里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

GW被災地ボランティアを考えている方へ


ボランティアコ-ディネーターの負荷とならないよう、個人で行くよりグループ・団体で
寝食は自分で手配・確保
渋滞の元となるので、自家用車ではなくボランティアバスや公共交通機関で
地元福祉協議会や、NPOのボランティア募集に応募したほうが効率的に支援できる

などなど、その他参考情報


『助けあいジャパン』
大型連休にボランティアをお考えのみなさまへ
助けあいジャパンでは、ゴールデンウィーク中、JR仙台駅構内(改札外、ステンドグラス前)に拠点を設置し、現地のニーズを提供します。
ボランティア情報ステーション in 仙台・宮城

『全国社会福祉協議会 被災地支援・災害ボランティア情報』
各市町村の災害ボランティアセンター設置状況・募集状況

『東日本大震災支援全国ネットワーク』
各都道府県 関係機関等リンク集

『首相官邸』
大型連休を利用してボランティア活動への参加をお考えの方へ


行かれる方はお気をつけて。

被災者の方が1日でも早く安心して暮らせますように。




被災地の動物達が1頭でも多く保護されますように。




福島県が警戒区域での保護を決定しましたね。
ここ数日、情報が二転三転(四転?五転?)しましたが、
このまま保護できる方向で進みますように。保護地域が広がりますように。

生方議員から政府中枢への働きかけもあり、官房長官にも直接申し入れたとのこと。
環境省、地元自治体、獣医師会、保護団体を連携させ
トップダウンで迅速に進めてくれることを願います。

福島の警戒区域に残された動物に注目が集まっていますが
福島以外もまだまだ保護されていない動物や、保護されても行き場のない動物がたくさんいます。
保護したら終わりではなく、被災動物が皆、安全で健康な環境で新しい生活が始められるよう
引き続き注視し、支援できることをしていきたいと思います。


一時預かりや里親を考えている方は、積極的に情報を探してみて下さい。
保護動物を預かり・里親に出せれば保護団体はその分次を保護できます。

『東北地震犬猫レスキュー.com』は東日本大震災被災動物の情報を他掲示板等から転載し
情報を1箇所に集約しようとしています。
「救援依頼」に一時預かり依頼や里親募集が出ています。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 東日本大震災|Comment2件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

うむ。ニュースでみたよ。
保護の話し。でも繋がれているこや家の中の子達は後回しになりそうなコメントが書いてあって、ちょっと心配。
そういう子が得に異常な状況になっていることが多いと思うんですよ。
だから、そのあたりもっと踏み込んで欲しいと思った次第です・・・・。
お役所仕事で、終らせてほしくないですね。

2011.04.29 07:17:39 てるすけ URL [Edit] -

*

ほんとに、一匹でも多く保護されて、
元気に暮らして欲しいですね。

2011.04.30 17:49:48 まさぽん URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

