里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

動愛法改正パブコメ メール受信状況(08/22 12:10追記)


いくつかのブログでも書かれているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

>環境省のメールボックスはいっぱいの状態が続いています(8月20日10時15分現在)
『公益財団法人どうぶつ基金ブログ』より引用)


いっぱいらしい、パンクしたらしい、中には、メールサーバがダウンしたらしい、と
書いている人までいて状況が分からなかったのですが

実際に送ると
「受信者のメールボックスがいっぱいになっています。このため、現在メッセージを受け付けることができません。このメッセージは再配信されません。後でこのメッセージを再送信するか、受信者に直接問い合わせてください。」
というエラーメールが返ってくる、と数人の方が具体的に書いていました。
見つけた記述の中では19日から発生しています。

このことから
メールサーバはダウンしていない、
環境省のメールボックスではなく、今回のパブコメ送信先アドレスshizen-some@env.go.jpのメールボックスが
容量オーバーしたと思われます。

また、20日にFAXを送った方は、回線が混んでいて何度もやり直したと書いていました。



週明けに環境省がどのような対応を取るか分かりませんが
受付アドレスの容量を増量するにしても、受付アドレスを増やすにしても
再度容量オーバーが発生する可能性が残ります。

確実に送るために、また環境省のメール対応の手間を減らすために

この状況を知らず締切日にメールで送る方や
面倒だけどメールでなら送ろうという気になっている方の
メールが受信されるように

郵送できる方は郵送にすると良いかと思います。


環境省の対応が分かり次第、この記事に追記いたします。


8月21日23:30追記
『One Action for Animals』より引用
※8/20(土)-21(日)にかけて環境省のEメールが送信出来たという方と、出来ないという方がおられます。エラーメッセージが返送されてきていないかどうかご確認の上(エラーメッセージはスパムフォルダに分類されることもあります)、確実に送信が完了しているか確認してください。時間帯によってはFAXも混み合う可能性もありますので、同様に送信完了の確認をお願いいたします。

8月22日12:10追記
環境省の動物愛護管理室に問合せしました。

・受信アドレスのメールボックス容量を超えた(サーバー容量も不足)
・日曜の午後に対応し、現在は受信可能
・「最終日は土曜日だが再度同様の事象が発生しないか?」の質問にも「そうならないよう対応した」

とのことです。

今回のような不測の事態に備えて、郵送以外の方は早めに送ってしまいましょう。



-----------------------
ブログ更新を邪魔するしまこ。その腕はそこじゃなくてもいいと思うんだ。。。




→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動愛法改正|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*ここから!

http://nekonuko.ure.jp/pc/

送信できない方、ここから出してみてください。
今、未提出の友人に出してもらったら送信できたようです。
画像も多いので、実態を想像しやすいかと思います。

2011.08.21 17:35:19 ウナ URL [Edit] vt331hx6

*

ん?Rちゃん?
そのサイトはメール文章を作るだけなので、お友達が送信できたということは(かつ環境省からエラーメールが送られてきていなければ)環境省が何かしら対策取ったってことだと思う。
もうちょっと様子見るね。

2011.08.21 18:24:17 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*あたり!

ちょっと言葉足らずだったね。

もちろん再トラブルを想定して余裕があれば郵送がいいと思います。

上記のサイトはまだ文章がまとまってないって人には参考になるかと。
前回の失敗は繰り返したくない200人の一人だから。。

2011.08.21 19:43:47 ウナ URL [Edit] -

*送れました。

突然失礼します。
今日16時半頃送信したら、エラーも戻ってきません。
なので、大丈夫かな?と思いますが、とりあえず同じ文章を両親の名前で郵送します。
ここ何週間か他の方を参考に、自分の意見も入れながら書いた意見ですので無駄にはしたくありませんし。
参考までにご報告させて頂きます。

2011.08.21 20:55:32 ma URL [Edit] -

*

> ウナたん
らじゃ!

> ma さま
教えてくださりありがとうございます。

2011.08.21 23:45:14 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*初めまして

こんにちは!
環境省に確認して頂いてありがとうございます!
最新の情報拡散させて頂きますね!

2011.08.25 10:59:34 みほまま URL [Edit] vr.yb.DM

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

