里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

【募集】仙台ボラ、搬送ボラ、関東短期預かり、東海預かり、物資(23日編集)

4月22日追記


↑被災地救護活動の最新情報を集めています。(毎日更新)
多くの団体が活動していますので、それぞれ協力できるところを応援して下さい。

環境省、がんばってます。でも、もっと早く!
MSN産経ニュース『警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討』4月21日
MSN産経ニュース『被災ペットの保護を支援 環境省、施設整備に補助』3月31日

ヤマトもがんばっとる。20日朝岐阜発で21日の夕方に仙台に届きました。

現在、管理人多忙につき最新状況の随時更新ができないため、
当記事は転載禁止とします。リンクは歓迎です。
4月20日12:30時点での内容です。→4月23日00:00更新
必ずリンク先で最新状況を確認して下さい。



『にゃんことバーベキュー』ドリアンぶたまるさんが被災地の動物レスキューに行っています。

TOP固定記事のまとめ(随時更新)
大震災ペットレスキューにご支援くださる方へ(随時更新)
・日々更新される詳細記事
をお読み下さい。


ぶたまるさんは名古屋の方です。
被災地から保護し、長距離移動に耐えられる体力がつくまで関東で短期預かりしてもらい
その後名古屋へ搬送、名古屋近辺で一時預かりへ。という計画ですが

4月19日時点
>「今は何よりも人手が欲しいです。
>今保護すると動きが取れなくなってしまうので、ある程度人手が確保できるまでは餌と水を配り続けます。」
とあります。

今現在は福島にいらっしゃいます。
現地で活動しているのに、保護して連れ出すことができない。
そこを支援できる人(人手)を募集されています。


4月25日00:00編集

毎日状況が変わっています。募集物資、ボランティア等はこちらで最新を確認して下さい。
『にゃんことバーベキュー』大震災ペットレスキューにご支援くださる方へ
『RAINBOW PROJECT BBS』みっくす☆ジュースマメKさん主催「RAINBOW PROJECT」の活動状況BBSです。

-------------------------------------

すこやまとしまこも応援!







→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 東日本大震災|Comment2件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

ご多忙な中、情報ありがとうございます!
ついに原発周囲20km圏内の立ち入り禁止が決まりましたね。
政府は地震以降、動物には一切触れず見殺しですか。

帰宅したら、急ぎ記事を作成します。
一番必要なのは、直接被災地に乗り込むことなんですが、出来ない自分が情けないです。

2011.04.20 19:50:24 nene URL [Edit] -

*

ご無沙汰しております

まぐろさんの記事をチラリとのぞくたびに、みんな大変なのだと思います
わたしのところも、未だ結構揺れている地域なので、
じわじわとヒットポイントが削られて余裕が無くなっていく始末

でも、福島と宮城の酒は買いました
地元茨城の野菜でツマミを作って、日曜の夜に深酒予定です


あ、以前の記事で被災地の野菜を買おうとされていたので、
興味がありましたら「茨城 野菜ボックス イバベジ」で検索されると、
茨城の新鮮な野菜が買えるサイトが見つかると思います

(この間、過去記事のくねっとした人参を拝見した夜、
自分が人参になる夢を見ました)

2011.04.22 07:37:38 ぶーこ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

