里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

103033


7月28日(木)~8月27日(土)に募集した「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見に
寄せられた数。約103,033件だそうです。
(補足:「約」は、FAX郵送についてはダンボール13箱分を、1箱6500枚、1意見2.46枚として計算したため。
 詳細は契約書(案)の7ページ提出意見の件数の算出方法を参照)

多く寄せられた結果、集計作業は一般競争入札で外部委託となりました。
環境省:入札広告
環境省:契約書(案)

「規制する」「規制しない」のみの集計。
環境省もこれほどの数が寄せられることは予想外だったのかもしれませんが
規制有無の意見数のみを必要とするなら初めから募集要項で選択肢のみにしてしまい
Webフォームを用意すれば税金の無駄使いにならないのにね。(結果論ではありますが)

パブコメを書くためにかけた時間・・・(ー゛ー;)

契約書(案)に記載された集計方法。



8週齢規制に対して10週齢や12週齢で送った意見は?
集計方法に不安が残ります。


数で決まるわけではないので、業者票の多さは議論にさほど影響を与えないと思っていますが
もし一般の方が多く参加したのであれば、「飼い主の意識の変化」を意味し
法改正とは別の次元で動物愛護に背く業者を自然淘汰できるのではないかと期待します。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

里親募集


■岡山 『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』より、ひーくん、まーくんの里親募集中です。
→ひーくん、まーくんの里親さん決定です!

(各画像から募集ページを開きます)



里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動愛法改正|Comment4件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

集計の仕方が、、、おそまつな感じもしますが
ここまで大量に意見書が届くとしょうがないのかもしれませんね。
103033のうちの多くが本当の意味で動物愛護を考えた人たちの意見であることを期待してます。

2011.09.16 01:49:41 む~ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.16 12:50:26 [Edit]

*チャンチャンですね。

パブコメ出せたのはこちらのブログで丁寧にいろいろ載せてくれてはったからで検索下手なので次回も後追いで出させてもらおうと勝手なこと思っています。
まぐろさんがよくいろんなこと載せてはるんでふぅーんとか思いながら頭に入れてあります。
先日も以前紹介されてた瀬戸の焼き物祭たしか9月と思い、秋の3連休の予定にと確認したら既に遅しでしたがいつか行ってみたい焼き物市です。買えませんが、、、
まぐろさんの趣味は素敵なのでまたなんか紹介してくださいね。

2011.09.16 19:12:25 おちゅ URL [Edit] H/AVLqlc

*

パブコメ、
結局どれくらい集まったのか?
と気になってたんですが、10万件も☆
すばらしい!

ただ件数が多すぎて集計をしてくれるのか、心配に思ってたんですが・・・委託でやるんですね。とりあえず、ほっ☆

でも数で・・とは多数決なの? なんだかなー・・(-_-;)
結果がいつでるのかな?ヤキモキです。

この記事、リンクでご紹介させて下さいね。

2011.09.17 16:35:16 nene URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

