里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

ペットの為の意思表示カード


東日本大震災に関する動物達の情報を発信し続けて下さっている『被災地動物情報のブログ』に紹介されていた
『Big Tree for Animals』ペットの為の意思表示カード

飼い主である自分に万が一が起こり
自宅にいる動物を誰も世話ができない状態になったら・・・

その万が一のときのためのカードです。

『富士丸な日々』の著者である穴澤さんのエッセイ本「ひとりと一匹」の最後に
「財布のカード」というお話がありました。
一人暮らしである自分が事故にでも遭って死んでしまったら
何も知らず富士丸は待ち続け、飢え死にしてしまうだろう。
だから。
富士丸を託せる友人の連絡先を記したカードを財布の中に常に入れている、というお話です。

それを読んで、富士丸の命に対して万万が一の可能性にも備えている
飼い主としての責任感に感心しました。

感心したのに「そのうち自分も」で、そのまま忘れてしまっていたところに
Big Tree for Animalsのペットの為の意思表示カードですよ。
転載不可、とのことなので、紹介文や画像を載せられないのですが
ぜひ、ぜひ、ぜ ひ 、リンクをクリックして見てみてくださいね。
なぜ必要なのか、どんなことを書いておくべきか、とても参考になります。

デザインもシンプルで見やすく、カワイイけれど可愛すぎず
犬、猫、カラー、白黒、片面、両面、日本語、英語、とバリエーションも豊富。
ダウンロードは自由なのでプリンタで印刷して使えます。

一人暮らしでなくとも、家族が揃って外出先で事故に遭う可能性だってあります。
犬猫以外でも、世話をする人間がいなければ生きていけない全て動物のために
「財布のカード」を持つことを検討してみては如何でしょうか。




* * * * * * * * * * * * * * * * *



さて、いよいよ明日、動物眼科センターまで往復2時間の長距離ドライブへ行ってきます。
(ブロ友さんに乗せて行ってもらえることになりました^^v)


食欲不振はかかりつけに相談してみましたが、吐き戻しもなく、排泄も問題ないため
暑さ、または通院ストレスだろう、とのことで様子見になりました。
日中に帰宅したときや、玄関チャイムの音でベッドの下に隠れてしまうので
やっぱり通院ストレスなのかなぁ。

でも、モンプチカリカリといなばの焼きかつおを出すとすっ飛んできます。
・・・。味を占めた?


余談ですが・・・
音声入力で記事を書いていると、誰も聞いていないのになぜか恥ずかしい(//~//
あと、当たり前ですが普通に打つよりは時間がかかりますね^^;
(iPhoneで文章を音声入力した後、メールでPCへ送信し、PCで修正・構成をしています。)
→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫の健康・病気|Comment6件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*がんばれ!

長久手は結構あるね~!!
ここん、小さい頃は車ぜんぜん平気だったのに、最近は車に乗ると吐いちゃうし、排泄しちゃうし、とても1人では運転していけなくなってしまったよ。
そう考えるといつまでも独り身でいてはいけないと思う今日この頃です(^_^;)
しまちゃん、がんばれ!

2011.06.08 09:19:20 ひー。 URL [Edit] -

*

ペットの為の意思表示カード・・・
なんとなくもしもの場合を漠然と考えていましたが
これはまるで思いついていませんでした!
とっても大切な事ですね・・・
友人知人にいざという時お願いできるか相談しておかないと!!
とても役立つ情報をありがとうございます(^^)

明日はしまこちゃんと長距離ドライブですか。
ドキドキですね。ファイッファィッ!!

2011.06.08 11:24:09 maquio URL [Edit] -

*

まぐろさん、こんばんは。
しまちゃん、心配ですね。
でも、元気はある様で、良かったです。
モンプチですかぁ・・。
我が家は、いざという時はシーバです。
でも、これを普段与えると、他のものを絶対に食べなくなるので、本当に最後の手段です。
長距離ドライブ、とりあえず運転してもらえることになって、よかったです。
しまちゃんも、まぐろさんもきっと疲れて大変だと思いますが、気を付けて、ちょびっとファイトで♪
ペットの為の意思表示カード、絶対必要ですね。
なんで、今迄気が付かなかったんだろう・・。

2011.06.08 22:17:01 あんこママ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.08 23:35:51 [Edit]

*

しまこちゃんの病院、無事に終わったかな。
ブロ友さんのお気遣い、嬉しいですね(*^^*)

ペットの意思表示カード、とっても良いものを
ご紹介下さって嬉しいです!!
ウチは一応、ヒトが2人いますが、震災以降は特に、
いざとなった時のことを考えてました。
頼めるお友達はても、連絡できない状況になったら
困りますもんね。
早速アクセスして、お財布の中に入れてます(*^^*)
相方にも渡しました。
あんこママさんも仰ってますが、ホント、どうして
今までこのアイデアに気付かなかったんだろう!?
って思いました★

2011.06.09 16:19:07 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

がんばれしまこちゃん!!
そろそろ帰ってきたかな?
元気に帰ってきていますように!

2011.06.09 18:26:25 ねねママ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。