里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

【急募】&【速報】茨城 子猫短期預かり&しまこ経過(追記あり)

【急募】子猫短期預かり(終了)


『猫カフェ「我が家」笠間本店』店主さんが
子猫の短期預かりさんを探していらっしゃいます。

シラミがいるので猫を飼っていない家庭限定です。
(猫シラミは猫以外には移りません)

以下、部分引用です。

茨城県水戸市~笠間市近辺で
「猫を飼っていない方で子猫を1匹預かって頂ける方」
を切実に探しているのですが、どなたかいらっしゃいませんか。
期間は最低2週間で、シラミが駆除でき次第、我が家で預かります。

医療費はこちらで負担(できる限り私が病院に連れて行きます)、
ケージ、フード、トイレなどはこちらで用意します。
欲を言えば長時間の留守番のないご家庭が希望です。
ダメモトではありますが、お願いさせて下さい。



条件が絞られてしまうのですが、
茨城県水戸市~笠間市近辺にお住まいの方、もしくはお知り合いがいらっしゃる方で
預かれそうな方にお心当たりがありましたら聞いてみて頂けないでしょうか。

詳細と店主さんの連絡先はこちらの記事をお読み下さい。

よろしくお願いいたします。


【速報】しまこ経過


この記事を上げた直後に病院から連絡がありまして
経過がかなり順調で眼圧も10台に下がったとのこと。
(猫の正常眼圧は25以下。しまこは両目とも40前後でした)

土曜の退院予定でしたが、しまこがかなり怯えているので
明日迎えに来れるなら明日退院できる、という連絡でした。

何もなければ病院からは電話しない、と言われていたので焦りましたが・・・
電話を切ったあと、叫びましたよ。やったー!って。
「すこやまー!しまちゃん、良くなったって!」って。

この頃のバタバタですっかり忘れていましたが
そういえば今日は、すこやまを迎えた家族記念日でした。
まぐろさん、どうやらかなりいっぱいいっぱいだったようです^^;


やったー!

みんな、ありがとうー!!!


6月17日23:00追記
今日の夕方に迎えに行ってきました。
病院ではストレスからか半分しか食べなかったようですが
帰路ではワーワーしゃべり、もりもり食べ、今ひざ上でおしりぺんぺんをせがんでいます。
今晩は思いっきりイチャイチャします^^

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 4.動物愛護|Comment20件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまこちゃん、手術成功おめでとう!!!!!
この先治療は続くとはいえ、正常な眼圧になったとのことで
ひとまずホッといたしました(^^)
まぐろさんのがんばりあればこそです!
しまこちゃん、本当に幸せにゃんこさん。。。☆

すこやまさんの家族記念日おめでとう。
その日に良い手術結果が・・・
すこやまさん、しまこちゃんをまもってくれているんですね^^

2011.06.16 20:57:01 maquio URL [Edit] -

*

10台ですか!やった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ですね!
うちの子記念日、おめでとうございます。
まぐろさん、頑張りましたね~!

2011.06.16 21:06:41 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

やったー!やったー!やったぁああー!
良かったですね!
すこやまくんが守ってくれていそうな
記念日の偶然ですね^^

正常な眼圧がキープできますように。
さあ、次はまぐろさんですが
少し安心して臨めそうでしょうか。

すこやまくん、今度はまぐろさんも
頼んだよーー

願掛けの指ばってん!(左手)

2011.06.16 21:10:51 ねねママ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.16 21:18:27 [Edit]

*

やったねえ~、私もうれしい~♪
今後もずっと経過が順調であるよう
お祈りしてますよ。
すこやまさんが助けてくれたんだね。

次はまぐろさんかあ、
お好み焼き食べて頑張れーーー!

2011.06.16 22:09:21 くりひなママ URL [Edit] -

*

よかったーーー!!!
がんばったね、しまこちゃん^^
そっか・・・すこやまくんが守ってくれてたんだね。
まぐろさんもお疲れ様。
しまこちゃんとのんびりしてくださいね!

2011.06.16 23:16:00 ノンママ URL [Edit] -

*

しまちゃん術後経過がよくて本当によかったですね。今後まだまだ大変だとは思いますがすこやまさんが守ってくれてそうですね。
まぐろさんも続いて頑張らねばですね。

2011.06.16 23:46:58 otyu URL [Edit] H/AVLqlc

*

おっしゃー! しまこ、頑張ったな~。早くおうちでゆっくりしんさいね~。まぐろさん、お疲れさま~。つぎ、がんばれ。(^^)

2011.06.17 00:22:37 てるすけ URL [Edit] -

*やった~!

しまこちゃんすごい下がりっぷり!
スバラシイです☆
とりあえずほっ。
お迎えいくの楽しみですね♪
すこやまさんお迎え記念ウィーク、二人でゆっくりしてください。

2011.06.17 12:16:35 sunao URL [Edit] -

*やったー!!!

やったやった!よくぞがんばったしまちゃんーーーーーっ(涙)
良い連絡で、じめじめ雨の嫌な天気をふっとばしてくれました。
しまちゃんとまぐろさんは、大丈夫。
これからも、みんなとすこやまが見守っているから、これから先ずっと、ずっと良い方向に行くし、うまく行く。

私はわかるのだ!!うにゃ~!!

2011.06.17 17:37:33 ひー。 URL [Edit] -

*

しまこちゃん、経過順調とのことで一先ずおめでとうございます!!

いろいろと大変な中こちらの件まで気に掛けて頂いて
本当にありがとうございます><

今日、シラミについて別の先生に相談したところ
「フロントラインなら早くて1週間で落ちちゃうけど・・・慎重な先生なのかな?」
と言ってました。
なので2週間を目安に一度診せに行こうと思ってます。
お手数ですが【期間は最低20日間】を【期間は最低2週間】に修正して頂きたいと思います。
お時間ある時で構いませんのでよろしくお願いいたします。

2011.06.17 18:17:30 店主@我が家 URL [Edit] -

*

まぐろさん、こんばんは。
ホントに良かった!!!
しまちゃん、お疲れ様。
すこやま殿、ありがとう。
さぁ、まぐろさんもいざ出陣!
みんなで応援してますよ!
お好み焼き、大量生産は順調でしょうか?
そうそう、私の地元の浜松では沢庵の刻みを必ずたっぷり入れますが、そちらはどうかしら?
あんまり理解されないけれど、美味しいですよ~。
お試しあれ♪

2011.06.17 19:45:17 あんこママ URL [Edit] -

*

あ、↓読み逃げしてた。
今日退院ですね、お疲れさまでした~。
今頃は水入らず、でしょうか♪
こちら逆に発熱でダウン・・。

2011.06.17 20:11:19 まさぽん URL [Edit] -

*

しまこちゃん、手術よく頑張ったね!!(*´∇`*)
経過も順調、退院も目の前、本当に良かったです!!
すこやまさんが、コッソリ帰って来てて、
まぐろさんと一緒に、陰でしまこちゃんを
支えてくれてたのかなぁ(*^^*)
経過が順調なのが一番良かったです♪
今日はしまこちゃんをお迎えに行って、
すこやまさんとしまこちゃんと3人で
のんびりされてるかな?(*^m^*)
次はまぐろさんだけど、すこやまさん、
まぐろさんの手術が終わるまで
いてくれるんじゃないかな~★

昨日は、有難うございました!!
しまこちゃんの手術成功の喜びが、ヒシヒシと
伝わってきて、私も気付くと笑顔になってました(*^▽^*)

2011.06.17 22:15:27 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

しまちゃんの手術成功おめでとうございます!
明らかな効果が見られて本当によかったですね。
きっとすこやまさんが見守ってくれていたんでしょうね。
まぐろさんのこともしっかり守ってくれそうな気がします。

2011.06.17 22:46:57 む~ URL [Edit] -

*

よしよしよしよしっ!
良く頑張ったぞ~しまちゃん!!!
良い状態が続いてくれると良いんだけどねぇ
でもきっと大丈夫!
すこやまが見守っててくれてるもんね♪
まぐろさんもお疲れ様でした
次はまぐろさんだぁ
絶対良くなる!大丈夫だからね!!!

2011.06.18 00:05:03 ぶっくん URL [Edit] -

*







良かったよう良かったよう!さあイチャイチャしなはれたっぷりしなはれ!しまこ嬢にはその権利が十分にありまする!そして、よろしいか、しっかりまぐろさんも養生なさることを忘れてはなりませんぞ!よろしくお願いしますぞ!!

2011.06.18 09:30:53 ぺんぐり URL [Edit] -

*

しまこちゃん大変だったんですね
まぐろさんと 離れて寂しかったでしょうね。
いっぱい くっつき好き好きしてください。
まぐろさんも お大事にしてください。
ガンバッテ!

2011.06.18 17:38:19 ふ~まま URL [Edit] X5MGP6uo

*

肉体的にも精神的にも大変だったでしょうが
しまこちゃん、良く頑張った!
今頃、いちゃいちゃしているんでしょうね。
まぐろさんも良くなるよう、
お祈りしております。

2011.06.19 14:05:26 hana URL [Edit] -

*

YATTAー!!!! しまこちゃんよく頑張った(T_T)・

2011.06.21 14:02:18 あんころ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開