里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

外出禁止


今週末もおうちでゴロゴロ。



まったりしようね。



こらこら。



ベランダに出ちゃいかんよ。



なんてね。

※岐阜駅のショッピングモールの壁画です。
他にも色々たくさんいるんですよ^^


脱走防止用に窓ロックをして網戸にしています。(人間の力でも開けられません)


以前1階に住んでいたときに前の住人が寝室(廊下側)に置いていったのを見て
こういうものがあると知ったのですが、その後特に防犯対策をせず。
庭側にもつけていれば泥棒に入られることもなかったかもな・・・と。

ホームセンターで3コ600円で買いました。

ネットでもちょっと探してみましたが、なぜかネットのほうが高い。
うちのはコレ。


さらにツマミが抜けるものや、ダブルで強力なもの、鍵がついているものまで。


網戸を開けてしまえば脱走できてしまうので、猫が通れないくらいにしか開けられませんが
安心して風通しできるのでおすすめですよ。

--------------------------
さて。動愛法改正パブコメ提出期限8月27日(土)まであと8日。
みなさま、もう出されましたか?

私はただの飼い主なので「ペット業界」の話に偏ってしまいますが
一般の飼い主は、劣悪環境での繁殖や、幼体に負担をかける環境での流通など望んでいないのだと
ペット業界に消費者の本当の声を突きつけましょう。

今回のパブリックコメントは、ペットを買う側、ペット商施設を利用する側の声が必要です。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまこちゃんは窓が空いてると
自分で網戸を開けることがあるのかな?
うちのニャゴら~はビビリーが高じてか
おバカなのか、網戸には近付くものの、
開けたりはしないので、外出以外は
いつも全開です(爆)

あ、窓ロック、ウチも同じタイプのを
使ってますよ~(*^▽^*)
ウチは大規模改修があった時に希望者に
希望数を工事業者さんがくださいましたww
簡易防犯程度にしかならないですが、
結構、便利ですよね♪

パブコメ、やっとこさ提出いたしました!
大変だったけど、この大変さが実を結んでくれれば
本当に有難く、嬉しいなぁと思ってます☆

2011.08.20 16:57:26 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

うちもこのタイプ利用しています~。便利ですよね。
法改正の件、実を結べばいいですね。業者側もかなり数を集めそうですが…。
ただ、多数決ではないようですし。全ては無理でも、今回は何かを勝ち取る実績が欲しいですね。

2011.08.20 18:09:31 ねこじゃらし URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.20 18:24:59 [Edit]

*

しまちゃんは賢いから、
網戸だけだと開けちゃいそうだものね。
うちは全く問題ないけど(笑)
ロックができるの、いいなあ。
防犯、大切ですよね、うちの周りも案外物騒な門で。。。

2011.08.20 21:02:20 くりひなママ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.20 22:25:05 [Edit]

*

ウチも網戸はソラが開けちゃうので、クリップで網戸を固定しました。
ん?ひょっとして泥棒に??(T_T)
これは壁画ですか!
なんか楽しそうですね~~~。

2011.08.20 22:50:04 まさぽん URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

