里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

pee-pee


18日深夜。いつもより毛が立っている不機嫌しまこ。



17日夜を最後に24時間おしっこが出ていない。
少なくとも朝と夜の2回は水を飲んでいる。
夜にトイレで一通りおしっこのしぐさをするも全く出ず。
19日は祝日でどこも休みなので、夜間救急へ。

祝日前のため待合室に入りきれないほど混み合っていた。
1時間ほど待って診察。

「24時間出ていないというのは本来大変な状況だが、膀胱にはそんなに溜まっていない。
 出ていないように見えて少しずつ出していたのでは」
と言われるも、夜まで一度もトイレに入った形跡はなく
夜にトイレに入ったときも砂を念入りに見たが全く出ていない。

カテーテルでの導尿は雌は雄よりも難しく沈静が必要とのこと。
ものすごく怒り叫ぶしまこを押さえて膀胱を圧迫するも出ず。

可能性としては一時的な膀胱炎くらいだろう、と。
お尻に抗生剤の注射を打っておしまい。

帰宅後、トイレへ。おしっこ出た。

そんなこんなでエライ目に遭って不機嫌なのでした。


翌19日はおしっこ4回。


おしっこネタだからこのポーズというわけではないけれど。


スッキリ?


今日の夜はかかりつけへ行ってきまーす。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集


■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、麻呂くんの里親募集中です。
→2月24日追記:麻呂くんはトライアルへ。3月2日:正式譲渡になりました。

(画像から募集ページを開きます)


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫の健康・病気|Comment11件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

あらら!
しまこちゃん膀胱炎でしたか!!
おしっこ出ないのは一大事ですもんね(><)
なんだか色々大変なめにあったようですが(^^;)
無事におしっこ出て本当にヨカッタ~!!!
鯛もこの夏は血尿膀胱炎で肝を冷やしました・・・
お大事に・・・

2011.09.20 12:22:06 maquio URL [Edit] -

*

しまちゃん えらい目にあいましたね!
ウンウンはなんとなく2・3日は良いかなあって思いますが
ションションは心配ですよね
病院に行って良かったですね。
時期的なものなのかなぁ
お大事にしてください

2011.09.20 16:26:21 ふ〜まま URL [Edit] X5MGP6uo

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.20 16:31:59 [Edit]

*

あら。。
なんか、今年はしまちゃん厄年みたい。。
その後、どんな感じですか?

心配ではありますが、まぐろママがついていれば一番安心な気がします♪

こんな時やのに、マタ写真に萌え☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011.09.20 18:19:51 nene URL [Edit] -

*

あらぁ~しまちゃん大変っっっ!
家のぶ~ちゃんはおトイレでちっこをあまりしなくって1日1回させるのが大変なくらい・・・
でも丸1日出ないのはそんなぶ~ちゃんでも心配になるからしまちゃんはもっと心配になっちゃうね
大変な目にあったけど無事に出て良かったねぇ
次の日は4回・・・?
まあ、出たから良かったよ!笑

2011.09.21 00:54:08 ぶっくん802 URL [Edit] -

*

しまちゃん、大変ですね~。内臓が少し疲れてるのかな~。

おしっこ出ないのは心配ですよね・・・。
我が家は、脱水症状だったけど。

でも、怒ってるときの毛がピンピンなところは、妖怪人間ベロちゃんと一緒だよ。ww

よっぽどだったんだね。^^

2011.09.21 08:32:19 てるすけ URL [Edit] -

*

膀胱炎、大事なさそうでよかったですね。
うちの子たちもそれぞれ、おしっこが出なくて病院に駆け込んだことあります。
♂の場合、重篤になることが多いという話だったのでびびりましたが、しまちゃんと一緒で膀胱にはほとんど溜まっていなかったです。でもねぇ、ほんとちょこっとずつしてると言われても、砂汚れてないのにじゃぁどこにしてるっていうの!?って思いません?
なにはともあれ、よかったです。しまちゃん、まぐろさん、お疲れ様でした。

2011.09.21 09:12:02 にゃんぴぃ URL [Edit] PXYV3wQ6

*

ん~?どうしたんでしょうねえ。
気温がずいぶん下がったし、
ちょっと体調を崩したんでしょうか。
丸一日でないと心配ですよね。
でも大したことなくてよかった。
今日はかかりつけに行くのかな。
お大事にね!

2011.09.21 09:18:50 くりひなママ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.21 12:12:09 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.21 16:08:03 [Edit]

*

自分に置き換えると24時間トイレ行かないというのはやはり異常なわけで、病院に行って良かったんですよとしまこ嬢には諭して差し上げたい。毛の逆立ちにプススと笑ってしまうのは仕方ないと思うんです。

2011.09.22 09:51:59 ぺんぐり URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開