里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

猫ジャンプ

今日はしまこのジャンプ選手デビュー。
(すこやましまこの触れあい初日ネタは、また今度)

なぜかカメラ目線。


両手でがっちりキャッチ。 (クリックで大きい画像を表示します)

雨乞いしたり。 (クリックで大きい画像を表示します)

壁キック2段飛びしたり。



感心しきりの観客。


毎日ポチポチッとお願いします。→


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫ジャンプ|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

あ、あれ?
いつからコメント欄あった??
全然気づかんかった…。

しまこ、つえぇ!!
とび蹴りに惚れたっす(≧O≦)ノ

すこやまさん…(^^;
お変わりないご様子で…。

2009.08.10 00:07:24 はや URL [Edit] -

*

本当に、素晴らしいジャンプ力!!
見とれてしまいます(*^_^*)
しまこちゃんのもみじお手手が、まぁ~可愛くて、どうしましょ!!
と、デレデレしていたら、足も、もみじのように
綺麗に開いてることに気が付きました。
こんなに楽しく遊んでくれるなら、張り切って遊んじゃいますね^^
すこやまくんが、しまこちゃんを見守っている姿が、
お兄ちゃんぽさを醸し出してるような^^
この後、一緒に遊んだのかな~?

2009.08.10 00:23:44 めががん URL [Edit] ZMUMkWGc

*

ジャンプ、凄いっす^^
壁キック2段ジャンプなんてボクサーみたいだ。
ギャラリーのすこやまさん性格がおっとりなのかな?

2009.08.10 06:27:45 みゃ〜 URL [Edit] -

*

すごいジャンプ!のしまこちゃんもさることながら、
ちゃんとカメラでそれを捉えてるまぐろさんもすごいです~。
わたしだったら姿も写せないと思います。
いい加減シャッタースピードとやらをいじくってみなければ。

このおもちゃ、うちにもあります。
ひなが大喜びで走り回りますが、
いかんせん体重が…なのでしまこちゃんのようにはジャンプしないです。
ただひたすら走るのみ…。
まぁ、いいんですよ、運動になれば…。

後ろに写ってるラタン家具、IKEAでしょうか?
ふふふ、うちも持ってたんです。
でもあっという間に破壊され今はもうありません。
良い爪とぎでした…。(遠い目)

2009.08.10 08:38:52 くりひなママ URL [Edit] -

*おぉ

はじめまして(笑)
猫はいい!いいよねぇ
我が家の猫二匹は顔あわせりゃ大喧嘩…
仲良しなすこやまとしまこが羨ましいねぇ

2009.08.10 21:04:46 yuri URL [Edit] -

*コメントありがとうございます~!

昨夜新記事を投稿し、さてコメントにお返事、とそこからFC2障害に巻き込まれました(泣)

> はやさま
最初のほうの記事は、しまこを迎えてからブログを立ち上げるまでの間に書き溜めていたもので、コメント欄を閉じていました。

しまこのとび蹴り、マンガみたいでしょ?(笑)
サイヤ人っぽい、となぜか思いました。
すこやまはいつでもマイペース。


> めががんさま

猫ってジャンプ中にこんなに手足広げているんですね~。
私もこの写真を撮って初めて気づきました。

なんせ、すこやまはジャンプしないので・・・
精一杯がんばって背伸び(笑)
すこやまも本当は追いかけたいんだけれど
しまこがガンガン行くのでやる気なくすみたいです。


> みゃ~さま

キックボクサーしまこ、なかなか強そう?
全然ピントが合ってないんですけど、
ポーズが決まっていたので載せてみました。
すこやまは、ほんと~に「おっとり」という言葉がぴったりです(笑)


> くりひなママさま

今まですこやまを被写体に練習しいたんですが、
すこやまとしまこでは全然スピードが違う!
シャッタースピード稼ぐために明るい窓際に誘導し、
あらかじめ予測位置にピントを合わせ
シャッター半押しで準備。羽を振り回し片手撮影です。
腕ガクガクです(笑)

すこやまもこの羽が好きですが、
やっぱり走るだけですよ(笑)

そう!IKEAの椅子です。
すこやまの一番のお気に入りの爪とぎです(笑)


> yuriさま

はじめまして、yuri(笑)
来てくれてサンキュ!
犬も猫も大好きだけど、やっぱり暮らし始めると猫一辺倒だね~。
すこやまとしまこ、予想以上に仲よくて驚いてるよ。
ま、相性は猫達にしか分からんよね。

2009.08.11 13:09:22 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開