里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

潜む猫


このところ暖かくなってきたので猫コタツはマメに切っている。



ある晩、しまこの姿が消えた。

家中を探す。









いた。

最近、猫ヶ洞の作りが雑でごめんよ。




ん?



その頭の三角。なんかに似てる



アレ・・・ほら、えぇっと・・・




瓦版屋?





※瓦版屋イメージ図


時代劇の中で瓦版を配ってるアレ。
江戸時代に「ニュース」とは言わんか。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪
==============
 里親募集
==============
■岡山 『岡山*保護犬日記』より、マイケルくん、遼(りょう)くんの里親募集中です。

→7月22日追記:保護主さんのおうちの子になりました。

(各画像から募集カテゴリを開きます)


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

絵がうますぎ!(そこに食いつく)
そうそう、瓦屋さんって
こんな感じよね。
あの頭の△はどうなってるんだろうねえ。

しまちゃん、ちょっと寒かったのかな。
すっぽり入っちゃってますね。

2011.02.10 13:10:58 くりひなママ URL [Edit] -

*

あはは!確かにそう見える~~(笑)
この布の柄がまたいいんでしょうね。
お目目くりっくり^^
里親募集の右側の子、リアムの仔猫時代に似てる・・・
2匹に素敵な里親さんが見つかりますように。

2011.02.10 13:50:19 pie URL [Edit] F/vHcOLM

*素敵

イメージ図が良い味すぎます(笑)
そして一枚上の写真に目を戻してまたムフフ(笑)

2011.02.10 16:16:49 ちまき百貨 URL [Edit] SFo5/nok

*

あぁ、昨日、必殺仕事人で瓦版屋さんを
観ましたよ~ww
タイムリー過ぎです(*≧m≦*)
さすがにニュースとは言ってませんでした☆
↑当たり前だ(爆)
しまこちゃん、瓦版屋さんの「あれ」、
とっても似合ってるわ~(*^m^*)
しかし、まぐろさんは絵がお上手ですね♪
すごいなぁ(*^▽^*)

猫ヶ洞に潜むしまこちゃん、すっぽり入って
最初、全然分かりませんでした(^^ゞ
見付けた時、何だか無性に嬉しくて
ガッツポーズしちゃいましたよ(*≧m≦*)

2011.02.10 17:33:01 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

ええ!(◎_◎;)
このイラスト、まぐろさんが?!
すごいです~♪
好きです、このカンジ。
しまこちゃんたら、ほんとこのイラストどおりのイメージに…。かわいいな~(^-^)

2011.02.10 19:02:47 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

隠れても、白いお鼻は目立ちますね~♪
見てる見てるwww
まぐろさんのイマジネーションをかき立てるしまこさんなのでした^^

2011.02.10 23:02:30 sunao URL [Edit] -

*

何かと思ったら、「瓦版や」と来ましたか(^o^)
↓長文、読ませていただきました。
私も徐々にやっと分かってきました。
今の子たちを里親募集からもらう、
と決めてから、やっとわかってきた次第です。
ホントに現状を知れば、ペットショップから買う飼い主は
減ってくると思うんです。
周りにもぽつぽつ出てきたし。
大きな改革が必要ですよね~。
今日明日は寒いみたいですね。
名古屋は吹雪くとか?

2011.02.11 09:12:38 まさぽん URL [Edit] -

*

とってもキュートな瓦版屋さんだ(*≧m≦*)
しまこちゃん、お目目くりっくり、
吸い込まれそうな瞳で綺麗です(*゜д゜*)

2011.02.11 09:37:30 肴 URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> くりひなママ さま
食いついてくれてありがとう(笑)
あの△のしくみ、調べても分かりませんでした。名前すらも。
だから絵の△は適当にごまかしてあります^^;

> pie さま
あ。そうか。三角の柄もそれっぽいのかな^^
たしかに遼くんとリアムちゃん、色柄似てますね♪
遼くん、私好みの美男子くんです^^
どの子にも良縁があるといいですね。

> ちまき百貨 さま
お褒め頂きありがたく存じまする~。
ちょいと墨絵っぽくしてみました♪
猫瓦版屋、絶対紙に乗って配らないですけどね(笑)

> まちゃこ さま
瓦版屋の口上が調べても分からなかったんですよ~。
なんて言ってるんだろう?
写真は少し下から撮っていますが、人の目線では全く見えません。
いつも息を殺して潜むので、探すのが大変です(笑)

> ねこじゃらし さま
気に入って頂けて嬉しいです♪
今まで使っていなかったペンタブ機能を始めて使ってみたのです。
一旦、瓦版屋に見えたらもうそれにしか見えない(笑)

> sunao さま
こうやって人から見えないところに隠れて
私が探しているのをじ~っと見ているようです。
ま、瓦版屋は実際、写真見てから思いついたんですけどね(笑)

> まさぽん さま
はい。猫の瓦版屋です^^
この10年の動きを見るに、後退はしていないけれど
やっぱり日本の愛護は牛の歩みですね。
ショップの「売れ残り」は一般の人も気付きやすい例ですが、
実際は、ショップに下ろす、流行種を多種扱う、通販で売る、など
日本には繁殖するだけの自称ブリーダーのほうが多く
これから飼う方には売られる動物の親の存在も気に留めて欲しいと願っています。

> 肴 さま
この瓦版屋、隠れて楽しんでいたところを見つかって
ちょっと不機嫌そうです(笑)
黒目に背景が写ってなければもうちょっとクリクリ目だったんですけどね~^^;

2011.02.12 16:22:31 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

