里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

猫と金魚


少し前に書いた「素敵アイテム」の紹介です。



「さかな・・・。」



「獲ってもええか?」

あかんよ。




東京目黒のキッチンスタジオ『リバリスランド』さんの3月のショップイベントで
美濃焼「石本窯 虎澤元嗣」さんの金魚小鉢を買いました。



大きいサイズは普段から『ブログdeショッピング』の定番商品として注文できるのですが
3月のショップイベントでは小さいサイズも入荷するとのことだったので、メールで写真を送ってもらい注文。

流金と出目金の織部、更紗、キャリコ、黒、の4柄の中から

流金(大)織部



流金(大)キャリコ、流金(小)更紗



やっつけ。(プロのコーディネート例はコチラのページの一番下からドゾ)



(大)はするっとした底。(小)は脚付。



きれいにスタッキングできちゃいます。(小同士でもスタッキングできるそうです)



金魚鉢はこちらから購入できます。
ブログdeショッピング 金魚
その他の定番アイテムはこちらから。
『ブログdeショッピング』


で。

リバリスランドさんの夏のショップイベントまでには書こうと思いつつ、バタバタの中で失念し・・・
昨日から既に始まっていました。なので本日急遽撮影。(右手プルプル^^;)

今回も、柴田礼美(あやみ)さん大澤奈津子さんクロノユキコさん、ほか素敵作品がいっぱい。
中でも輸出用「デザイナーズシリーズ」とかいう器がすっげカワエエ!欲しい!
あと漆塗の爪楊枝とか、うちでは使う機会ないのに超惹かれます。

素敵器や素敵小物が欲しいな~という方は覗いてみて下さいね。
東京都目黒区リバリスランドにて。場所はコチラ
6月24日(金)~27日(月) 11:00~19:00 (最終日は16:00まで)


-----------------------
前回のお返事。まとめてでゴメンなさいよ。

ギプス=石膏のヒト、結構いらっしゃいますね^^
たしかに骨折せんと知る機会ないですよね。
ちなみに私は4回骨折してます。
(別に暴れてるワケじゃないよ!ただうっかりなだけだよ!)

肘の痛みもほぼなくなってきました。
ただ、洗えないので汗かいて気持ち悪いし痒いです(T_T

鍵コメSさま。そんなに多くできるものなのですね。
貴重なお話ありがとうございます。S様もどうぞお大事に^^

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet インテリア・雑貨|Comment4件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

あら!金魚素敵ですね。見た目にも涼しいうえに、江戸の情緒もほんのりと~)^o^(
キウイの切り方もナイスですね! お花みたい~。

2011.06.25 23:50:46 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

ああ、これ買ったんだ~~。
今回は時間なくてお店にはうかがえそうにないです。
またブログでショッピングしたいなあ。
欲しいものがあり過ぎて困るのよね・・・。(笑)

暑くなってくると洗えないのはつらいね。
石膏組、多くてほっとしたわ(笑)

2011.06.26 10:30:48 くりひなママ URL [Edit] -

*

まぐろさん、しまちゃん不自由な日々を
過ごしてると思いますが がんばってくださいね!
頑張れって言葉がいいかどうかは
分かりませんが応援してます!!
早くよくなりますように!!!

2011.06.26 21:59:42 あっこさん URL [Edit] -

*

ホントに水槽の中に居るみたいですね♪
このお店、近いんだよな~~、そういえば。
四回も骨折?
それは大変ですね・・。

2011.06.27 12:56:54 まさぽん URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開