里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

ごろごろごろ


う・・・うるさいっ。




なんで乳鉢と乳棒があるかってーと・・・

しまこの食欲が落ちてしまいました。

元気はある。おもちゃにもいつもどおり跳びまわり走りまわる。
先週火曜の血液検査も問題なし。コロナ抗体価は100以下(電話で聞いたので100未満の言い間違いかもしれない)
体重はなぜか増えている。

また通院ストレスかもしれない、と思うと病院に連れて行くのも迷う。
しまこの好きなドライフードをネットで注文。
(食欲が落ちたときのために、普段は「そこそこ好き」なフードを与えている)

とりあえずコンビニでモンプチを買い、乳鉢で粉末にして普段のフードにふりかける(モンプチが好き)。
最初は食べるものの、やはり残すのでモンプチのみで与える。
おやつの焼きささみもがっつく。
なんとか1日量をクリア。

うーん。。。
とりあえずかかりつけに電話で相談してみようかな。


-------------------
お知らせ
-------------------
◎6月12日(日)@中目黒:ハンディキャップ猫さん、被災猫さんの譲渡会があります。


◎写真がとっても綺麗なブログ『ちわりくんのありふれた毎日』のyuki-yさんが
津波被災地、宮古市日立浜に暮らしていた猫たちのポストカードを販売されます。
制作費、経費を除いた全額を宮古市日立浜への義捐金として募金されるそうです。
詳細はコチラの記事へ。
→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコシマ動画|Comment7件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

画像みたかぎりじゃ、なんとなく大人しく(?)遊んでる図なんだけど・・・。

でも、上手に遊ぶよね~。しまちゃん・・・。
動きが止まると、呼んだりして・・・。ふふ。^^

音がだせないので無音で画像みてると
結構笑えるよ・・・。
しまちゃんの表情が仔猫っぽくてかわいい。(*´∀`*)

2011.06.06 18:48:41 てるすけ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.07 07:57:56 [Edit]

*

そっか、乳棒ならばグルリと一周できるんだ。
映像を見て、こういうオモチャがあればいいのに・・・と思ったヒト多いかも~。

しまこさん、ちょっと心配ですね。
うちの女子みたいに台所に忍び込んで「茹でイカ」を
盗み食いしているわけじゃなさそうですし。
(そろそろイカがおいしい季節到来で心配事も大っ)
どうか食欲不振が一時的でありますように。

まぐろさんも、身体大事にしてくださいね!

2011.06.07 11:48:14 MARIKO URL [Edit] -

*

食べ過ぎも困るけど食べないのはもっと心配になりますよね。
季節の変わり目のせいか、うちのこもちょっと食欲が落ち気味です。
でも銀のス○ーンあげると猛烈に食べるので様子見中;
(Tico姫はキライなんだな、コレが;)
しまこちゃんもうちのこも何事もありませんように・・・!

2011.06.07 12:38:44 maquio URL [Edit] -

*

乳棒をチョイチョイ、地味な感じだけど
しまこちゃん、すんごい楽しそう~(*^^*)
MARIKOさんの仰る通り、オモチャで
こういうのないのかな~?って
思っちゃいました(*≧m≦*)

しまこちゃんの食欲低下、心配ですね。
診てもらった方が原因や対処法が分かって
良いんでしょうけど、ストレスを考えると
ジレンマですよね(´・ω・`)
気分的なものとか、一過性の低下であれば
良いのですが・・・。
好きなご飯で少しでも食欲が戻りますように・・・。

2011.06.07 14:36:00 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.07 16:47:51 [Edit]

*いいおもちゃ発見

本当にいいおもちゃになりますね関心しました。夜中廊下でびーだま転がされたときもうるさかったです・・
タイトルの“すこやましまこ”略して“すこしま”なんですが私はそこに“し”をつけて“すこしまし”と思っています。少しマシでありますように。心の中ではどんと大丈夫でありますように。と祈っています。
大丈夫大丈夫。お大事に。

2011.06.07 18:10:31 otyu URL [Edit] H/AVLqlc

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

