里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

続pee-pee


今日は治療記録だけです。


4月末から安定しない食欲。

以前は私が計り間違えて1日60~70g食べていたのが
今は1日20~30g。体重は減らず。元気もある。便の状態もいい。
少しでも食べて欲しいので気に入るフードを混ぜているうちに
ここ1週間はモンプチ以外食べなくなる。
おやつの焼きかつおとモンプチクリーミースープだけはがっつく。


18日(日) 夜間救急 おしっこが24時間出ない。一時的な膀胱炎との見立て。抗生剤の注射。
19日(月) おしっこ4回。夜間救急で出された抗生剤(バイトリル)服用。
20日(火) おしっこ2回。かかりつけ。熱なし。細菌性の一時的な膀胱炎だろうとの見立て。
       抗生剤入り皮下補液。バイトリル5日分。
21日(水) おしっこ2回。朝入れたモンプチ25g完食。夜は別のフード(アニモンダとナウ)15g完食。
22日(木) 朝からモンプチをがっつく。

26日(月) 食欲低下の原因が全くわからないため、詳しい血液検査を予定。
       同時に猫コロナウィルス遺伝子検査も予定。

体調が安定しないため、9月接種予定だったワクチンは見送り。




ひとまず昨日から食欲は出たものの原因は分からず。

かかりつけでもストレスが原因じゃないかと言われるも環境は変わっておらず、
あるとしたら1日2回の目薬くらい。嫌がるけれど、さした後はケロっとしてるけどなぁ・・・。

来週の血液検査でなんともなければ
眼圧が高かったり膀胱炎だったりが原因で食欲が落ちていた、ということかな。うーん。


------------------------
もうしばらくコメントのお返事お休みしますね。

------------------------
9月28日追記
もう少し更新サボります。しまこは元気です。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫の健康・病気|Comment11件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

しまちゃん早く良くなってくれるといいですねぇ・・

2011.09.22 21:53:01 まっとし URL [Edit] iR9c6T4E

*

しまちゃん、なかなか体調が安定しませんね。
手術や通院で少し疲れてしまったんでしょうかねぇ。
血液検査の結果が問題ないといいです。
しまちゃんもまぐろさんもファイトです。

2011.09.23 10:34:05 む~ URL [Edit] -

*

しまちゃん 頑張れ!
ご飯もしっかり食べてね。
みんなで応援してるからね。

2011.09.23 12:35:08 ふ〜まま URL [Edit] X5MGP6uo

*

う~ん、、気がかりですねえ。
季節の変わり目で、
体調が安定しない・・だけだといいんですが。
どうぞお大事にね。
まぐろさんもね。

2011.09.23 14:31:11 くりひなママ URL [Edit] -

*

しまちゃん心配ですね。
ご飯食べれてるからそこは安心しました。
まぐろさんも疲れがでませんように。

2011.09.25 17:36:12 あっこさん URL [Edit] -

*

むむ。しまたん。親の心、子知らず・・・・。の状態だね。^^

人間のおこちゃまもそうですが、動物も一緒だと思うのが
「飼い主の心情に敏感・・・。」ということですかね・・・。

まぐろさん、すこーし自分のことに集中してしまたんのことを
ほったらかしにしてみてはどうでしょうか・・。(ダメかな。)

もしくは、もうヤメテっていうぐらいスキンシップをとって、触りまくる・・・・。(もっとダメかな。)

なんか、あせる気持ちはよーくわかります。

押してもダメ時は引いてみる。

・・・・・・・。ダメですかね。やっぱり・・・・・・・。むむ。

2011.09.26 08:45:08 てるすけ URL [Edit] -

*

何も変わらなくても突然ストレスになることってあるんだろうな~
家もなんにも変わんないのに突然不満たらたらでおもらし勃発!!!
ほんと参るわぁ・・・
だからしまちゃんも今までは良かったけど急に不満を感じることがあったのかもしれないよねぇ
でもそれは何かはなかなか分からないと思うけど
取りあえず食べててくれるから♪
がんばれしまちゃん♪♪♪

2011.09.27 00:51:27 ぶっくん URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.28 09:33:03 [Edit]

*

多少の更新サボりでもいいと思いますですよ~。
・・・ちょっと寂しいけどね。
まぐろさんと、しまこさんが元気でいてくださるなら、それでいいっす。はい。
涼しくなってきちゃったたので、風邪だけはひきませんようにっ。

2011.09.29 14:49:51 MARIKO URL [Edit] -

*

コメントご無沙汰していますm(_ _)m

しまちゃ~ん!その後どうでしょうか??猫の体調が悪いとママの体調や心も一緒に影響されちゃいますよね。。。
ご飯もトイレも問題ないようになってればいいのですが。祈ってます!!

まぐろさんも少しでも安心して休息できる時間がありますように。

2011.09.29 17:46:36 ちゃ・と・み・ラ・ブ URL [Edit] -

*

サボり?この頻度で??何を仰っているのかさっぱりわかりませんぞ!更新含めて忙し過ぎてしんどくなってしまうようではサボってるとは言いません。ちょっとはうちを見習ってください。

ゆっくりのんびりしたらええねん!「しまこは元気です」の一言にこっちがどれだけ癒されてると思ってんだコラー!でもホントは「まぐろも元気です」が付いてると最高だコラー!

のんびりしましょうぜ!

2011.09.29 23:16:24 ぺんぐり URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開