里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

【次回】動愛法改正パブコメの議題


しまこ先生はどうもやる気がないようなので

今回は違う役目をやってもらうことにしました。



毎度お馴染みシマーコ・リーにビシッとキメてもらいましょう。



はい。ごくろうさん。




次回の動物愛護管理法改正パブコメにあがる内容です。
(どういう基準でパブコメ対象となるのか私自身が明確に分かっていないのですが
 おそらく全てが対象だと思います。)

【8~9月】

小委員会 関係者ヒアリング(5)

(闘犬(or闘牛or闘鶏)関係者、実験動物関係者、産業動物関係者、多頭飼育被害者)

小委員会 議論

虐待の防止

・虐待の定義

・司法警察権

・関係機関との連携

・闘犬等

多頭飼育の適正化

・届出制等の検討

・適正飼養

自治体等の収容施設

・収容施設等の基準

・犬猫の殺処分方法の検討

・犬猫の引取りルール

特定動物

・施行令の見直し

・危険犬種の検討

・交雑種の検討

・特定動物移動時の手続き

実験動物の福祉

・届出制等の規制

・3Rの推進

産業動物の福祉

・5つの自由

罰則の引き上げ

・現行規制の強化

その他

・犬猫のマイクロチップの義務化

・犬猫の不妊去勢の義務化

・飼い主のいない猫の繁殖制限

・学校飼育動物、公園飼育動物等の適正飼養の規定

・震災対応

【10月~12月】

小委員会

「動物愛護管理のあり方検討報告書(案)」について案文検討(数回)

パブリックコメント(1ヶ月間)

「動物愛護管理のあり方検討報告書(案)」について

動物愛護部会委員からの意見聴取

小委員会

「動物愛護管理のあり方検討報告書」決定

【平成24年】

必要があれば改正法案を通常国会に提出



犬猫の殺処分方法?実験動物の3R?5つの自由て何なん?
と、何のことやら分からない内容もあると思います。

まずは、これだけあるんだな~くらいで大丈夫です。
改めて簡単な説明記事を書きますね。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

==============
 里親募集
==============
■千葉 『9匹の猫たちの家族さがし』より、リョウちゃんの里親募集中です。
猫も人も大好き!一緒にいると笑いが絶えないリョウちゃんです♪

→2012年4月6日追記:里親さん決定です。

(画像から募集ページを開きます)


リョウちゃん紹介メッセージ

>まだ若い推定1歳くらいの男の子です★
>3種混合ワクチン済み、去勢済、エイズ、白血病検査済み 陰性
>1頭飼いリョウちゃんを幸せにしてくれる方か
>同い年くらいの一緒に遊べる猫ちゃんがいる方
>もしくは、猫のルールをきっちり教えてくれる先住猫ちゃんがいる方に
>お願いしたいと思っております。

おっさん顔のリョウちゃんですが、ギャップのあるかわいい声なんですよ♪


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動愛法改正|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまこ先生 了解しました!
お仕事ご苦労様です。

2011.08.30 10:01:00 ふ〜まま URL [Edit] X5MGP6uo

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.30 12:09:47 [Edit]

*

しまこ先生、お仕事ご苦労様です。
ビシっと決まってますね。
きゃしゃなのに、妙な安定感があって不思議な写真ですね(笑)

2011.08.30 23:17:47 む~ URL [Edit] -

*

こんばんは!
今回、私も提出しました。
次回も頑張ります!!

いろいろ詳しい情報をありがとうございます。
教えて頂くことばかりです。

2011.08.30 23:24:26 うさ子 URL [Edit] mQop/nM.

*

しまこ先生、お仕事ごっつぁんです!
じゃなくて、ご苦労さまでした^^
お手々がかわいいいい。

またパブコメがあるのですね。
いつもありがとうございます!

2011.08.31 00:07:57 elilim URL [Edit] Mom3fmKk

*コメントありがとうございます。


> ふ~まま さま
次回もよろしくお願いします♪
しまこ先生(実物)は横で寝ていただけです(笑)

> 鍵コメA さま
よろしくお願いしま~す。

> む~ さま
これ6ヶ月のときの写真なので
今見ると頭がでっかいですね(笑)

> うさ子 さま
パブコメ提出お疲れ様でした。
次回もご協力よろしくです♪

> elilim さま
ごっつぁんかな?たしかに腰の入りがしこ踏めそう(笑)
次もすっごく大事な内容なので
またみんなでがんばりましょ~♪

2011.08.31 12:10:09 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

キャーッッ☆
シマーコ・リー!!
もぅ合成?と思ってしまうような素晴らしいポーズww

次は早ければ10月ですか。
今度は早めに準備して、もっとパブコメを集めたいもんです。

今回ご協力いただいた方には全てメールを送り、プラス次もあるのでヨロシク♪とお願いしておきました(*^_^*)
少しずつ協力者の輪が広がっている手ごたえを感じています。

また、勉強させてもらいまーす^^

2011.08.31 21:48:06 nene URL [Edit] -

*

リョウちゃんの紹介ありがとうございます!
おっさん顔ですが
中身は無垢でやんちゃな少年です★
(^∀^)ノ

今回のパブコメが生かされて
命を大事にできる国になっていきたいですね。

2011.08.31 22:16:25 くー URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

