里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

ピントはここだ


オートフォーカスのピント調整後の写真。



しっかり目ピント。



目頭にフォーカス。









かわいい寝顔もバッチリ。



ブサ寝顔も容赦なくバッチリ。




追記:お知らせ
-----------------
革と布のネタクラフトブロガーぺんぐりさん
明日23日の京都 上賀茂手づくり市に出店されます。(ブース番号214)
上賀茂神社へのアクセスはこちら→上賀茂神社HP

夫きういさんの革作品はホンモノですよ?。嫁ぺんぐりさんの作品は楽しめますよ?。
毎月開催される上賀茂手作り市。出店数は約250。クラフト作品やお菓子などお店がたくさん。
ぜひお出かけください。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪
==============
 里親募集
==============
■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、テラくんの里親募集中です。

→1月26日追記:テラくんの里親さん決定です!

三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.22 18:44:40 [Edit]

*ジャスピン

こんばんは!ピントきてますね~。
うちのはレンズが純正じゃないせいもあってか、
あー、この写真ピントさえ合ってれば~、、、
てなことがよくあります。
数打ちゃ方式で凌いでますけど(笑)
何はともあれ直ってよかったよかった ^^

2011.01.22 19:45:17 ちまき百貨 URL [Edit] SFo5/nok

*

お、やっぱりピンがあってると、
可愛さも倍増、ですな。
ほんと、猫ブロの女子は機械に強い人多いわ♪

2011.01.22 20:32:56 まさぽん URL [Edit] -

*

おぉっ、美しいしまこ様が、より美しく♪
これでまた素敵なお写真がたくさん見られますね!

ブログパーツのページでのリンク、ありがとうございました!
まぐろさんが困るくらいリンクの件数が増えて、幸せな子ばかりになりますように!!

2011.01.23 10:29:45 MARIKO URL [Edit] -

*

おお、スッキリした(笑)
自分で解決出来てスゴイな♪

ピントのバッチリ合った
残念顔もまた良いものです~(笑)

2011.01.23 13:44:19 くりひなママ URL [Edit] -

*

今日はちょっと体調イマイチなので
応援読みポチにて失礼させて頂きます。
(*_ _)人ゴメンナサイ

2011.01.23 13:52:54 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.23 14:17:33 [Edit]

*

バッチリピントもあいましたね(^。^)
可愛さ倍増!
オートフォーカスまかせが、基本楽なんですけど、思うようにとれません。マニュアル撮影できるようになりたいなあ…。

2011.01.24 00:09:48 ねこじゃらし URL [Edit] -

*コメントありがとうございます。

> 鍵コメP さま
お疲れさーん。今日は死んどるね、きっと。
ピント調整、めんどくさいけど簡単だから
ペンタ調整してやってー。
あとネタにしてくれてありがとう。
涙流して笑わせてもらいました(笑)

> ちまき百貨 さま
ジャスピン!と言うのですね。メモメモ
純正か否かでピントに影響するんですね。メモメモ
勉強になります~^^
うちも基本は数打ちゃですよ。デジタル万歳!

> まさぽん さま
倍増ですか。ありがとうございます♪
機械はどっちかというとニガテでして。
デジイチも勉強してないから全く知識がありません。
AE-Lってな~に?ってなレベルです(恥)

> MARIKO さま
しまこ様て(笑)うちでは、
しま公とかシマゴロウとか呼んでます(笑)

貼ってもらわないことには効果のないパーツですから
こちらこそ本とにありがとうございます。

> くりひなママ さま
うん。ほんとに「スッキリ」って感じです。
調整終わってから、ピントがサクサク合うので
気持ちいいのなんの(笑)
基本的に寝顔がブサなのはどうにかならんですかねぇ・・・

> まちゃこ さま
もう治まりましたか~。
ポチありがとうございます♪

> 鍵コメS さま
ありがとうございます~!嬉しいです。
Pさん経由とは思えない(←コラ)素敵作品ですね。
猫さんがまた、しまこそっくりで
遡ってニマニマ見てしまいました^^

> ねこじゃらし さま
今までなんだったの?ってくらい、ピピッと
決まってくれるので撮ってて気持ちいいです♪
私もマニュアルフォーカスは全くダメダメです~^^;

2011.01.24 12:51:33 まぐろ URL [Edit] dVumM21I

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開