっちゅうこの中に。
(人間の何倍も鼻が利く猫に柔軟剤の香りはストレスになるかなぁ、と
 家の中の布物や部屋着には使っていません。また食欲落ちたら困るし(ー゙ー;)




やらなきゃいけないことはいっぱい溜まっているのですが、先週末は現実逃避で
昼寝したり洗濯してクンカクンカして癒されたりマンガ読んだり工作したりしてました(^^;

そんなわけで
まだまだサボり気味更新が続きます。m(_ _)m



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集


■東京 『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?』より、チャトくんの里親募集中です。
→10月17日追記:チャトくんはトライアルへ!11月22日:正式決定しました。
保護主さんからの紹介メッセージ
>推定年齢 1歳前後
>去勢済みの男の子
>甘えん坊で、とっても温厚な性格のチャトくん。
>たくさんの猫と出会ってきたボランティアの方から、性格良い
>ランキング1位の称号をもらいました!!

(チャトくん募集の詳細は画像をクリック!)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment18件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまこちゃん、安心な結果でなによりでした^^
ジャンプもお見事♪
元気な姿がいちばんですね!!

うちも黒猫ズが食欲落ちてるんですよ・・・
ヤツラは多分毛玉;
ゲッコゲッコするもののまだ排出出来てなくて。
猫草調達してこなきゃと思いつつ・・・★

季節の変わり目はにんげんも体調が芳しくないですよね。
とくに私たちの年代は~(^^;)
先日はじめてのめまいを経験して戦々恐々。
と思ったらためしてガッテンでちょうどそのことを特集してたり。
思わず見入ってしまいましたよ・・・!

まぐろさん、お大事に☆

2011.09.30 11:26:59 maquio URL [Edit] -

*

しまちゃん ジャンプ大会参加できそう!
うちは 次男ネコさんがチャレンジャーかな?
柔軟剤 今は使ってないのですが
ファーファの香りは 良いですか?使ってみようかな

まぐろさん ゆっくり休んで元気になってくださいね。

2011.09.30 11:29:07 ふ〜まま URL [Edit] X5MGP6uo

*

しまこちゃん、とりあえず元気でよかったですが…食欲が落ちたりすると心配ですよね。
まぐろさんも耳鳴りですか…。大変ですね。わたしも今耳が詰まっていてぼわあ~っとします。早くスカッと治りますように!
 
ファーファのボトルすごい!
こんなのよく思いつきますよね~。売れそうだ…(^.^)

2011.09.30 12:12:54 ねこじゃらし URL [Edit] fZZVeMag

*

しまちゃんの食欲不振&シッコ状況、
ちょいと心配しておりましたよん。
でも元気でよかったです(^^

くまさん、何やらとても良さげですね~
最近ウチの洗濯機を買いかえて(初ドラム式)
ちょうど洗濯関係の物に興味津々なんですよ(^^
そっか、大容量詰替えはペットボトルにすればいいんだ!

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
ゆっくり休んでくださいませ。
何かに集中するのも耳鳴りを忘れられるかも。
例えばファーファラベルを作るとか(笑)
でも…キャップにファーファはいらんでしょ(≧▽≦)

2011.09.30 15:27:23 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

しまこちゃん、その後どうかな?と
心配していましたが、元気とのことで
ちょっと安心しました(´▽`) ホッ
が、まぐろさんの不調が心配です。
どうか、ホントにご無理をなさらず、
お家にいる時は、しまこちゃんと
のんびり過ごしてくださいね(*^^*)

2011.09.30 15:48:27 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

おおうい、大丈夫かー。
謎の過敏症状、心配だ…。

それにしてもファーファの可愛さは異常だね!
この自作ボトルやば過ぎるうう。
ずーっと、昔の「外国製のすんごい臭い」のイメージがあったんだけど、いつの間にか日本製になってたんだねファーファ。
いつもいつもハイセンスだね、まぐろん。

2011.09.30 17:48:36 コトリ子 URL [Edit] -

*

良かった、しまちゃん!!もうママに心配かけちゃだめよ。そのままそのまま。元気にね。

と思ったら入れ替わるようにまぐろさんが不調ですか~;
自律神経と耳なり、同じような症状で以前苦しみました。悩み事とストレスで溢れてた頃です。短期間で治ったから良かったですけど。
良いお医者さんがあったのですよ。お近くだったらぜひご紹介したい所なのに!!
ちなみに、耳鼻科じゃなくて漢方扱う内科でした。

ゆっくりダラダラ、好きな事して休息されますよう。

ファーファ気になります…。そんなにいい匂いなら使ってみたいな♪

2011.09.30 20:11:53 ちゃ・と・み・ラ・ブ URL [Edit] -

*

そっか!
もふっこは人間の何十倍もニオイに敏感。
ウチは、いまんとこ、いないけど、
旦那がボールド好きで困ってます。
アメリカーンなニオイにへーくしょっ!
しまちゃん、ちっとは元気になってよかったねぃ♪

2011.10.01 06:50:40 はじけ猫 URL [Edit] -

*欽ちゃんメーター?

しまちゃん元気そうでなによりです。
ちょっと夏バテと通院やなんやの疲れとかストレスだったんでしょうか?
いろいろときをつけておかないとですが、まぐろさんも体調不良そうなので
どんどんと寒くなる季節お気をつけください。
洗剤でまぐろさんが好きそうなのみつけたので
覗いてみてください。
洗濯用洗剤「海へ、、、」地球にやさしくお魚型ボトルがまたツボです。

http://www.gankohompo.com/products_l_umi.html

長くてすみませんでした。

2011.10.01 10:03:19 おちゅ URL [Edit] H/AVLqlc

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.01 11:30:57 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.01 17:59:43 [Edit]

*

しまちゃん、検査なんでもなくて良かったですね。
っていうか、最初のオンマウス写真、最高です♪

2011.10.01 21:57:29 まさぽん URL [Edit] -

*

しまちゃん元気そうでよかった(^^)
まぐろさんもお大事になさってくださいね

私もファーファーの柔軟剤の香りが好きで
使っています
匂いがきつくなくていい感じなんですよね♪
そう詰め替え用しか売っていないんですよ
まぐろさんかわいい使い方してますね(^^)

2011.10.01 23:09:12 はるる URL [Edit] t3..GLOI

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.03 01:48:40 [Edit]

*

メーター笑っちゃった?
元気みたいで良かったです(*^^*)

でも、まぐろさんが。。。
次から次に心配しどおしで、参るのも無理ないですよ。
ファーファの香りに癒されて、ゆっくりお過ごし下さいませ。

2011.10.03 08:11:05 nene URL [Edit] -

*

体調悪いんかいっっっ
やっぱり・・・この季節の変わり目・・・
絶対まぐろさんは体調悪くなると思ってたよ!
だっていっつも悪くなるんだもん
しまちゃんが元気なのは安心だけど、まぐろさんが元気じゃないとしまちゃんもまた悪くなっちゃうかもよ~
気をつけなさいっっっ!!!

いまいちすすぎ一回の使い方が分かんないのよね~
一回にして柔軟剤は入れないのかな?
う~ん・・・
それにしても可愛いラベルだ♪

2011.10.03 12:45:36 ぶっくん802 URL [Edit] -

*大丈夫ですか?

寒くなってきたし、体調崩さないようにね。
やっとやっと伊勢神宮いってきました!
まぐろさんおすすめの、うの花ドーナッツ!激うまぁぁぁ
牛串もちゃんと食べたし、後日ブログアップします。(私もかなりマイペース更新♪)

2011.10.04 17:15:42 ひー。 URL [Edit] -

*

すみませんファーファが近所に売ってません
アマゾンで買ってもいいですか柔軟剤を。
つーかそれくれ!一列全部!
「今日はどれにしようかなー♪」なんて
まるでシャンプー選ぶかのように楽しくなりそうだねお洗濯が!

しまちゃ元気に飛んでる姿見て安心しとります。
てかまぐろんが心配だわ。
うちのミスタも耳鳴りしてんのよ。
でもあの性格だから(?)あんまり気にしてないみたいだけど。

2011.10.04 23:34:25 松デラ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

