里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

柴田礼美展2011


個展に行ってきました。

今回はね、当初行く予定はなかったんですよ。
うちには既に柴田さん作品が飯碗2、ゴブレット、小鉢、他etc。
一人暮らしでこれ以上揃えても・・・と思っていたのに。
思っていたのに、ギャラリーのHPで見た今回の作品に一目惚れ。

惚れた相手はこの方です。

鶴マグ。と一緒に、小皿もお買い上げ。




ちなみに小皿は後ろでキウイが支えています。



すまんね、キウイ。

キウイ「許さん」




マグは楕円です。




鶴マグ表。



鶴マグ裏。





マグは今回初登場。見た目は大振りですが、容量は普通くらい。

実際に使ってみて、なにが気に入ったって
ふちの口当たりが優しいんです。上手く説明できないけれど
これで飲むと、コーヒーが本当に美味しいんです♪




マグはギャラリーHPに載せてあったので、きっと他にも欲しい方はいらっしゃったと思います。
そんな作品をさっさと買ってしまったので、申し訳ないなぁと思いつつ・・・
でも早い者勝ちだから!私も前回欲しかった飯碗が買えなかったから!

一緒に行った友人は、「マグでー虎モチーフでー」とオーダーしていました^^
・・・欲しいな。虎マグ。

※オーダーについて追記です。
個展でお会いしたときは、過去に製作したことのあるモチーフとの組み合わせなら作れる、と
おっしゃっていましたが、オーダーを受け付けて下さる条件や状況はその時点で確認しないと分かりません。
また、オーダーを扱ってくれるかは、作家への取次ぎ窓口となるギャラリーやショップによりますので
お店の方に相談してみて下さい。




今回購入作品の大きい画像はコチラ。(クリックで別ウィンドウ表示)

 



当ブログでの柴田さん作品紹介記事は以下をどうぞ。
 2009.09.28緑区有松「クリエーターズこらぼ」で購入
 2010.07.01個展2010@ギャラリーIDF-mini
 2010.09.25せともの祭り2010



名古屋での作品展は今月27日(日)まで。詳しくは『ギャラリーIDF』こちらのページへ。

東京目黒のショップイベント&セールは3月10日(木)?13(日)です。詳しくはリバリスランドブログ『パンダ丼』へ。

リバリスランドのほうは、オーナーが各地を周って気に入った作家さんに声をかけ
年に数回だけショップを開催しているそうです。(普段はキッチンスタジオ)
色々な作家作品がたっっっくさんあるので、面白そうですよ?♪
(↑せともの祭りで紹介した「にょろねこ」の大澤奈津子さんの作品もありますよ)


今回はモデル協力してくれなかったので出番なし。



「♪」






→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet インテリア・雑貨|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

マグ、可愛い~♪
濃い目のコーヒーも優しい味になりそう(^^
虎マグは…とってもビターな味になるかな(笑)

そしてキウイ、Good Job!

2011.02.25 15:16:43 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

鶴のマグ素敵だな~って思ってましたが
マグ オーダーも可能なんですか!?
先日から 仕事帰りにギャラリーIDFへ行ってみようと思い 
場所を頭にインプットしてあるのに 
時間が・・・ギリギリ間に合わない
今度の日曜日までですよね~(^^:

2011.02.25 15:55:27 犬白ママ URL [Edit] IFdljVkg

*

柴田さんの作品って、ネットで買えないものですかねぇ~。(´・ω・`)


いっつもここで見て、よだれたれてる状態なんですよね~。

いいなぁ。いいなぁ・・・・・。

こんなコレクションほちいぃ。≧ ω ≦

2011.02.25 19:47:35 てるすけ URL [Edit] -

*

ふーむ、リバリスランド、うちの近くです。
歩くのはちょっとしんどい、くらいの距離(^o^)
素敵な器ですね♪
↓一個飛ばした~。
猫草、しまこちゃんのなかでは一番人気なんだ~♪
凄い執着してたどり着いてますね(^^;)

2011.02.25 22:09:44 まさぽん URL [Edit] -

*

素敵な マグとお皿ですね~♪
一見、ごつくて重そうに見えるけれど、すごーく手に
馴染みそうです。
蓮のお皿も、アジアっぽくて、いいなぁ。
ドライフルーツのせたりして、午後のお茶がおいしくなりそう(^-^)

2011.02.26 10:57:49 MARIKO URL [Edit] -

*

今回も素敵なお品を入手されたんですね(*^▽^*)
何気にまぐろさんがチョイスされてるお品は
私も好みだったりします(*^m^*)
陶芸で作るカップって味をまろやかにするんですかね~。
実家にも玄人はだしの陶芸好きなかたが居て
コーヒーカップとかたくさん頂いてるんですが
普通のマグで飲むよりも断然、味が違います♪
やっぱり1つ1つに作りだから、作り手のかたの
優しい気持ちが詰まってるからでしょうか(*^^*)
虎マグ、わたしもちょっと心惹かれる・・・(*^艸^*)

2011.02.26 12:07:29 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

おおお、今回も素敵だ~~。
んで、トラマグ、オーダーできるんですか?
じゃあ、猫マグも…(笑)

リバリスランド、今度こそ行ってきますよ!
今から楽しみ~~♪

2011.02.26 12:13:50 くりひなママ URL [Edit] -

*

いつも素敵な作品ですよね♪
手の込んだものを日常に取り入れると、プチ贅沢感を味わえる気がします^^

ときどき作家展にいきますが、美術館に行くような気持ちです(*^_^*)
気に入ったものは次にはもうナイのでためらわず買うのがコツですよね。

「♪」のしまちゃん可愛い♡
最近、丸顔になってきた?

2011.02.27 00:32:16 nene URL [Edit] 4vlN.j5I

*キウイさん。

なんて健気にお手伝いしているんでしょう。かわいすぎます(大爆笑)
柴田礼美さんの猫の茶碗持ってます。揃えたい!
でも、ネットでもなかなか入荷せず(>_<)
個展いったら、一式注文しそうでこわいです(笑)
静岡にもこないかな~

2011.02.28 13:54:59 ひー。 URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開