里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

しまずきんちゃん


2月20日撮影。



「あたし、しまずきんちゃん。」



「頭巾になっていないっていうツッコミは聞かないわよ。」



童話の赤ずきんちゃんもそもそもツッコミどころあるからいいの。

余談。

おばあさんと赤ずきんちゃんを食べた狼を通りがかった猟師が殺し、お腹の中から無事助け出す。という話に
食べられたならキレイなままなはずないじゃないか・・・と
子供ながらに「納得いかない!」と思った童話の1つ。

狼と七匹の子山羊は更に、眠っている狼のお腹を裂いて子山羊達を助け出し、代わりに石を詰めてお腹を縫う。
目が覚めた狼はお腹が重くて井戸に落ちて溺れて死んでしまう。という話に
「なんでお腹裂いて目が覚めないの?」「縫っただけで大丈夫なの?」と先生に詰め寄る子供まぐろ。
目が覚める覚めない以前に出血死しとるやろ。


閑話休題。

なぜハンカチを首に巻いているかと言うと、自宅でフロントラインを首に垂らした際
すこやまはいつもすごく気にして後ろ足でボリボリ掻こうとしたのでその防止に。
その足を舐めたら口に入ってしまうので、乾くまではハンカチずきん。


地蔵っぽくもある。



後ろから見たところ。半分の三角にして長い辺を折って巻いただけ。



ただ、しまこはフロントラインを垂らしてもあまり気にしていない様子。



図太いのかしら。






オマケ。

2009年の すこずきんちゃん。



たぬきバージョン。





→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

==============
 里親募集
==============
■岡山 『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』より、いろはちゃん、やまとくんの里親募集中です。

→9月20日追記:いろはちゃんの里親さん決定です!9月27日やまとくんも決定!

(画像から募集ページを開きます)



里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

ツッコミ禁止ですね
(^w^)

でもなんて可愛らしいんでしょう!

後ろ姿はスカーフ巻いたマダムに見えましてよ♪

すこちゃんも可愛い~
狸仲間にうちの世美ちゃも加えてください★

2011.09.02 17:10:25 くー URL [Edit] -

*

しまずきんちゃんもすこずきんさんも
カワユイですね(*^▽^*)
たぬきバージョンには大笑い(⌒▽⌒)
ゴメンね、すこやまさん(^^ゞ
ずきんの件はツッコミ禁止なんですねww

ちびっ子まぐろさん、子供の頃から
可愛くて達者なレディだったんですね(*^m^*)
きっと、先生も困ったんだろうなぁ(*≧m≦*)
でも、確かに童話ってツッコミどころ満載ですよねww
今思えば「何で~??」な展開多し( ̄w ̄)ぷっ
私はグリム童話本気版が好きでした(爆)

2011.09.02 18:14:24 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*一人前

しまちゃん、随分と大きくなりましたねぇ
僕が知った頃はまだまだあどけない頃でしたのに・・
ホントねこの成長は早いものです
すこずきんちゃんの写真も可愛い!
思い出しますね
ファイダーを覗く目に愛情を感じます

2011.09.02 22:46:23 まっとし URL [Edit] G3xv5MFg

*

グリム童話は、今二つぐらい分かりにくいお話が多くて、子供ながらオドロおどろしい…と感じてた…どっちかと言うと、水木しげるさんの妖怪図鑑とかが好きだった記憶が…(笑) しまずきんもすこずきんもかわいいから許す…(>_<)

2011.09.02 22:54:26 てるすけ URL [Edit] -

*

しまずきんちゃんなんてかわいいの~♪
すこずきんちゃんもめっちやかわいいよ~♪
タヌキバージョンって(笑)
ちょっとふっくらしてるだけよね
大人しく巻かれてますね(^^)

2011.09.03 01:19:25 はるる URL [Edit] t3..GLOI

*

ぎゃあ~かわいい!すこやまさーん!!

しまちゃんもなんでこんなにおとなしくしてられるのかなあ。
うちなんてエリカラつけただけで
開口呼吸・・(涙)
フロントラインしてるのね、うちはやってない・・・。

童話は突っ込みどころ満載ですよね。
でも実際にあった出来事を
暗喩してることもあるし、結構好きです~。

2011.09.03 11:44:46 くりひなママ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

