里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

猫と勉強は両立できるか


資料どっちゃり。勉強中です。



真剣なまなざし



で見ているのはおもちゃ。





「ツマラン。アソベ。」


すまないねぇ。

でも、しまちゃんだって

産まれて乳離れしたらすぐにお母さんや兄弟と離されたり
せり市に出品されて展示販売店に連れて行かれたり
狭い箱に入れられてずっと眩しく照らされたり
知らない場所に連れていかれて知らない人に囲まれたり
寝てるのに無理矢理起こされたり知らない人にいっぱい触られたり
せり市に出品されて繁殖場に連れて行かれたり
一生狭い檻に閉じ込めっぱなしにされたり
ブラッシングどころか一生撫でてもらうことも遊んでもらうこともなかったり
檻の中のうんちもおしっこも掃除してもらえなかったり
腐ったごはんも汚いお水も取り替えてもらえなかったり
1年に何度も妊娠させられて離乳したらすぐに子供を取り上げられてまたすぐ妊娠させられたり
病気になっても怪我をしてもほったらかしにされたり
子供を産めなくなったら殺されたり捨てられたり

したらいやでしょ?

「ヤダ!」


しまちゃんを絶対そんな目には合わせないけどね。

でも今この時もそんな思いをしている動物達がいてね
そんな目に合わせている人間をきちんと取り締まっていないんだよ。
だからそんな思いをする動物を減らすための勉強にね、時間を少し裂いてもいいかな。



なんてこと言っても聞き分けるはずもないので、たびたび勉強中断。
もっと前から勉強始めておけばよかったな・・・。
(夏休みの宿題は、最後の日どころか新学期が始まっても終わらせられない子供でした^^;)


-------------------------
本日もコメントお休みです。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

==============
 里親募集
==============
■岡山 『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』より、ももかちゃん、ナオくんの里親募集中です。

11月9日追記:ナオくんの里親さん決定しました。
2月23日追記:ももかちゃんはトライアルへ→3月4日:正式譲渡になりました。

(各画像から募集ページを開きます)


里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 4.動物愛護|Comment2件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

こんばんは

 勉強大変そうだな~
でも、頑張ってくださいね。
両立はきっと大丈夫!だって、しまちゃんおりこうさんにききわけてくれてるしね。

…今、たくさんの虐待が起きてますものね。
 小さな命が、大切にされる世の中を一日も早く作りたいですよね。


 それにしても、しまちゃんのお顔…全部丸で書けちゃいそうな、可愛いお顔ですね~

2011.08.04 21:38:59 coonumber1 URL [Edit] -

*

しまちゃん、より目になってる・・・。^^

そして、気がついたんだけど大分大きくなってますよね~。
しまこさん、胴まわりが成長しとる・・。
先日の動画をみて「はっ。デカくなっとる。」
と再認識・・・。www

2011.08.05 08:42:04 てるすけ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

