里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

緑内障術後7日目


記録として。

6月21日(術後7日目)

目の濁りなし。(術後3日目退院時に既になかった)



左黒目上部にあった赤いモヤも消えた。



黒目上部の変形はまだ戻らず。(やや回復)

(目じり切開のため少~しだけ目の形が変わった)


退院時から現在まで左瞳孔が右目に比べてやや大きい。
下から上へ動くものを追えていない。
左横視界が悪い。

食欲旺盛。


-----------------------------
私にもたくさんのお見舞いコメントありがとうございました。

術前にはギプス固定と聞かされていましたが
実際はギプスシーネ(板状のものを腕の形に合わせた添木)で固定しています。
少し動かせるので生活動作も楽。

切開は極力小さくするとおっしゃっていたので(おかげで手術が1時間も長引いた^^;)
まだ直接見ていませんがガーゼについていた血の長さから10cmくらいのようです。
痛みはだいぶ引いてきました。
右手は症状が出てからすぐクッションを敷いたりパソコン使用時間を減らしたり
と保護した成果で今はなんともなく使えています。

あとね、コトリ子さん。今のギプスは樹脂なのだよ。
20年前に骨折したときには既にそれだったもんで、若い人は石膏ギプス知らんと思うわ・・・

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫の健康・病気|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

シイネはね~。腫れが引いて動くようになったら、最初よりぶかぶかになるよ~。多分…(笑) 石膏て…(笑)なつかすぃ~。(^^)

2011.06.23 12:42:49 てるすけ URL [Edit] -

*

まーーーじーーーかーーー!!!
骨折したことないから全然知らんかったわ…。
はずい。
確かに「骨折と言えば石膏」って知識(思い込み)は、もう20年以上前から更新されてなかったっす。
勉強になったっす。樹脂だと軽そうだね。

しまちゃん、なんか目尻?痛々しいっすなぁ。
でも食欲旺盛なようで安心。

2011.06.23 22:00:02 コトリ子 URL [Edit] -

*

あ、いかん。
私も「ギプスは石膏」って思いこんでた(笑)
20年以上前から知識が更新されてないって
恐ろしいねえ。。。(笑)

しまちゃんもまぐろさんも
不自由な生活だけど、頑張ってね。
頑張ってとしか言えないのが歯がゆいわ~。

2011.06.24 08:42:19 くりひなママ URL [Edit] -

*

自分を含めてどこもかしこもお忙し月間だなオイと思ってましたが、ここがぶっちぎり。まぐろさん&しまこ嬢がぶっちぎりで一番忙しくて大変…。どうぞお二方ともお大事になさいませ。

心配させまいとしてくださってるのかもしれませんけど、経過は順調そう、に聞こえます。早く回復しますように!!!

2011.06.24 15:40:12 ぺんぐり URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.24 21:59:03 [Edit]

*

順調そうで何よりだけど、なんて大変な生活なんだっっっ!
ちゃんとやって来れてるのかい?
気温も急に真夏になってみたりで、誰もかれもが体調崩しそう・・・
ほんと大丈夫?
そんなことしか出てこなくって・・・ごめん・・・
でも食欲旺盛!安心安心♪

2011.06.24 23:40:30 ぶっくん URL [Edit] -

*

私もギプス=石膏組で~す( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今時は樹脂なんですね(@_@)
同じく、知識更新されない恐ろしさを知りました(爆)
多少は動かせるとのことで、その点は良かったですね。
でも、引き続きムリは禁物で!!
しまこちゃんのお目目、ココまで近寄らないと
ホントに術創が分かりませんね。
最近の技術ってスゴイなぁ。
食欲があるのは嬉しいですね(*^^*)
しまこちゃんも、まだしばらくは大変だけど
早く良くなるようにしっかり食べて頑張ろうね~(^-^)ノ

2011.06.25 00:39:05 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

しまちゃんもまぐろさんも順調そうで
よかった^^
最近暑いですが、それでも食欲あるのは
頼もしいですね。
まぐろさんも食べるだよ!
タンパク質。。肉食べてね♥

まとめてここに書いちゃうけど
金魚可愛い!
紹介ありがとうございます^^
こんな時こそ生活楽しまなくちゃね!

2011.06.27 02:13:07 ねねママ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

