里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

乾燥に注意!


しまこが見上げているもの。



『ミクニのエコ加湿』






なんで、そんなところに置いているかというと
水を汲んでいるときから猫草と勘違いしてギャースカ騒ぎ、
置くと、水をごくごく飲んでしまうから。







ほんとは床に置きたいんだけどなぁ。






すこやま闘病時は暖房をつけっぱなしだったので
エコ加湿を5?6個部屋に置いていました。
乾燥は人間だけでなく、猫にとっても良くありません。

効果は・・・まぁまぁ分かる程度。乾燥はやわらぎますが
タオル等を濡らして干したほうが加湿効果はあると思います。
職場でエコ加湿と布巾を濡らしたのと、両方置いていますが
同じ水の量でも布巾のほうが早く乾燥します。

また、乾燥は静電気を起こしやすくします。
静電気は電化製品にもよくないのでパソコンが逝ってしまう場合も。
しまこと鼻チューするとしょっちゅうバチッと・・・



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment7件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

体調大丈夫ですか~~?

乾燥、うちもひどいです。
タオルを濡らしてかけるけど、
すぐに乾いちゃうものね。
くりを撫でてもバチン、ひなを撫でてもバチン…。
静電気除去剤が欲しい・・・。(涙)

2011.01.27 13:06:08 くりひなママ URL [Edit] -

*え~!!

びっくり。ミクニってこんなの作ってるんだね。
静岡工場びっくりするくらい近いんですけど(笑)
それにしても猫草に見えるなんて、めちゃくちゃ笑えました。でもインテリアにはいいね。私も買う!

そうそう、伊勢神宮の旅行コース、ぱくらせていただきます。

2011.01.27 16:23:25 ひー。 URL [Edit] -

*

エコ加湿・・。
あんまり効率よくない?
そしてそんな危険な場所に!(^_^;)
今にもしまこちゃん、飛びついて落としそう・・。
今乾燥すごいですよね。
猫をジャラしていると、猫が動いただけで
パチパチいってます。

2011.01.27 20:37:39 まさぽん URL [Edit] -

*

お!うちにもこれあるよ!またお揃いだねフフフ。
主人が写真見て「緑か~」と感心しております。
緑は別売りでしか買えないんだってね。
写真で見るとよりいっそう猫草みたいだね。
うちは黄色だよ。
何気に効果あるっぽいから毎晩使ってるよ。
普通の水道水を使ってたら、葉っぱの先が汚くなってきたよ。
だからもう紹介できないよ…。

2011.01.28 01:46:35 コトリ子 URL [Edit] -

*

私も猫草だと思っちゃった(〃_ 〃)ゞ
色といい、形といい、、、
艶といい(←これは関係ないですね(≧m≦))
しまこちゃんの伸び具合がかわいいです!!
あとちょっとで取れそうなんだけどな、
応援するなって?!(((*≧艸≦)

2011.01.28 08:52:27 肴 URL [Edit] -

*

かわいい~♪
猫草みたいなのも可愛いですが、伸びているしまこちゃんが(*^^*)
ホント、静電気スゴイですよね。私、手指も乾燥してきたから、それはもう…。
しっとりさせなきゃ!ねこがさわれない!

2011.01.28 09:32:28 ねこじゃらし URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> くりひなママ さま
なんとか持ちこたえてます~。
職場にタオル持ち込んだった(笑)
そういえば静電気除去キーホルダーが
家のどこかにあるはず。探してみようっと。

> ひー。さま
ひー。さんのコメント読んで調べてみて
自動車部品の会社だって知りました。さすが静岡。
あ、これ一応消耗品なので、コスパは良くないかも。
伊勢行くんだ♪内宮より先におかげ横丁まわるとうちらみたいに時間なくなるよ(笑)うの花どーなっつはオススメ!

> まさぽん さま
うーん。効率はよくないけど、逆にゆっくり気化するから長時間持ちますよ、ってことなのかな。タオルとかだと1時間くらいで乾いちゃうし。
一応足場が悪いのでここからはジャンプしません。
今のところは・・・

> コトリ子 さま
緑別売りなんだっけ。まとめてネットで買ったから覚えてないや~。
奥様、使用注意をお読みになって。先の汚れは水に漬け込んでおくと取れるのよ。
ちなみに私はめんどくてハサミで切ったった。

> 肴 さま
騙されてる人が(笑)
うちで育ててる猫草の鉢と草の長さに大きさが丁度一緒くらいなんですよ。でも、なぜこの水を飲むのか・・・。
うん。応援はしちゃいけません。
ま、しまこが水びたしになるだけですが(笑)

> ねこじゃらし さま
入れ物は実はジップロックコンテナです(笑)
届かないと理解したので諦めたようです。
脇腹とか撫でると、毛がボソボソボソッと立ち上がりますよね^^;
毎晩何度もバチバチするのでいい加減嫌われそう(笑)

2011.01.28 11:31:11 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開