里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

お呼びでしょうか3


以前、しまこがトイレの手洗い水を飲むために毎回飼い主を呼び出す、
水道水ではなく浄水を飲ませたいのでちょっと困っている、というお話を書きましたが
お呼びでしょうか1 お呼びでしょうか2

最終決着がつきました。

動画でドゾ。(最初だけ音がうるさいです)

めんどくさー。


1日2回スケジューリングされました。

朝起床。猫トイレ片付け。浄水をポットに汲んでからトイレへ。
トイレを流すときにポット流水。

夜帰宅。水を飲みたいと言ってきたタイミングで猫トイレ片付け。
浄水をポットに汲んでからトイレへ。
トイレを流すときにポット流水。


ちなみに、しまこの「メシクレ」と「水ノマセロ」の合図は
私の顔を見て舌をペロペロするという単純明快なジェスチャ。なのですぐ分かります。





以前載せたトイレ手洗い水を直接飲むラッパーしまこ動画はコチラ。




---------------------
動愛法改正パブリックコメントを書くため、資料に目を通しているのですが
PC画面で読むのが辛いので、ワードで体裁をととのえて印刷したら膨大な量に(T▽T;)

その2では改正法案の内容説明、その3ではパブリックコメントの例文・テンプレ集を載せようと思います。
お盆までにはUPするので、帰省される方は紙に印刷して
家族や友人に住所氏名等の必要事項を書いてもらって郵送するという手もありますよ。

一旦提出した後に、意見の追加や訂正が可能なのかは環境省に問合せ中です。

ただ単に「動物がかわいそうだから規制しろ」という意見を送ってもあまり意味がありません。
(規制するかしないかではなく、どのような規制が必要か、の意見募集です)
具体的にどの項目についてどのような規制をするか、
また違反の監視、違反への罰則を設けるべき、などの意見も必要です。
(現状では動愛法違反は行政や警察の怠慢で放置されています)


締め切りまでまだ日にちがあるので、皆さんも慌てて提出してしまわずに
色々な例文・テンプレを見て意見を盛り込んで下さい。

---------------------
本日もコメント欄は閉じさせてもらいますよ。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

==============
 里親募集
==============
■岡山 『ちゃんた&ゆかいな仲間たち』より、だいごろうくん、すぅちゃんの里親募集中です。

→12月13日追記:だいごろうくんはおうち決定です。12月26日追記:すぅちゃんはトライアルへ→決定です。

(各画像から募集ページを開きます)



里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコシマ動画 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地