里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

しまこ先生からのお知らせ。


しまこ先生、どうぞ。






で、お知らせとは。


はい。よくできました。


今回のパブコメは業界規制が主題でしたが
次回のパブコメは飼い主側の問題、保健所の問題、虐待の取り締まりなど
毎年何十万という殺処分数に直結する重要な議題です。

詳しくは、次回の記事で書きますね。


岐阜の洋菓子店ル・スリジェダムールのお菓子でもドゾ。目の保養に(笑)
フランボワーズ



ちなみに、撮影場所は猫タワーの上です。(日当たりがいいもんで^^;)

フロマージュ パッション




------------------------
昨日の記事はツイッターで紹介して頂いたおかげで、普段の倍以上のアクセスがあり
その中で数十人の方がパブコメ作成ツールをクリックして下さいました。
1人でも送って下さった方がいたら嬉しいな。
taketsumaさん、ありがとう♪

ツールを作成された猫充さん、お疲れ様でした。

色々やることが溜まってしまっているけど
今日は1日しまこと一緒にのんびり過ごします。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動愛法改正|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

なるほど、ツイッターのパワーはすごいですね。
わたしのブログ経由からも何人か提出してくれたようです。
ありがたいですね。
ケーキの下のしま子ちゃんの怨めしい表情が・・w

2011.08.28 16:21:11 まさぽん URL [Edit] -

*

しまこ先生、ありがとう!
第二弾もしっかり案を読んで意見を送るべきですね!
まぐろさんはじめ、たくさんの方々がパブコメへの敷居をまたぎやすいようにご助力くださったおかげで、前回とは違う大きな波になっているような気がします!
この勢いを10月以降も保ち、いえもっと大きくならねばですね。
この機会を生かして、更に将来につなげないと!
まぐろさん、しまこちゃん、また宜しくお願いします!

2011.08.28 23:03:10 ぐーやま URL [Edit] -

*

こちらこそ、報告なしに勝手に誘導リンクしてすみませんでした。
昨日の記事はすごく共感できて、尚且つ「飼っていない方」にも興味を持ってもらえそうだったので、つい・・・(^^;
数の勝負ではないし、前回より大幅に意見が増えていたなら「世論がそういう流れになっている」と判断してもらえたらいいですよね。
本当にお疲れ様でした。
そして、解りやすく紹介してくださってありがとうございました。

2011.08.29 00:42:52 taketsuma URL [Edit] -

*

やはり、ツイッター強しだなあ・・・。
しかしつぶやかない気がして
なかなか手が出せない・・。

わーい、すこやまさんに会えた♪
パブコメ、またあるんですね、
次回も頑張ります~~。

2011.08.29 11:14:10 くりひなママ URL [Edit] -

*

しまこちゃん、上手にご挨拶ができましたね♪
しまこちゃんの後ろから、ヒョコット覗く
すこやま氏が可愛い~(*^m^*)

また秋以降にもあるんですね。
次回も微力ながら頑張らせて頂きます!!(*^▽^*)

↓昨日のしまこちゃん、可愛いやら、おかしいやらで
抱腹絶倒でした(*≧m≦*)
特に最後の寝顔がもうたまらんですよ~!!
しまこちゃんも疲れたのねぇ(*^艸^*)

2011.08.29 12:09:21 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*コメントありがとうございます。


> まさぽん さま
今まで遠巻きに見ていただけだったので
ツイッターの凄さを初めて分かりました^^
今回は草の根活動が大きな力となったと思います。

> ぐーやま さま
今回は多くの人が興味を持ってくれたようで♪
でも他のパブコメ案件を見ると、元々参加しやすい案件だったようです。中には案文が学術的な内容だけで375ページというものも^^;
無責任餌やりを減らすべく、第二弾もがんばりましょう!

> taketsuma さま
いえいえいえいえ。リンクフリーですしむしろ大歓迎です。
本当にありがとうございました。
普段の記事でも愛護関連を書くと引いてしまうのを実感していたので、飼い主全員が関わる問題だと認識してほしくて。興味のない人にこそ興味を持ってもらえるよういつも意識して書いてるんですけど、なかなか読んでもらえないですからね^^;

> くりひなママ さま
ツイッター、ほんと凄かったですよ~。
私もつぶやかないし面倒だし時間ないしで手を出さなかったんですが、初めてツイッターやろうかなという気になりました。
すこやまはネグレクトされていた子ですからね。今も苦しめられている動物達が解放される後押しになったらいいな。
次回もよろしくお願いします♪

> まちゃこ さま
ヒョッコリすこやま、結構自然に合成できました♪
次の募集までにちょこちょこ書いていきますので、次回もお願いしますね~。
パソコンに向かうといつもあの位置から私を見ているんですが、最近はいつもあの寝顔なので集中できません(笑)

2011.08.29 13:47:57 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開