里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

傷開く


今夜(29日)仕事から帰ってくると、またしまこの顔がおかしい。
抜糸した目尻の切開したところが開いた。

動物眼科センターに電話。幸い先生が残っていた。
来週の手術でまた切開した際にくっつけられる、
ネッカーを着けていればおそらく大丈夫、
心配なら岐阜の夜間救急に行くか
明日動物眼科センターに連れてきてもよい、と。


こんなことになるならネッカーを着けたままにしとけばよかった。
今は平気そうにしているけれど、くっついていた傷が開いたときは相当痛かったろう。

左目が痛々しい。



ぱっくり完全に開いている。(クリックで大きく表示。結構生々しいのでダメな方はご注意下さい)



明日(30日)、朝一で行ってきます。
縫合する場合は沈静をかけるので絶食絶水。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫の健康・病気|Comment11件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

ううう、痛々しい…
しまこがんばれ…

2011.06.30 00:51:46 コトリ子 URL [Edit] -

*

ああ~・・。
でも今日にはまた治療してもらえるし、
大丈夫よ、しまこちゃん!
まぐろさんも、あまり凹まないでね。
がんばって!

2011.06.30 11:20:09 くりひなママ URL [Edit] -

*

あぁしまこちゃん(><。)
今日縫合なのですね・・・
もうすんだかな・・・
今度はきっちりくっつきますように!!!!!

2011.06.30 12:59:22 maquio URL [Edit] -

*

抜糸するくらいくっついてたと思うけど、よっぽどしまちゃんがゴシゴシしちゃったのかな?
まあ、目尻って時間かかりそうだもんねぇ
私も眼の事には神経使うわ
昔私もカラーしとけば目に穴が開くなんてこと無かったのにwwwって後悔したから・・・
目薬もちゃんと最後に拭き取ってあげないと気持ち悪くてゴシゴシしちゃうからね
で、お目目にキズがっっっ!
しまちゃんガンバっ
まぐろさんの方は順調そうみたいで、それだけでも良かったよ~♪

2011.06.30 14:42:50 ぶっくん URL [Edit] -

*

再手術、凹みました…
んでもって、あ~痛そう(><)

しまちゃん、まぐろさん、頑張れ!

2011.06.30 14:48:15 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

きっとしまこちゃん、気になってさわってしまったですね。痛々しい…。先生がいてくれて、治療がすこしでも早くできたのはよかった…と思わないとですね(>_<) 今度はきちんとひっつきますように。

2011.06.30 19:30:02 ねこじゃらし URL [Edit] -

*OH~

なかなかコメント出来ない間に、開いた~><

うちも結膜炎のときそうだったけど、思うように行かないですよね。こっちは全快に向かって全力投球なのに、本猫は他人事かよ?!と思う程。
違和感はこすっちゃうんですよね~
こればかりはどうしようもない。

早くしっかりくっつきますように!
ガンバレしまちゃんの粘膜!

2011.06.30 22:44:10 sunao URL [Edit] -

*

・・・痛々過ぎ・・でも猫てもしかすると痛みに強いかもか痛みを隠してるかもですね。
まぐろさんに心配かけないように早く治さなあかんのやで。でも絶対気になってしまいますね(・_・;気落ちしないでください。

2011.07.01 00:21:54 otyu URL [Edit] H/AVLqlc

*

しまこちゃん、早くよくなりますように。

うちのめぐちゃんも、おととしは眼科に通院、エリザベスカラー生活も長かったです。

猫も飼い主も、良くなるまでは我慢我慢、という感じでした。

まぐろさんもたくさん心配されていることでしょうが、どうか治療が良い方向に行きますように祈っています。

お体大切になさってくださいね。


2011.07.02 00:23:46 ぷ~めぐ URL [Edit] -

*

ちょっとバタついてて、拝読はしてたんですが・・・。
しまこちゃんの開いた傷、痛々しいです(´・ω・`)
無事に再縫合できたかなぁ・・・。
今度はキレイにくっつくとイイですね。
再手術は凹みますが、でも、ドクターが
残ってらして、早めに対処できることに
なったのは、まぐろさんの人徳、
しまこちゃんの猫徳ですね。
早く良くなりますように・・・(*・人・*)

2011.07.02 02:09:56 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

良くなったり、悪くなったりと一進一退ですね。
当猫も大変だけど、そばにいるまぐろさんも心配で辛いだろうなぁって思います。

でも少しずつ、良くなっていると信じていますよ。
しまちゃん、がんばってね!

2011.07.02 20:37:42 nene URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開