里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

ポートレイト


ちょっと雰囲気のある写真を撮ろうかと



試みるも、なんか顔丸いなぁ・・・



気にしてんの?


鼻ペチャはしまちゃんのチャームポイントだよ。





---------------------------------
沖縄那覇国際通りのミーちゃん 現状
---------------------------------
以前このブログでもとりあげた国際通りで見世物にされていたミーちゃんですが
ひとまずは、解決の方向へ進みました。

『No猫虐待in那覇のブログ』より

↓↓↓↓↓ 一部転載 ここから ↓↓↓↓↓

前にこのブログでもコメントを頂いた那覇市議の方から連絡がありました。

那覇市環境保全課
動物愛護センター
観光協会
国際通り連合会
南部土木事務所
那覇警察署
の方々が先日例の爺婆と話し合いを持ち、「もうやらない」 と約束させたそうです。

↑↑↑↑↑ 一部転載 ここまで ↑↑↑↑↑

ただ、No猫虐待in那覇さんも「とりあえず」と書かれているとおり完全解決ではなく
ミーちゃんはその飼い主の下におり、いつまた再開しないとも限りません。
実際、椅子らしき物を持ってミーちゃんを連れていた飼い主の目撃情報がありました。

No猫虐待in那覇さんも
> もし万が一、またあの爺婆が見世物行為を再開しているのを
> 見かけた方がおりましたらこのブログまで連絡ください。
とブログに書かれています。

No猫虐待in那覇さん、各関係機関、那覇へ抗議された方、情報転載された方、関心を持ってくれた方
全てに感謝するとともに、この飼い主が二度と同じことを繰り返さないことを願います。
ミーちゃんだけでなく、同じような目に遭う動物を増やさないよう
見る側の意識も変わらなければならないと思いました。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪
==============
 里親募集
==============
■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、豆大福くんの里親募集中です。

里親さん決定しました。


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment11件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.01 12:47:18 [Edit]

*

しまちゃん、お鼻低いかしら?
きっと、写真の撮り方が悪いのよ(笑)

沖縄のミーちゃん、ひとまずは解決の方向へと良かったですね。
猫背の猫が長時間、あの姿勢で拘束されるのは、言葉を失いました。
おじさん、真面目に働いて、猫を手放してください!

2011.02.01 21:24:37 あんこママ URL [Edit] -

*

とっても 素敵な写真ですね。
しまちゃん鼻ぺちゃなんかじゃないですよね
ちょっと おでこが出てるだけですよね。

2011.02.01 21:59:59 ふ~まま URL [Edit] X5MGP6uo

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.01 22:29:37 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.01 22:59:04 [Edit]

*

はなぺちゃ、だって、だぁってだって~
お・き・に・い・り♪
(また古い歌を…)

大丈夫よ~。
私もしまちゃんのお鼻大好きだし。
くりみたいに陥没してるよりましよ~(笑)

2011.02.02 09:59:38 くりひなママ URL [Edit] -

*

猫のま~るいお顔大好物です。
とっても幸せそうに見えるんだもの^^
しまちゃんのぷっくり感すごく可愛い!
大丈夫だよ、鼻ペチャはリアムの方がすごいから(笑)
みーちゃん、とりあえずよかったです(涙)

2011.02.02 12:02:34 pie URL [Edit] F/vHcOLM

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.02 14:11:19 [Edit]

*

ご無沙汰しておりましてすみません。
ご心配いただいていたチャトラとコンブですが、完治とはいかないものの、ずいぶんよくなりました。
これも、まぐろさんの詳しく親身なアドバイスあっての事です。本当にありがとうございます。完治に向けて、引き続きがんばります。
ちなみに、コンブの良縁もそのまま続いています。来週里親さんにお届け予定です。

今回は報告がありまして、募集を載せていただいていた実家の保護猫・ブッチイですが、この度、結局実家の三女として迎える事になりました。
いくつか良いご縁があったのですが決まりきらず、その内懸念していた実家の猫との仲も良好となり、情も移って手放せなくなった事でして。ネガティブな理由では決してなく、これからも今まで通り、幸せに過ごせるようがんばると母も申しております。
結構人気がありましたので、他のお家でもご縁が見つかる可能性の高い子でしたが、これもご縁の一つだと思っています。

ご紹介いただきましてありがとうございました。お手間をおかけしてすみませんが、パーツ等からの削除をお願いいたします。
この度も大変お世話になりました。

ところで、しまこちゃんも鼻ぺちゃなのですね~。
実はあずきも結構顔がぺたんこなのです。
うちはわが子・保護猫、歴代全て割りと鼻筋が通ったタイプの子ばかりでしたので、鼻ぺちゃさんは珍しく、ついしげしげと見入ってしまいます。たまらなく可愛いですよね♪

2011.02.02 23:41:48 ちゃ・と・み・ラ・ブ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.03 11:25:21 [Edit]

*

しまちゃん、けっこうずっしりしてるんですね(^^;
そこが可愛いよしまちゃん!

ミーちゃんの件、解決の方向へ進んだとのことで安心しました~
(ブログで取り上げようと思ったのですが、いろいろ悩んで今回はやめておきました)

2011.02.05 11:34:26 店主@我が家 URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開