里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

今度はしまこが・・・


なんか、もう、色々大変な感じな まぐろです。
弱音吐きます。ごめんなさい。


昨日仕事から帰宅すると、しまこの目がおかしかった。
片目を開けられない。表面に毛のようなゴミ、と思ったら毛ではなくにごった面の淵だった。
ここのところ私が仕事で忙しかったせいか、食欲にもムラが出るように。(1日の分量は大体食べている)
食欲と目の表面の異常。FIPを疑い、夜間救急へ。

幸運にも眼科専門病院を経験している先生が当直。
検査してもらった結果、その症状とは別に、先天性緑内障と言われた。
両目とも眼圧が異常に高い、光に対する反応が遅い、と。

食欲のこともあるので、土曜に血液検査とコロナ抗体価の検査も受けてきます。
しばらくは傷の治療、その後は緑内障の治療を一生。それでも失明する可能性も。


自分の病気や怪我はまだいいけれど、しまこのこととなると・・・かなりこたえます。
重くて邪魔なエリザベスカラーに、しまこがそれはそれは悲しそうに鳴くので
ひとしきり落ち込んだあと、カラーの仮改良、餌入れ作り、軽いカラーの注文、だけは完了。
明日からは1日4回の目薬。昼休みも帰宅するのでますます時間がない。
こんなときに肘のせいで自転車に乗れない。

来週からは自分の子宮頸癌の検査が始まるし、悪化していれば手術。
来月下旬には左手の手術。
おまけに右手にも同じ症状出るし!
おまけに手術時に頼もうと思ってたペットシッターが潰れとる!
もーなんなのよ!\(`Д´*)/ ムキー!


「この邪魔なわっかはなんなのよー!ムキー!」




→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet その他|Comment18件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.20 08:37:48 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.20 12:23:27 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.20 12:48:23 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.20 13:39:26 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.20 13:42:57 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.20 14:16:06 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.20 14:20:19 [Edit]

*

先天性緑内障・・・しまこちゃん・・・!
でも治療の余地がある時期に発見できたのはせめてもの救いかと!!
ご自分のカラダのこともあるのに日に4度の点眼。
そのためにお昼休みも・・・頭が下がります。
どうか無理しすぎないで・・・といいたいけど、
無理しないといけない状況。
下手な励ましはなんの役にも立たないと思うけど
無理せずでも頑張ってください(矛盾;)
負けるなーーー(って、重いですよね;)

2011.05.20 15:32:18 maquio URL [Edit] -

*初めまして

地震後犬猫支援してるところのブログ探してスコシマさんに訪問するようになりました。
我が家にも三毛がいてるので、ついつい頬を緩めて見ています。(お尻とかアスリートなところとか・・)
かわいいお尻で元気でぴょんぴょんしてるしまちゃん。気のせいでいて!!!
まぐろさん手術だなんだと自分もばたばたしてるのに落ち込んでられないですね、海より深ーく潜って出てこれないぐらい沈みがちだとは思いますが、ジャンプ1番のしまちゃんみたいに飛び上がってきてせめてまぐろさんが気持ち上げてしまちゃんに元気元気パワーを毎日あげてあげてください。ウキー!

2011.05.20 17:00:53 otyu URL [Edit] 29B6hyYE

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.20 18:01:39 [Edit]

*

まぐろさん、こんばんは。
本当に色々と重なってしまいましたね。
一つずつ、片付けていくしかないでしょうが、ご自分のコンディションがただでさえ良くない時、かなり堪えてしまっているでしょうね。
眼のことは、それでも早く気が付くことができたのではないでしょうか?
私もきなこが目に疾患があり、何度か角膜炎を繰り返しています。
片方の目は濁りが消えず、蛍光塗料の様な光り方をします。
ずっと通院していますが、治ることは難しいと。
悪化させないことが、目標です。
猫のことって、キツイですよね。
ブログで弱音吐いて、しまちゃんには笑顔見せて・・応援してます。

2011.05.20 21:41:46 あんこママ URL [Edit] -

*

しまこちゃんもまぐろさんも大変な状態だったんですね…
再就職した職場がとっても忙しくて
連日フル回転で働き残業までしているので
全然おじゃまできずにおりました。
御無沙汰してすみません。

生まれてこの方ずーっと純正部品だけで生きてきたんですから
30代後半をすぎるとあちこちガタが来てしまいますよね。
自分の体が思うようにならないつらさもよくわかりますし
しまこちゃんが不憫でたまらないお気持もよくわかります。
もしかしたら、しまこちゃんは緑内障をはねのけてくれるかもしれません。
猫のも人のも病気は意外な展開をみせることがありますから
ずーっと悲観しつづけないでくださいね。
うまく言えないんですけど↑
24時間ずっと悲観して心配しているのは
おふたりの気持と体に負担になるでしょうから
できるだけ明るい方向に顔を向けてくださいm(_ _)m

2011.05.20 21:43:00 nico URL [Edit] -

*

がんばれ、しまこさん!
ふんばれ、まぐろさんっ!!

なぜ今、まぐろさんが一度に大変なことになるんでしょう・・・。
もう十分に頑張っているのに。神さまのイヂワル~!
お近くだったら しまこさんのお預かりでもさせていただきたい
ところですが(逆に心配でストレスになっちゃいます?)、
ウチもバタバタしちゃってるしなぁ。

ちなみに、恰好悪いのは承知の上ですが、丼型の発泡スチロール容器
(「どん兵衛」や「赤いきつね」や、アウトドア用の器とか)を
くり抜いてエリザベスカラーの代わりにしている方がいらっしゃい
ました。
小柄な猫にはよさそうでしたよ。

2011.05.20 21:51:33 MARIKO URL [Edit] -

*

最近は、しまちゃんの更新も増えてきて少し落ち着いてきたのかな・・と思っていました。
次から次に起こる出来事に、なんでまぐろさんばっかり・・と神様を恨みたくなります。

神様は乗り越えられる試練しか与えないと言いますが、それにしても試練が多すぎます。

症状は軽いですがニーナの下痢のときに、痛いとも怖いとも言えず、ただうずくまるニーナに、どれほど代わってあげたいと思ったか・・。
まぐろさんのお気持ちがすこし分かります。

またご自身も、手術をひかえた身ですもんね・・お仕事もあるし。
すこやまさんの時に、しまちゃんを預かって下さった師匠さんに少し甘えることは出来ないんでしょうか?
せめて入院の間だけでも・・。

猫の緑内障については全く無知ですが、早期発見、早期治療が大切だそうですね。
今回は専門の医師がいらっしゃったことで、遠回りせずにすんだのではないかと思います。

失明するかも・・
てことは裏をかえせば、失明しない可能性があるんです。

ためこまないで、せめてここでは弱音も吐いて下さい。

2011.05.20 22:22:11 nene URL [Edit] 4vlN.j5I

*

なんだろ・・・・。厄年?

いや、冗談はさておき。
しまちゃん、緑内障?そうなの?
病院にいってよかったね・・・。
早くわかるに越したことないもんね。

いろんなことが重なって、大変だけど
どんどん、話ししようよ。
いろんな情報が集まってくると思うから・・・。

沢山の人がこの記事みてるだろうから
なんかヒントがあるかも知れないよ・・・。

いろんなことが重なっても、なんとかなるもんだよ・・・。みんなに甘えよう。^^

病気の症状は、わかるたんびに嫌な感覚に
なるけど、先生に毎回グチって気を晴らすって手もあるよ。(自分はそうした。w)
といっても不安の方が大きいとは思うけど
その時は、吐き出そうね。^^

2011.05.21 10:12:35 てるすけ URL [Edit] -

*

なんでこんなにいろんなことが重なってしまうのでしょうか。。。まぐろさん、ほんとに大丈夫ですか?

弱音はじゃんじゃんはいちゃっていいんじゃないでしょうかね。まぐろさんのブログなんだし、それで気持ちが少し軽くなれば、何か良い方向に進むこともあるかもしれないですし。

まぐろさんとしまちゃんが少しでも良くなるよう祈ってます。

2011.05.21 11:20:31 む~ URL [Edit] -

*

そんな大変なことになっていたんですね…

しまこちゃんは強い子ですから、
どんな病気も打ち返しちゃいますよ!!

まぐろさんもお大事に^^

溜め込まないように、
弱音は吐くべきですよ~

おふたりがすぐに良くなりますように…

2011.05.21 18:47:30 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*

まぐろさん、・・・、大変すぎるけど頑張っていらっしゃるのですね。すごい。
ご自分の体、お仕事、しまこちゃんのこと。
なんとも言葉になりませんけれど、一番大事なのはまぐろさんの健康あってのこと。
検査の結果、良いものであるようお祈りしています。右手も、悪くなりませんよう。
うちも目は急に濁ることがありました。
つらそうにしているのでとっても心配ですよね・・・。幸い、猫コロナは陰性で点眼で治りました。セカンドオピニオンも大切かもしれないですね。
また、気が向いたらブログで様子、教えてください。きっとみなさん力になってくださいますよ!

2011.05.21 22:13:51 ねこじゃらし URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

