里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

手術することになりました。


行ってきました。愛知県長久手町の『動物眼科センター』
『ボクとキミと私の徒然なる日々』のAさんに乗せて行ってもらいました。
同県とは言え、ぜんっっっぜん近所じゃありません。Aさんちからうちまで1時間・・・。
運転してもらったのももちろん大助かりでしたが、1人で行っていたら考えすぎて落ち込んでいたかもしれない。
でも、行き帰りずっと楽しくおしゃべりしていたおかげで、しまこの病気も前向きに受け止められました。
本当に助かりました。Aさん、ありがとうございましたm(_ _)m



ほんでだ。

目の病気のことはまた時間を見つけて書きますが、とりあえず経緯だけサクっと書きます。

先天性緑内障である。猫ではかなり希少である。
見えてはいるが進行している。
点眼と手術の2つの選択肢があるが、どちらも効果は保証できない。
点眼で様子を見てもいいが、手術よりも効果が期待できない。
手術をしても視野を維持できる保証はない。
手術は1日でも早いほうがよい。

ということでその場で決めてきました。

再来週に私の肘の手術があり、1週間のギプスで運転できないのでその前に。
来週、しまこの眼圧を下げる手術と4泊の入院です。

今週の土曜日は、しまこの術前検査と私の術前検査。
今月は大忙し病院月間です。



お互いがんばろうな。

2月20日撮影


-------------------
お知らせ
-------------------
●6月10日(金曜日)
ペットサロンMIGNONさんより
http://blog.livedoor.jp/petsalonmignon/archives/51726842.html
17時~19時:ウサギの譲渡会
19時~トークショーと「犬と猫と人間と」ダイジェスト上映会。
(会費2000円(ドリンク付き。要予約)
場所:ヤマナシヘムスロイド ミモザ・ギャラリー
渋谷区神宮前4-3-16
Tel.03-3470-3119
http://yhi1971.com

●6月12日(日曜日)
NPO団体NEKONOKOさんより
http://nekonoko.chu.jp/handicap.htm
病気や身体障害などのハンディーキャップのある猫ちゃんたちと
被災地で救出された猫ちゃんたちのの譲渡会です。

時間:13時~17時
場所 三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1青葉台Aハウス1F
地図:http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/

以上、『被災地動物情報のブログ』より転載。

●写真がとっても綺麗なブログ『ちわりくんのありふれた毎日』のyuki-yさんが
津波被災地、宮古市日立浜に暮らしていた猫たちのポストカードを販売されています。
制作費、経費を除いた全額を宮古市日立浜への義捐金として募金されるそうです。
詳細はコチラの記事へ。
→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫の健康・病気|Comment18件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまちゃんも手術ですか。ご自分の手術もあって大変だと思いますが、どちらも早く良くなるよう祈ってます。

2011.06.09 22:55:11 む~ URL [Edit] -

*

いろいろあってやっとPCつけたらこんなことに…。
しまちゃんの手術もまぐろんのもきっと大成功だよ!
ほんと頑張って!
あと音声入力が何気にすげえ。

2011.06.09 23:21:53 コトリ子 URL [Edit] -

*

来週、手術ですか!
目の手術…大きなことですね。成功しますように。予後と経過が順調で安心して肘の手術、受けられますよう。
祈るしかできません。
音声入力で更新、ありがとうございます。私だったら、メソメソでどよーんとふぬけだあと思うのに…。
まぐろさん、すごい!
きっと、あと少しの辛抱だと思います(^^)

2011.06.09 23:51:00 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

がんばってね!
乗り越えてね!
祈ってます。。。

2011.06.10 00:37:08 ノンママ URL [Edit] -

*

自分のことなら考えながらも自分でけりをつけようと思えるけど猫のこと、うちの子のことになると整理や準備はできないかもです。
その場で決めれたのならいい方向に進んで欲しいです。
しまちゃんもまぐろさんもよくなりますように。
今日より明日すこしまし。

2011.06.10 00:39:09 otyu URL [Edit] 75rs3j8w

*

大変だと思うけども、どうかどうか頑張ってくださいまし。ええ。笑いたくなったらいつでも西を向くがヨロシ!何かネタの一つもご用意してお待ちしておりますからね!

もう一つ、コトリ子先生の生存確認ができて本当に良かった…ふぅ。

2011.06.10 01:15:18 ぺんぐり URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.10 08:14:55 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.10 08:16:04 [Edit]

*

まぐろさんもしまこちゃんもがんばってくださいね。
心から応援しています。
大丈夫、きっと上手くいく!

2011.06.10 11:58:19 pie URL [Edit] F/vHcOLM

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.10 14:51:43 [Edit]

*

まぐろさん、しまちゃんどっちもファイト。

いっぺんに終らせて、元気に夏を迎えようね~。

こっちで、なむなむしとくけんね~。^^

2011.06.10 18:56:46 てるすけ URL [Edit] -

*

まぐろさんしまこさん
よいほうに進むように祈ってます 

2011.06.11 15:46:09 しずき URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.11 16:00:34 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.11 16:25:10 [Edit]

*

お友達が一緒にいってくれてほんとうによかったですね。
気持が動転してしまう時は、ひとりで落ち着こうとしても無理がありますもん(^^;
しまこちゃんの目の手術がいい方向に作用しますように(>人<)

2011.06.11 17:01:48 コロン保護主:nico URL [Edit] -

*

まぐろさんもしまちゃんも大変ですが、
必ず良くなると信じております。
遠くからお祈りすることしか出来ませんが、
手術の成功と、明るい未来が来られる事を
心よりお祈り申し上げます。

2011.06.11 18:27:40 hana URL [Edit] -

*

手術、どっちかなぁ・・と思ったら、やはりどちらもですか・・。
こういう時って、ホンマ自分より猫のことで頭がいっぱいになっちゃいますよね。

執刀は専門医が行って下さるわけですから、普通の病院よりも、ずっと良い方向に向かう可能性が高いと思います。
肘は先生も慣れていますから、どーん!と胸を預けちゃってください。

大丈夫!きっと成功します!
今は辛いですが、この時期を乗り越えて、明るい未来をがっちり掴めますように。
応援しています!!

2011.06.12 11:44:02 nene URL [Edit] -

*

そうですか、しまこちゃんの手術を
決断されたんですね。
きっと、いろいろ気持ちの中で
葛藤があったと思います。
自分のことだったらいざしらず、
モノ言わぬ可愛いわが子のコトですもんね。
まぐろさんの決断力、見習わなければと
思いました。
遠くから祈ることしかできませんが、
まずは、しまこちゃんの手術が無事に終わること、
術後経過も順調であること、心から祈っています!!
そして、まぐろさんが安心して、ご自分の手術に
臨めるように、祈っています。
しまこちゃん、まぐろさん、頑張ってくださいね!

2011.06.12 14:02:35 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開