里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

目がぁ、目があああああ!!!


目の病気のことは後日ちゃんと書くとして・・・。


木曜の夜に左目の角膜欠損。
土曜の夜には左目の角膜も再生。
右目だけ緑内障の点眼を開始することに。

土曜の夜、かかりつけで処方された緑内障の目薬を右目にさす。
すたこらさっさと寝室へ逃げこむしまこ。
しばらくして、ひょこっと出てきてこちらへ向かう。

その顔を見てびっくり!
しまこの顔がとんでもないことになっていた。


ちょっとだけ心の準備をして下さいね。














え!?



ええええええええええ!!!!!



「なになになになにどーして!?どーしよー!どーしよーーー!」
点眼の正常な影響なのか、副作用なのか、何かを間違えたのか
訳が判らず夜間救急に慌てて電話。


そういうものなんですって!

眼圧を下げるために中の液を排出しやすくする薬。
今回処方されたラタノプロスト(キサラタンのジェネリック)は瞳孔が縮む(縮瞳しゅくどう)ものだそう。

最初に説明しといてよぉ!先生。



-------------------------
たくさんの励ましのコメントありがとうございます。
私もしまこも点眼に慣れてきました。
次は眼科専門医がいる病院を探さなくっちゃ。


今日はかわいい写真はないので、てまりちゃん↓でお口直しどうぞ。

→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

==============
 里親募集
==============
■千葉 『Days with cats』より、てまりちゃんの里親募集中です。

→6月27日追記:てまりちゃんの里親さん決定です!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 猫の健康・病気|Comment18件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

わあ、びっくりした!
先生、最初に言ってよね~~(苦笑)
こりゃあわてるわ…。
でも少しずつ良くなってきてるんですね、
よかったよかった。
目の病気のこと、詳しく教えてほしいけど、
まぐろさん自身の具合がよくなってからでいいからね。
無理しないでください。

2011.05.25 09:18:19 くりひなママ URL [Edit] -

*

おおお~Σ(゚д゚lll)
これは最初に聞いとかないと驚きますよね…ドキドキ。
最近の医療は進んでますね~。
点眼、大変だと思います。一日四回も!
体壊さない様にしてくださいね。
はやくよくなりますよう~。

2011.05.25 09:21:57 ねこじゃらし URL [Edit] -

*ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ!?

いやはや。こりゃぁびっくりなさったことでしょうΣ( ̄ロ ̄lll) 
でも、確実に良くなってきてますよね!シマコちゃん♪
前にもあったけど、本当に病院ひとつで違うものですねぇ。一時はとっても心配しましたけれど。

シマコちゃんが落ち着いたら、ご自身のケアもしっかりとなさってくださいね!
お大事に。

2011.05.25 10:47:58 にゃんぴぃ URL [Edit] PXYV3wQ6

*

うわ~、びっくらこいた(^^;

当の本人は涼しい顔してるような感じ。
違和感ないのですかね。。。

2011.05.25 13:04:41 A URL [Edit] I9hX1OkI

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.25 14:08:29 [Edit]

*

点眼でこんな風になるんですね!
これはびっくりしますってーーー!!
ホント、こういう重要なことは最初に教えてくれなきゃ(゜゜;)
ドキドキドキドキ・・・
何度見ても不思議・・・

2011.05.25 14:35:27 maquio URL [Edit] -

*

お仕事バタバタでなかなかコメ出来ずにいました(^^;

しまこちゃんのお目目、何とか大丈夫なようで
安心していました。
がっ!!
今日のお写真見て、ビックリですよ~w( ̄▽ ̄;)w
会社でなければ、間違いなく私も
「ええぇぇぇぇぇ~っっ!?(@_@)」
と大声あげてたと思います。
ホント、こういう状態になることを最初に
教えておいてもらないと、一番ビックリするのは
まぐろさんですよね!!
さぞ、パニックだったでしょうね・・・(´・ω・`)
慌てて電話した気持ち、すごく分かります。
しまこちゃん自体はそんなに気になってないのかな?
ヒトでいうガチャ目みたいに疲れないのかしら・・・。
しまこちゃんのほうは、経過も良いようですが、
まぐろさんご自身はいかがですか?
毎度で何ですが、くれぐれもご無理は
なさらないでくださいね~!!(*^^*)

2011.05.25 17:26:58 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

いや~~これは本当に驚きますね。
ここまではっきりした症状(?)が出るなら初めに説明しておいてほしいですよね。
しまちゃんの視界はどんなふうになってるんでしょう??

まぐろさんも大変だと思いますが、無理しすぎないように気をつけてくださいね。

2011.05.25 21:48:25 む~ URL [Edit] -

*

しまこちゃん がんばってね!
まぐろさんも お体気をつけてくださいね。
目の異常は他のネコさんの時も見ましたが
きっとお薬が効きますよ。
ただただ 良くなる事を祈っています。

2011.05.25 22:48:22 ふ~まま URL [Edit] X5MGP6uo

*

あ、ビックリした(~_~;)

でも目薬で、瞳孔が伸縮するて聞いたことがありますわ。
実際になると、動転しますよね(^_^;)

2011.05.26 08:09:41 nene URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.26 14:20:27 [Edit]

*

びっくりしたぁ~( ´д`)
そういうものなんですね…ホッ

しまちゃん、点眼ファイト!!

2011.05.26 18:17:16 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.26 22:14:08 [Edit]

*

わぁー!!!
これは、ビビリますねー。
悲鳴が出ちゃいますよ。
でも、まぁ、こういうものなら、それはそれで良かったんですけど・・・。
ちょっと一瞬、心臓が止まりました^^;

2011.05.26 22:44:51 あんこママ URL [Edit] -

*

あ、コメント久しぶりになっちゃいました。
けっこう凹むことが多い毎日ですね・・。
こちらも人間生活で凹むこと多し・・。
でも猫ズが元気なのは助かります。
以前先代の目が調子悪くなり、
夜間救急にかかったら3万円取られ、
結局目薬だけ処方、という苦い経験があるので、
こういう症状が出るとヒヤッとします・・。
しかし、この写真は!!(^_^;)
大丈夫だと思って一安心。
こう見ると、猫の表情って目が作っている、
とも言えますね・・。

2011.05.27 20:38:22 まさぽん URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.28 23:37:22 [Edit]

*

これは驚きますね!瞳孔不同かと思うでしょうに!!
最初に言っておいてくださいセンセー!!

人間なら黒目メインの日本人は目立たないでしょうが、猫は皆様宝石のような丸いたまに
瞳孔ガッですから。
一発で分かってある意味異状がわかりやすくていいのかな。。
でも回復に向けて適切な治療が始まっていて安心しました。
まぐろさんもお体大事にお過ごしくださいね。

2011.05.29 06:33:43 ねねママ URL [Edit] -

*

しまこちゃんもまぐろさんもがんばってますね。
しまこちゃんのおめめ まぐろさんの体調が早くよくなりますように。

2011.05.29 17:11:40 あっこさん URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

