里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

猫の黄金比


黄金比(golden ratio)って聞いたことありますよね。

最も美しいと感じる比率。



数式で表すと、1:(1+√5)/2だそうですが(ナンノコッチャ)



近似値で1:1.618。 → 3:4.854。

うん。ちょっと潰れて見えるもんね。(マウスのっけてみて下さい)

(マウスオーバーが効かない人はコチラをクリック。



でも中身はこんだけなんだよね。(マウスのっけてみて下さい)

(マウスオーバーが効かない人はコチラをクリック。



美しい比率≠かわいい比率。
つぶれ気味のほうがかわいいと思う人、手あげてー。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

==============
 里親募集
==============
■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、なつちゃん、しぃちゃん、ぶんくんの里親募集中です。

→なつちゃん、しぃちゃんの里親さん決定です!9月14日追記:ぶんくんも決定です。

(各画像から募集ページを開きます)


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。

里親募集ブログパーツ掲載希望者さんを募集しております。詳細はHPをご覧下さい


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!
しまちゃん、ちょっとふてくされてる?(笑)

数学「2」だったワタクシには
黄金比の数式は???ですが…
アンモナイトの渦がその比率だと
聞いたことあります。
(ガセネタだったら、すんまそん!)

2011.07.22 12:36:13 A URL [Edit] I9hX1OkI

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.22 16:15:13 [Edit]

*

思う~。思うよ~。かわいいよ~。^^

以外に、黄金比率って身近にあるのね・・・・。

うちも、見てみよう・・・。
何の比率かわからんけど・・・。www

2011.07.22 18:57:38 てるすけ URL [Edit] -

*

しまちゃん、ほんとキレイだねぇ~。
今日はひときわ瞳がゴールデンな写真だね!
あ、顔の黄金比については…
完全にぶーたれとるやんか!

2011.07.22 20:45:08 コトリ子 URL [Edit] -

*

つぶれ気味、かわいいですよ。
先代がワニみたいな比率のつぶれ顔でしたw

2011.07.22 20:59:41 まさぽん URL [Edit] -

*

はいは~い、つぶれた方がかわいい~♪
黄金比、確かに言われるけど、
ちょっと崩れたくらいのほうが絶対魅力的だと思うのよ。
…僻みじゃないよ…?(笑)

2011.07.22 21:20:18 くりひなママ URL [Edit] -

*

つぶれ気味に一票!
うちでも顔をくしゅくしゅしてわざと潰してみたりします(笑)
あおいにはそんなことしたら流血しますけれど、、、

2011.07.22 21:57:51 む~ URL [Edit] -

*一票!

(^∇^)ノハーイ!

2011.07.22 23:09:39 ちまき百貨 URL [Edit] -

*

なんというつぶれ具合(@_@)。これはまさに黄金比。

すみません、思わず先にコメントを書いてしまいました(゜▽゜)
初めまして^^
福ちゃんの件でお邪魔いたしました。
このあと掲載依頼の方を申し込んでおきますね^^
本当にありがとうございます~!

2011.07.23 00:02:25 elilim URL [Edit] Mom3fmKk

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開