里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

マクラエビ


マクラエビ

十脚目 マクラエビ科

学名:Imurugirekukkikoken

主に日本周辺に生息する。
節がなく背を曲げられないのが一般的な十脚目(エビ目)とは大きく異なる特徴である。
実は柔らかくフワフワしているが
殻の中にぎっしり詰まっているため全体的にやや固い感触である。
赤と桜色の大きな縞模様と黒く大きな目を持つ。



主にイエネコ目の攻撃的嗜好を満たすための獲物の代替品として用いられる。
別名:けりぐるみ
同じ用途に、エビ以外にもペンギン、サカナがある。

と、まあアホな解説はおいといて。
(学名は、けりぐるみ ねこきっく をアルファベットを反対から並べました( ̄ー ̄)ニヤリッ)


今日は有給休暇の予定が急遽出勤に。
なのでiPhoneに入っていたしまこ写真で更新。


エビ枕、高さがちょうどいいらしいです。(キッカーとして全く使っていない・・・)



この写真は私の枕の左側なんですが、
毎晩、私が寝るとここにやってきて隣で寝ます。
その前に、毎回私のおなかをドカドカと踏んづけていくんですけどね・・・。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

あはは~
「マクラエビ」っておいしそうなものかと思ったら、これだったんですね~
 うんうん、なるほどね~

 この写真、いいですね~
しっかりカメラ目線で、まさに「女王さま」の風貌で、貫禄充分!

 

2011.08.24 13:38:18 coonumber1 URL [Edit] -

*

うちには『がぶがぶかみかみ
あなあきペンギン』がおりますー(^^;)
枕になっていることもあるけれど
基本、ゴーちゃんの大暴れ用です(笑)
しまこちゃんは枕としてしか使わないんですね。
えびさん、すごくきれい・・・!!

↓業者の言い分にはちょっとあんぐりー。
ビジネスライクだとこんなになっちゃうんでしょうか?
むむぅ。

パブコメ送りましたが・・・
一番簡単な1分で~というので・・・
知識が不十分なのでこれが精いっぱいでした。くっ・・・★

2011.08.24 13:48:12 maquio URL [Edit] -

*

くふふ( ´_ゝ`)マクラエビwww
ウマいコトいいますね♪

毎晩、しまこちゃんとまぐろさんとマクラエビが川の字になって寝ているなんて、
非常に羨ましいゾォー!!

2011.08.24 18:32:02 くるコト URL [Edit] -

*

マクラエビっているのかと思いました(*≧m≦*)
しまこちゃん、枕の使い方が上手だね~(*^▽^*)
毎日、マグロさんの使う姿を見て勉強したのかな?(*^m^*)
このシリーズのキッカーって、意外と大ぶりですよね(^^;
我が家にもペンギンがおりますですよww
楽天で買って、届いたのを見た時、大きさに
ちょっと衝撃を受けました(爆)

2011.08.24 18:45:22 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

マクラエビの解説、面白かったです(笑)
しまこちゃん、キッカーを枕に? かわいいですね。しかもお隣で寝てくれるなんて。二人はとっても仲良しさんなんですね。

2011.08.24 21:18:28 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

一字一句読みましたよ♪
面白かった~。
しかし、こうやってエビを枕にいつも添い寝ですか?
それはかわいいでしょ♪
ズカズカ踏んづけられても・・w

2011.08.24 22:56:25 まさぽん URL [Edit] -

*

このマクラエビさん、うちにも生息してます。
ペンギンを伴ってわざわざ海外遠征してくれました。
そして我が家では家猫の獲物になるという仕事をしっかり果たしてくれてます。

追伸
パブコメ送りました~~

2011.08.25 00:11:23 む~ URL [Edit] -

*

いったい何の解説かと思いきや…(笑)
本気にしたじゃないか(笑)

しまちゃん、どーんと横たわってますね。
でも甘えん坊の顔してる♪
一緒に眠れて、いいなー♪

2011.08.25 13:06:33 くりひなママ URL [Edit] -

*

マクラエビなるほどね!
ちゃ~んと枕にしてる(^^)
かわいい~♪
毎晩一緒に寝ているんですね~
踏んづけて行くなんてね(笑)

2011.08.25 22:25:37 はるる URL [Edit] t3..GLOI

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

