里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

3月3日はミミの日


だからというわけではありませんが、耳鼻科に行ってきました。
初めは夜だけだった耳鳴りがどんどん時間が長くなってきて
朝起きたときから寝入る前までずっと鳴りっぱなしに。さらに音も大きくなってきたので。
頂いたコメントを読んで怖くなったっていうのもありますが(笑)

耳鳴りを色々検査してもらった結果、難聴ではないのでストレス性のものだろうと。
対症療法となるので、ビタミンB12、筋弛緩剤、血管拡張剤が出されました。
それと、入眠剤。肩こりと睡眠不足で自律神経からきてるのかも。

2年前に、同じようにストレス性の耳鳴りになったときも別の耳鼻科へ行ったのですが
そのときは、難聴の検査等はせず「耳鳴りはどうしようもないからね?」というニュアンスでした。
ストレス性の耳鳴りに治療法がないのは今も同じですが
耳鼻科でも耳鳴りの見方は異なるものなんですねぇ。
(今回は診療内容に耳鳴りを記載している病院を探しました)

しばらくストレスを溜めないように、ぼへらーっとします。
スーパー銭湯にでもいってマッサージしてもらってこよっと。



全然関係ないけれど、
おひなさまネタもないので、おしまさま画像でも。

電気ひざかけの上でぬっくぬくの おしまさま。









→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment11件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

しまちゃんのぼへら~っとしたお顔でも見ながら好きなことを沢山考えて、ゆっくりしてくださいね。

あんまり急いで、考えすぎたのかもしれませんよ・・・・。w

まだまだ、先には沢山の楽しいことが待ってるだろうから・・・。
私はそう考えるようにしています。^^

そうそう、情報ありがとうございます。(柴田さんの件。)実現してほしい。www

そういうのも、楽しみの一つだから。(。▰‿‿▰。)

2011.03.03 20:09:57 てるすけ URL [Edit] -

*

病院に行かれたんですね。
良かった、良かった(*^_^*)
まぐろさん、意外と繊細だから、そういう人は、ストレス溜めちゃいけないんですよね。
でも、わかっていても溜まるのがストレス。
早目に癒してあげていくしかないんでしょうね。
しまちゃんがいてくれて良かった。
しまちゃん、ちょっと世話のやける飼い主だけど、まぐろさんをお願いね(=^・^=)

2011.03.03 21:53:46 あんこママ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.03 22:29:27 [Edit]

*

耳鳴り、独特の辛さでしょう。気にするなっていっても気になりますよね。そんな時は眠るのが1番!かも。
ぼへら~っとしましょうね(^ ^)
お互い^^;

2011.03.03 22:54:01 ねこじゃらし URL [Edit] -

*よかった~

病院に行かれたんですね^^
よかったよかった。
耳鳴りは原因不明だとか治療法がないとか
ああだこうだ言いますが、だからといって
放置していると大変なことになる場合もあります。
薬の効果があるといいですね!

簡単な肩凝り解消法として…
腕を左右それぞれ前に50回、後ろに50回
円を描くように回してみてください。
ひどく凝っていると10回で既につらいですが
すっきりしますよ。ホントに。

2011.03.04 08:32:18 nico URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.04 09:05:03 [Edit]

*

>おひなさまネタもないので、おしまさま画像でも
ぷぷぷぷぷ(*^m^*)
ナイスです!
そして、おひなさま画像より、おしまさま画像のほうが
大歓迎な私です♪

耳鳴り、辛いですよね><
私はメニエールなので、耳鳴りの辛さわかります!
ゆっくりされてください。

追伸!
アウル、トライアルが決定いたしましたので、
削除お願いしますー♪
いつもありがとうございます。

2011.03.04 09:47:56 cigar URL [Edit] ZOly72/M

*

いいな!「おしまさま」(≧▽≦)☆
あんよに癒されます~

耳鳴り、心配してましたよ。
ロクなアドバイスができないからコメントしそびれてました、、
耳鳴りは経験ないけど、原因不明系の身体の異常ってお医者さん行っても大体「ストレス」で片付けられること多くて悲しいところですよね。わからないモノはしょうがないかもしれないけど、ストレス無く生きてる人なんていないし!

とりあえずお薬が効いて、症状軽くなって快眠できますように!!

2011.03.04 11:21:29 sunao URL [Edit] -

*

病院行ったのね~!ヨカッタ
まあ、ストレスって誰もが抱えてるけどさ・・・
でもただのストレスで良かったって思えるじゃない?
他の何かの病気の方がもっとやだもんっ
ってことは遊んでストレス発散したらいいじゃない♪
ストレッチも忘れずにね♪
おしまさま~可愛い!!!
家なんて雛祭りの日なのに、秘密の花園なんて記事書いちゃったしwww!!!

2011.03.04 13:53:37 ぶっくん802 URL [Edit] -

*

病院、行かれたのですね(*^^*)
良かった~★
お薬、筋弛緩剤なんて出るんですね(@_@)
お薬がしっかり効いて、ストレスも緩和されると
良いですね(*^^*)
耳鳴り自体もストレスになってたと思うので
お薬で抑えられたら多少はストレスも変わるかなぁ。
うんうん、ぼへら~と過ごしましょう(*^m^*)

おしまさま、最高のお雛様ですよ(*^^*)
かわゆーい(*´∇`*)
私もおしまさまとぼへら~っとしたく
なっちゃいました(*^艸^*)

2011.03.04 16:58:32 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.05 23:19:54 [Edit]

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開