里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

猫撮影背景 1


先日のくりひなママさんとsunaoさんからの頂き物撮影の背景。
光のコントラストが強すぎるので、あり合わせのレフ板設置。



実際は



うろうろドカドカ。じっとせぇよ・・・




逆光が強かったので、いっそレタッチでシルエットにしてみた猫のうしろ姿。


ではなくて・・・正解は画像にマウスを載せてね。(マウスオーバーが効かない人はコチラをクリック


適当にいじってみた。ナニ風?昭和風?





→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪

*?***?*?***?*?***?*?***?*?***?*?***?*?***?*
お知らせ

■陶器作家 柴田礼美(しばたあやみ)さんの個展が名古屋であります。
 於:『GALLERY IDF』(地下鉄本郷駅徒歩3分→地図
 2011年2月5日(土)?2月27日(日)
 個展の詳細はコチラ

当ブログでの過去の紹介記事はこちら
 2009.09.28緑区有松「クリエーターズこらぼ」で購入
 2010.07.01個展2010@ギャラリーIDF-mini
 2010.09.25せともの祭り2010

個展ではその場で販売しているので、早めに行ったほうがお気に入りが見つかると思います。
作家さんの作品というと身構えちゃいますが、作品は1000円台からの手の届くお値段。
興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみて下さいね。
*?***?*?***?*?***?*?***?*?***?*?***?*?***?*


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment12件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

おお。凄い…本格的ですね。
しまこちゃん、プロのモデルさんみたい。
ネコっって落ち着きがないので、
思ったような写真を撮るのはムズカシイ…

2011.02.03 12:30:01 hana URL [Edit] -

*

あははーたしかに昭和風ですね(^^)b
子供の頃の写真って、こんな色合いになってます。

しっかししまこ嬢は落ち着きないですねぇ(笑)
うろうろした挙句、窓の外を見始めちゃって。
んもー・・・かわいい。。。

2011.02.03 14:41:32 maquio URL [Edit] -

*

おぉ~
しまこちゃんのシルエットすごくきれい♪

昭和風は何か仔猫っぽく見えますw

2011.02.03 19:32:04 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*

なるほどー!!
このようにしてステキ写真が撮れるんですね。
勉強になるわ~。(それを活かせるかは別として…)
パート2も楽しみです。
ノスタルジックなしまこさんもステキ(* ̄∇ ̄*ノノ"パチパチパチ!!

2011.02.03 22:15:52 くるコト URL [Edit] -

*

昭和風(^o^)ですね。
カメラとか画像処理とかまったくわかりません。まぐろさん、すごいです☆
しまこちゃん、ちょこまか動いて^^;
かわいいですね♡

2011.02.03 23:24:34 ねこじゃらし URL [Edit] -

*

あれ、一個飛ばした?
レフ板置くなんて、すごいですね~。
カーテン前のしまちゃん、かわいいですね。
ウチは三毛のミカはちょっと落ち着きがあり、
ルナはホントにちょこちょこ動いていて、
撮影不向きです~~(^_^;)

2011.02.03 23:49:07 まさぽん URL [Edit] -

*

レフ板、1枚あると便利ですよね★
会社には置いてるんですが、家にも買ってこようかなぁww
ウロウロしまこちゃん、可愛いですね♪
色んなものが気になるんだよねっ(*^m^*)
ウチはシオンがチョコマカと動いてウマく撮れません(;´д`)
ムーは動かなさすぎで、毎日撮ってるのに
日付の変化が分かりません(≡д≡)
足して割るとちょうどイイ感じの子になりそうです(^▽^;)

シルエット風なお写真、とっても素敵ですね(*´∇`*)
レタッチですか~★
やってみたいな、こんな素敵な加工♪
昭和風のお写真もイイ味がでてますよね~(*^^*)
何だかすごく懐かしい感じがします(*^_^*)
自分の幼少時の写真がこんな感じになってました(*^艸^*)

2011.02.04 00:42:36 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

しまちゃんのシルエット、素敵ですね♪
マウス乗せて見たけど、それも素敵でした(^▽^)
うろうろドカドカに笑ってしまった(≧∇≦)
昭和風しまちゃん、かわいい~≧(´▽`)≦

2011.02.04 07:45:06 tenten URL [Edit] WN/.8o7A

*

レフ版、うちにはないんだけど、
うまく写せないときは画用紙持ってきて
かざしてます(笑)

レタッチ、いいじゃないですかあ。
私、トイカメラ風とか大好きですよ。
さすがしまちゃん、
三毛ちゃんは昭和が似合う・・。

2011.02.04 09:26:38 くりひなママ URL [Edit] -

*

しまちゃんの落ち着きが無いショットがかわいいです!
そんなに動いてるのにキレイにピント合っててさすがです。家は暗くてシャッタースピード遅いから(改善させる技術も無いので)あんまり動かないにぁんちゃんでもピント合いません^^;

しまちゃん4.5kgあるんですか?!
にぁんちゃんとあんまり変わらないや~
しまこさん小顔だからかな。小柄に見えてましたよ。あーお胸の白いもふもふに触りたい♪

2011.02.04 12:47:49 sunao URL [Edit] -

*

うわ~シルエット素敵♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
猫って綺麗ですよね。
オンマウスでしまちゃん出てきたわ~
この方法も面白いですね。

2011.02.04 20:19:23 もくれん☆彡 URL [Edit] -

*

お~猫ってどうしてこう昭和が似合うのかしら・・・。いいわぁいいわぁ~素敵です~。

2011.02.06 00:53:57 およしこ URL [Edit] mQop/nM.

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開