里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

デビュー予告

昨日午前、しまこの2回目ワクチンと検便のため動物病院へ行った。
ところが、緊急手術が入ったそうで出直すことに。

----- しまこ、時間潰し中 -----



夕方。
すこしまを一緒に遊ばせていいか、場合によってはすこやまにワクチンを追加すべきか、を
相談するため、すこやまも連れて行った。

実は、しまこは元野良。
猫エイズ、白血病、腹膜炎の感染を心配している。
感染していたとしても、もちろん手放したりなどは絶対にしないが、
すこやまへの感染だけは避けたい。

相談の結果、
しまこは まだ採血が負担となるので、避妊手術時に採血し、検査。
今日はワクチンと検便のみ。
念のため、すこやまも猫エイズと白血病の簡易検査。

先生の20年の経験曰く、
「もし感染していたら、この月齢の子猫はなんらかの症状がある。
 しまちゃんも すこちゃんも 見る限り大丈夫。(要約)」
ついでに、
「すこちゃんは、少し痩せたほうがいいね。」

・・・先生、これでもロイヤルカナンの減量サポート食べてるんです。しかも規定量より少ない量を。




しまこ、2回目のワクチン完了。検便の結果、寄生虫もなし。
すこやま、猫エイズと白血病共に陰性。

お待たせしました。お手合わせ顔合わせ、を経て
2009年8月、「すこやましまこ」待望(飼い主的に)のデビュー。
ポチポチッとお願いします。→

長文なのに、更にこぼれ話


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ&シマコ|Comment0件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開