里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

なんか出た(追記あり)


11日(木)
夜帰宅。朝給餌分を全く食べていない。
シーバすら拒否。焼きかつおを少し食べる。
かかりつけへ。

唇のできものは腫瘍ではなく潰瘍か炎症。
皮下補液で抗生剤投与。
食欲が落ちた原因を特定するため
7日(日)の夜から始めたビタミン剤の投与中止。
できものが治まり食欲が戻れば終了。
そうでなければ再度診察。血液検査等を検討。

帰宅後、シーバから食べ始め、常食カリカリも夜中に食べる。


12日(金)
腫れは大分ひいているが、朝給餌分を全く食べない。



午前中、カラーを外し毛づくろいに勤しむ。




昼過ぎ。床に多量の透明な粘性の液体(手を広げたくらいの大きさ)
ベッドの下から出てこない。
かかりつけへ電話。

夕方に再度通院予定。

----------------
ちょっとバタバタしてます。


----------------
21:50以下追記
昼にブログを更新した後、寝室にこもっていたしまこがワーワー文句を言いながら出てきた。
カリカリを食べる。元気が戻ったようだ。

遊ぶ。


ほげー。



夕方かかりつけへ。
やや白っぽい半透明の粘液。私はおそらく粘膜便だと思っていた。(すこやまが出したのを見たことがあるので)
猫草で吐くときのようなサラサラした胃液とも違うし、夜中に食べたカリカリが全くない。

(※粘膜便・・・腸の粘膜が肛門から排出されたもの)

しかし先生達は粘膜便だけを出すことはない、と言う。
下痢のときに出すことが多く、下痢でなくても便を出すときに一緒に出るものだと。

現物がないので判断しようがなく、食欲も戻りつつあるのでしばらく様子をみることに。
整腸剤を3日分。

他にも色々用事を済ませ、今日は疲れ果てました・・・。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫の健康・病気|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.12 13:33:19 [Edit]

*

2回も目の手術を受け、毎日の目薬もお利口にさしてもらう頑張り屋さんのしまこちゃん。
カリカリも食べ、毛繕いもできたとのことでほっと一安心だと思いましたのに・・。
どうかしまこちゃんが痛い思いをしませんよう、苦しくありませんよう
早く治ってご飯をモリモリ完食できますよう心から祈っています。
この暑さの中、まぐろさんもさぞご心配なことと思います。
どうぞ呉々もご自愛下さいね。

2011.08.12 16:11:49 nekoron URL [Edit] MFf53D/Q

*

おおう…
しまちゃあああん、どうしたんだーー。
まぐろん、気が休まらないね。
暑さに負けず頑張れ。
3枚目のべろーん写真、超可愛い。ありがとう。

2011.08.13 00:03:31 コトリ子 URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.13 08:08:02 [Edit]

*

しまちゃんどうしちゃったんでしょう。。。
手術やその後の治療で少し疲れてしまったのでしょうかねぇ。
早く良くなるといいです。
まぐろさんも体調崩さないように気をつけてください。

2011.08.13 08:36:48 む~ URL [Edit] -

*

補液した分、でちゃったのかな~。

人も暑さで、室内熱中症になるぐらいだから
にゃんこも大変だろうなぁ~。

お薬とかで、内蔵が弱ってるのかもしれませんね。

まぐろさんも心配だろうけど、案外にゃんこは丈夫なので、
ちょっくらゆるっとしたらどうかなぁ?
スキンシップいっぱいしてくださいね。

親の心配事は、こどもに伝染するのでね・・・。^^

2011.08.13 09:37:12 てるすけ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開