里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

猫撮影背景 2


撮影の後。
いつも私の膝の上か猫こたつの上にいるしまこが見当たらない。






いた。


「敷いてあるナニカに乗る習性」には大小関係ないらしい。

なんかカーテン長くね?と疑問に思った方は、以前書いた言い訳を・・・
ちなみに、リビングにある2つの掃き出し窓のカーテンが違うのは、
泥棒に入られた方のカーテンがガラスの粉だらけになったので、とってあった古いカーテンを使用しているため。


キリッ



なんかエラい寛いどるね、あんた。



あぁそう。気に入ったの。





なぜカーテンがソファにかけてあるかっつーと・・・
くりひなママさんの頂き物とsunaoさんの頂き物を撮影するのに
背景の赤を消したかったから。

で、カーテンをかけたけれど被写体との距離が近すぎて
全然ボケずにしっかり写ってしまったため
これまたGimpでごまかしてあります。

マウスを乗せて出るのが加工前の画像。(マウスオーバーが効かない人はコチラをクリック



背景のカーテンはぼかしてあるけど、ガラス天板に映ったカーテンはボケてない
という手抜き加工でした。誰か気付いた人いたかしらん。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪
==============
 里親募集
==============
■大阪 『たまちゃんとちぃちゃん』より、うっしーくんの里親募集中です。

→2012年5月27日追記:トライアルへ。→正式譲渡になりました。

(画像から募集ページを開きます)


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

あ、寛ぐしまちゃん、かわいいですねえ♪
しかしグッズ撮影にここまでやるとは・・(^_^)v
恐れ入りましたあ。
ウチのブログでもうっしーくんの貼ってあります♪

2011.02.05 22:02:32 まさぽん URL [Edit] -

*

しまちゃん、マイペースぽい雰囲気が、バッチリ出てて可愛いですね。
べっぴんさんなんだけど、中性的な雰囲気で、実はいつもちょっとした不思議感があります。

2011.02.05 23:20:41 あんこママ URL [Edit] -

*敷物マニア

あー乗りますねぇ、敷いてあるナニカ!
言われてみれば確かに大小関係ない。。。
しまこさんもすっかり寛いでいるご様子(笑)
うちのちまきは敷けるものであれば何でも、
風呂のフタ(クルクル巻くやつ)だって乗っかってます!

# ガラスのカーテンは気がつきませんでした!

2011.02.05 23:53:17 ちまき百貨 URL [Edit] SFo5/nok

*

しまこちゃん、気に入ったみたいですね(^ ^)
なぜ、敷いてあるものが好きなのか。猫って、面白いわ~。カーテンのぼかし、本当! 全然気がつきませんでした!(◎_◎;)

2011.02.06 00:00:34 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

しまこちゃんの定位置はコタツか、
まぐろさんのお膝なんですね~★
イイなぁ~♪
お膝の上に乗ってくれるなんて!!(*^^*)
「膝の上」の一文に激しく反応しちゃいましたよ~!!
ウチは唯一、膝に乗っかるシオンが
相方の膝の上ばかりで、私の上に来る時は
私が何かを食べ始めた時だけです(爆)
猫さんって「何か」の上に乗るのって
好きですよね~。
でも不思議なことに、ウチのニャンズは
あまり「何か」の上に乗らないんです(^^;
ちょっと変わってるのかな~(*≧m≦)=3

カーテン、ウチはまぐろさんと逆で、
前のマンションでは寸足らずのカーテンを
使ってました( ̄w ̄)ぷっ

2011.02.06 13:07:25 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

修正ソフトは使いこなせたら楽しいでしょうね~
私はたいした知識がないのに使って
なんだかんだいじってだんだん訳がわからなくなって
結局何もしないものになるというパターンが多いです^^;
さりげなく書かれてますが泥棒って!!
しまこちゃん大丈夫だったんですね~よかった!

2011.02.06 20:24:19 pie URL [Edit] F/vHcOLM

*

言わなきゃわかんなかったのに(笑)←ガラス

修正するのも結構難しいですよね。
いまだに範囲を選択して何かをするってのが
苦手なんだなあ。。。

何かが敷いてあればそこは特別な場所なんでしょうねえ、
しまちゃん、ご機嫌だね♪

2011.02.06 21:52:56 くりひなママ URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

まとめてのお返事でごめんなさい。
明日、朝一で病院(例の検査^^)なので早く寝ます。

誰もガラスのカーテンには気付いてなかったんですね(笑)
範囲を選択しての修正はちょいちょいやっているので
過去の画像でもよく見ると不自然なものは結構ありますよ~^^;

それではおやすみなせいませ~。

2011.02.06 22:01:52 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

