里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

下界を眺める猫


朝、リビングへの扉を開けると、一目散にここへ駆け上がり
私が玄関を出るときもずっと外を眺めている。



しまちゃん、何か面白いもん見える?



ねぇねぇ、しまちゃんてば



もしもーし・・・



・・・。鼻ペチャ。




聞こえてんじゃん。




しまこがどれだけ外を眺めるのが好きか、ということと
まぐろがどれだけ窓拭きをサボってるか、という記事でした。

過去記事の写真はたまにGimpで
ホコリ消したり背景ボカしてごまかしたりしています(笑)


※前回のコメントお返事書きました?。
→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment14件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

なあに、しまちゃんや、
はなぺちゃだったらくりのほうがすごいよ。
陥没してるからね(笑)
だから自信もって!←フォローにならん。

お外みてる猫さんってちょっとカッコよく見えますよね♪

2011.01.28 12:47:58 くりひなママ URL [Edit] -

*

あやや~(^^ゞ
1個前の記事、出遅れてしまいました(;´д`)

今日の立ちあがってるしまこちゃんといい、
前記事のエコ加湿を取ろうと背伸びしてる
しまこちゃんといい、なんて可愛いのでしょう!!
頑張るあんよがたまりません~(*´ェ`*)
お外に何が見えてたのかな~?
ウチはすりガラスなので、窓を開けないと
お外が見えないんですが、窓を開けてあげると
シオンがしまこちゃんみたいに一目散に
タワーに掛け登って来て、ガン見してますww
しかし、何を見てるかはナゾ(*≧m≦*)

怒ったしまこちゃんも可愛いなぁ♪(*´∇`*)

2011.01.28 13:24:03 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

窓拭きは、私も得意ではありませんね~ (▽*) ・・・ァハハ
ちょっと首かしけた写真、とっても可愛い~
三毛ちゃんって鼻ぺちゃかしら~?
うちの三毛も鼻ぺちゃなのよ!(●≧艸≦)

2011.01.28 17:01:47 もくれん☆彡 URL [Edit] -

*

あ~、かわいい。
いつもそこに鼻をペチャッと
くっつけるんですね♪
それは拭かずにとっとかないと(^_^)v
ウチも寝室の窓がそんな感じですw

2011.01.28 18:20:07 まさぽん URL [Edit] -

*

やっぱり~、ホント猫って外見るの好きですよね~。
飽きることなく、いつまでも。
お見送りをサボってまでも(笑)
その窓からは何が見えるんですか?
しまちゃんのお気に召すものはなんですか?

2011.01.28 21:43:43 あんこママ URL [Edit] -

*

うちのチャーなんてナイショだけどアゴ出てるよ。
てかハーゲンショコラストロベリーね!
あれピアゴだとかイオンだとか探しまくってたんだけど
ちいとも見つからなくて電話しちゃったわよそしたら
コンビニ限定ですってあーた飛んでったわよマルKに!
見つけたときのあの感動といったらまあここではなんだから
今日はこれくらいにしといてやるわ!
毎日半分づつ食べてるわもったいなくて。

2011.01.28 21:44:24 マツデラ URL [Edit] -

*

ひゃひゃひゃっっっ
アレでしょ?窓に鼻の跡がい~っぱい!
拭いても拭いてもすぐにつくやつ!!!
私もちょっと前に拭いたのになぁ~?
今じゃあもう拭く前と変わらないってどういうことだろう?わかりましぇん・・・

それにしてもなんでそんなに外が好きなんだろうね
蘭は勿論シロクロちゃんなんだけどさ・・・

2011.01.29 00:33:15 ぶっくん URL [Edit] -

*窓拭き

めんどくさいですよね~!
しかも写真だと実際の見た目よりも汚れて写る!
(いやいやそれが真実なのだとは思いたくもなく ^^;)
これからの季節は花粉に黄砂でまた汚れ。。。
というわけで、カメラのレンズよりも
ガラスを拭くことの方が多かったりします(笑)

2011.01.29 00:40:52 ちまき百貨 URL [Edit] SFo5/nok

*

タワーの高さや釘付け具合、窓の汚れ(笑)ウチと一緒です!

まぐろさん家はバルコニーがあるのとセキュリティがしっかりしてらっしゃるのでしょうね、
我が家は防犯上、外出時はシャッターを閉めるようにと管理会社に言われまして、
出かける時にチクなんかが外見てたりすると
「ごめんね~」と謝りながらシャッター閉めてます(^^;

2011.01.29 07:44:13 店主@我が家 URL [Edit] -

*

うふふ。しまこちゃんも聞こえてないふりするのね^^
でもからかわれると怒るんだ?可愛い~^^
うちは逆かなぁ…(笑)

マズルぷくぷくなだけで、鼻ぺちゃではないわよね~^^
横顔もとっても可愛いですよ~^^

2011.01.29 09:03:51 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*

>過去記事の写真はたまにGimpで
>ホコリ消したり背景ボカしてごまかしたりしています
これに感心っ!!

それにしてもしまこちゃんの振り返ったお顔、かわいい!
ぷっくりしたお口(おひげの生え際)触りたぁぁいっ♪

2011.01.29 10:45:13 cigar URL [Edit] ZOly72/M

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.29 11:34:31 [Edit]

*

ペチャ鼻よりもむしろご立派な鳩胸にそそられる性質のわたくしです。
良いボディになったなあしまこ嬢!

最後の写真、
しっぽ退けたら後ろにすっころびそうで試してみたくてウズウズします。(しないよ!)

2011.01.29 14:21:38 ぺんぐり URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。


> くりひなママ さま
くりちゃんの場合は、それがチャームポイントだから^^
外を眺める猫は哲学的。
でもぜっっっったい何も考えてないけどね(笑)

> まちゃこ さま
猫の立ち姿の後ろ脚、いいですよね~♪
あ。分かります。窓を開けて外の空気を入れると
急にわくわくし始めますね(笑)

> もくれん☆彡 さま
拭いても拭いてもすぐ汚れますもんね^^;
三毛だからなのかなぁ?
三毛には手足やしっぽが短い子が多いような気もします。

> まさぽん さま
なんで鼻くっつけるんでしょうね(笑)
そのうち拭こうと思って、えーっと
どれくらいほったらかしなんだろう(・・;

> あんこママ さま
いつまで~も見てますねぇ。
ここからは遠くの幹線道路が少しだけ見えるので
いっぱい走っている小さく見える車を見てるのかも?

> マツデラ さま
あーそうそう。コンビニで見るたび
「マツさんに連絡せにゃ」と思いつつ忘れてた(笑)
うまいよね!ショコラストロベリー。定番化希望。

> ぶっくん さま
だって、毎日朝昼晩つけるんですもん。
拭いたって意味ないよね・・。
数少ない楽しみだから存分に鼻水つけるがいいさ(笑)

> ちまき百貨 さま
ちまきちゃんもやっぱりつけますか^^
そうなんですよね。写真だとさらに白ぉ~く・・・
写真で見てあまりの汚さに逆にネタにしちゃいました(笑)

> 店主@我が家 さま
うちは賃貸マンションなので、シャッターがないんですよ~。
実際、1階では窓ガラス割って泥棒に入られました。orz
今は一応ベランダから入れない階ですが
セキュリティシステムのあるマンションに引っ越したいです。

> みい さま
けっこう聞こえないフリしますよ~、この娘。
実力行使でもしゃもしゃすると、とたんにゴロゴロいいますが(笑)
鼻低くないかな?だいちゃんはマズルがっしりタイプですよね♪

> cigar さま
フローリングやガラス天板で低い位置から撮ると
とても載せられないほど白くホコリが・・・(笑)
私もよくωを触らせてもらいます♪

> 鍵コメ さま
わざわざありがとうございます。
う~ん。ヤツは何がしたかったんでしょうねぇ・・・
でも一応の解決ですね。こちらでも報告を書かせてもらいます。

> ぺんぐり さま
しま胸の80%は胸毛です。
ホワホワです。毎日ほお擦りしてます。いいだろう。
ちなみにあのしっぽを引っ張ると、しまこがコケるより先にタワーがコケます。

2011.01.30 19:02:11 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

