里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

無駄な抵抗


トンネルの中に篭城中。



「目薬いやー」



いやでもせなあかんの。出てきて。



諦めついた?



そんな目で見てもだめ。



そんな顔してもだめ。




内服薬と抗菌、抗炎の目薬が終わったので
1日2回の緑内障の目薬1種類だけになりました。
めっちゃ楽やわー^^



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

==============
 里親募集
==============
■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、アールちゃん、グレーくんの里親募集中です。

→9月10日追記:グレーくんの里親さん決定です!
→10月15日追記:アールちゃんの里親さん決定です!

(各画像から募集ページを開きます)


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment12件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

まぐろさん、よかったですね^^

しまちゃんイイコだけど、やっぱり目薬はイヤだよね、、
ブルーな表情、こっちの胸まで痛くなる><
がんばってねー!しまこさん。

2011.07.25 15:18:58 sunao URL [Edit] -

*

しまちゃん、がんばれ~。^^

やっぱ、目薬ヤなのね・・・。
(そうだよね~。)

そんな顔しないのよ~。

まぐろさんも、ご苦労様です~。

2011.07.25 18:28:37 てるすけ URL [Edit] -

*

いや~、クスリ減ってよかったですね。
ちょっとずつよくなってるんですよね、
良かった♪
表情最高~(^^)

2011.07.25 21:42:15 まさぽん URL [Edit] -

*

今日もまだ涼しくって嬉しいですね♪
しまこちゃん、お薬減ってよかったですね。まぐろさんの腕も日一日と快復…してるといいな。
ホント、一時はたいへんでしたものね。ちょっと明るい兆しかしら? もう少し、涼しく一息つけるといいですね(^ ^)

2011.07.25 22:47:07 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

お薬の種類が減ってよかったですね。
猫って表情豊かだなぁと改めて思いますね。
しまちゃん、そんな顔しないで。。。
まぐろさんもファイトです。

2011.07.26 00:03:12 む~ URL [Edit] -

*

お薬減ってよかったねえ。
いやいやしながらも、
ちゃんとそこにいるしまちゃんがえらい。
ひなだったら、ベッド下に無理やりもぐりこんで
出てきませんよ・・・。(涙)
投薬もうちょっと、頑張って!

2011.07.26 09:00:48 くりひなママ URL [Edit] -

*

そういえば、うちの父方のばーちゃんちにも昔猫が6匹くらい居て、なんの病気だったかは分からなかったんですけど、そのうちの1匹が目薬っ子でした(-ω-)
毎日目薬を点してるばーちゃんを見て、『生き物を育てるのは本当に大変なんだなぁ』っと子供心にしみじみ思ったり。。
改めてしまこちゃんの『おめめ』がいつまでもキレイでありますように(-人-)・・

2011.07.26 09:41:10 あんころ URL [Edit] -

*

そんな可愛い顔されたら…
(ρ_;)

でも良くなってきて
本当に良かったですね。

しまこちゃん頑張りましたo(^-^)o

2011.07.26 22:02:37 くー URL [Edit] -

*

しまこちゃん、ブーたれてますね~(-ε-)
そのお顔も可愛いわ♪(*´∇`*)
お薬の数、減って良かったですね♪
まぐろさんもですが、しまこちゃんも
少しはラクになりますね(*^^*)
まぐろさんの手のほうも、順調に回復に
向かってますか?
引き続き、お大事になさってくださいね(*^^*)

2011.07.26 23:30:24 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

しまこちゃん目薬が嫌でトンネルに
もぐっちゃったのね(^^)
お顔の表情がかわいいですね

お薬減って良かったね(^^)
頑張ってね♪

2011.07.27 01:47:38 はるる URL [Edit] t3..GLOI

*コメントありがとうございます。

準備に時間がとられる内服薬が終わって余裕ができ
1日4回さしていた抗菌・抗炎目薬が終わって
昼休憩もとれるし夜も早く寝れるようになりました\(^^)/

ただ、上記は術後の炎症止めが終わっただけで
緑内障そのものは治らないので
失明するまで緑内障の目薬は継続です。

その目薬も猫にはほとんど効果はないんですが
それでも注さないわけにはいかないので
毎日むんずとつかまえて機嫌をとりながらサッと。

ストレスが眼圧を上げるので、呼ばれれば必ず応対(笑)
ラッパが取れればもう少しリラックスできると思うんですけどね^^;

あ、私の腕は問題なく回復しております。
痛めた神経は1年くらいかけて自然治癒させるんですが
手術の傷がなんせ肘なので、PC使うのがちょっと不便。
あと、よくぶつけて「イテッ」ってなってます(笑)

2011.07.27 11:00:36 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

*

し・・しもぶくれ顔が・・
めっちゃ可愛いッッ(^◇^)

目薬、1つになって良かったですね。
睡眠時間を削っての投薬、本当にお疲れ様でした!

ラッパw
他のブログさんで、可愛い枕を拝見しましたよ。
もうご存知なんだとは思いますが、ご参考に貼っておきます。
http://nekoswans.blog49.fc2.com/blog-entry-908.html

2011.07.28 21:45:48 nene URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

