里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

もいっちょ報告


今朝、先週受けた子宮頸がん検査の結果を聞いてきました。
結果は、前回と変わらず。
良くはなっていないけれど、悪くもなっていないので
また3ヵ月後に検査です。
いい報告・・かな?(絶対悪化してると思ってたので^^;)
とりあえず今忙しい時期の手術が回避できただけでも大助かり。

明日は、しまこのかかりつけで眼圧検査。その後
長久手町(名古屋市の隣)にある『動物眼科センター』の紹介をお願いするつもりです。
肘を手術する前に、緑内障の詳しい検査をしてもらおうと思います。
(高速使えば1時間の距離。問題は私がペーパードライバーということ^▽^;)


写真がないので、iPhoneに入っていた動画をどうぞ。



抜けなくなる猫・・・
(今はカラーはしていません)




-------------------
そうそう。前回の記事タイトルは
「見ろ、人がゴミのようだ」でおなじみのムスカ大佐のセリフからお借りしました。
にゃんぴぃさん正解^^

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 動画|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

まぐろさん、こんばんは!
検査の結果、悪化していないとのこと。よかった~!
しまこちゃんの目も、最先端の医療で無事に治りますように。
医学の進歩って、すごいですもの。
 
無理なさらず、ちょっと酷な励ましかたかもしれないけど。でも、負けずに頑張ってくださいよ~!

2011.05.30 22:53:49 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

とりあえずホッ!!です。
でもまた三ヶ月後、、大変ですが検査は必要ですよね。
私も人間ドッグしなきゃ!
自分の身は自分で守らないとですね~

しまちゃん器用に水飲むな~と思ったら、オットット^^;
おっちょこちょいなとこもまたカワユイですよね、猫って。

私もペーパーです。
先日首都高を練習で運転して、合流の時にパニックになり(恐くて)何日間か思い出すだけで足が震えました。
何ともなかったんだけど、横で旦那も固まってました^^;
東京の道路恐すぎ!
まぐろさんも運転がんばってください~。

2011.05.31 00:34:51 sunao URL [Edit] -

*

ペーパーかああ。。
合流さえうまくいけば、
後は一般道より高速のほうが楽なんだけどねえ。
臆せず思い切って合流ですよ~~。
頑張れまぐろさん!!

2011.05.31 08:26:44 くりひなママ URL [Edit] -

*

悪化していなくてよかったですね!!
胸なでおろしです。。

しまこちゃんのために命懸け??の
通院になりそうですが
どうか無理せず安全運転で
行ってきてください。
肘も痛めていらっしゃるから、運転大丈夫ですか?痛くないかなあ。。。

トイレ水のむしまこちゃん可愛いですね。
確かにカラーがラッパのようで
座布団一まいなお題に笑いました。

うちは水の出るタンクじゃないからやりませんが、このタイプなら必ずやったろうなあ。。
ぽんがトイレにする危険があるから
なくてよかった^^

2011.05.31 18:30:28 ねねママ URL [Edit] -

*

しまちゃんの目もものっそい心配とはいえ、やっぱりまぐろさんの健康あってこそですからね!とりあえず、悪化してなかったとのことに少し(少しね)安心しましたぜ!無理かもしんないけど、あんま無理せずに、美味しいものいっぱい食べて寝るべしです!

2011.06.01 11:00:02 関西ペーパー代表ぺんぐり URL [Edit] -

*

まぐろさん 無理せず がんばってください。
しまちゃんのおめめも 良くなります様に
そうだ↑の方のコメント通り
栄養のあるもの食べて 睡眠時間はしっかりとってね。
四国の地から応援していま~す。

2011.06.02 10:53:57 ふ~まま URL [Edit] X5MGP6uo

*

おお~検査結果が良くて良かったぁぁぁ
もお~しまこちゃんもお目目がなんて・・・
でもそんなにひどくなくって良かったねぇ
家のミっちゃんは角膜貫通して中の水晶体の液が出てきちゃったからねぇ~
眼球を縫ったよ・・・
今でも眼球の大きさ違うんだよ
視力も悪くなったよ思うけど元気だから♪
そんなこんな大きな事にならなくてほんとに良かったよ♪
まぐろさんもくれぐれも体調管理に気を付けて!!!

2011.06.02 11:45:00 ぶっくん URL [Edit] -

*

やっとお伺いできました~。
まぐろさんの検査結果、現状維持のようですが
悪化してなくて良かったです。
しまこちゃんのお目目も心配ですもんね。
アレコレと心配事が多いと思いますが、
無理なさらないでくださいね(´・ω・`)

ペーパー、私もです~。
免許取ってから一度も乗ってない(^^;
心配なの分かります。

2011.06.02 18:23:33 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開