里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

沖縄補足 と うたたねこ


前回の那覇国際通りのミーちゃんについて補足します。

1.リンクおよび転載について
 このブログはリンクフリーですので事前承諾等は不要です。
 前回記事については転載も自由です。
 ただし、前回記事はあくまで、情報発信元かつ現地で動いていらっしゃる
 『No猫虐待in那覇のブログ』さんの情報を知ってもらうために書いたものなので
 必ず『No猫虐待in那覇のブログ』を情報発信元としてリンクして下さい。

2.那覇市の対応について
 私が端的に書きすぎて誤解を与えてしまいましたが
 前回書いた那覇市職員の言葉は現場で2時間見張った上での発言です。
 市も状況を改善すべく努力されています。

3.観光客について
 ミーちゃんについて検索すると、ブログ写真がいくつも出てきますが
 私が見たものはほとんどが椅子の背に手をかけた姿勢で
 仰向けで小銭をお腹に乗せられているのは割と最近の日付の記事でした。
 背に手をかけている写真を見る限りでは、通りかかって数分見ただけでは
 ミーちゃんの状況は分からないかもしれません。

4.現況について
 別の方のコメントによれば、警察も動いているそうです。
 市も警察も対応にあたっていますので
 現時点では苦情の電話やメールは業務の妨げとなりますので控えたほうがいいと思います。

 今私たちが出来ることは、検挙に繋げるために証拠を撮ること(動画でお願いします)
 それと、ミーちゃんの虐待の事実とこの露店で買わないよう広めること。
 また、那覇やこの飼い主の店だけでなく、
 このような見世物商法の店では買わないようにすることです。
 看板犬や看板猫というのは、
 その家で大事に可愛がられていてこそ「看板」たり得ると思います。





うちの看板娘。寝たいときには寝りゃぁいいのに。



必死で飼い主を監視しています。





→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 4.動物愛護|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

那覇のみーちゃん、かわいそうですね・・。
なんでこんなことすんだろ(怒)
しまちゃん、半寝ですねえ・・w

2011.01.20 16:28:08 まさぽん URL [Edit] -

*

↓下の記事から読みましたけど、酷いですね・・・
猫をなんだと思っているんだろう。
あんな体勢自然な状態じゃほぼ見ないですよね。
多くの人が酷いことだとわかって、1日も早く
止められる状況になってほしいです。

しまちゃんなんでガマンしてるのかな(笑)
でもこの座り寝(ガマン)無垢も時々
やりますよ。

あのトマトギフト、トマトジュースも
付いてたんですけど、そちらも普通でした・・・
贈り物だっただけに残念でした。

2011.01.20 17:19:37 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*

ホントひどいよねぇ・・・
写真とか撮ってる人ってなにかおかしいとか思わないのかな?
でも今は不思議な人一杯居るから下手に口出すと仕返しとかあるかもしれないから、その場では言えない人もいるかもねぇ

こんな恰好させられて・・・
みんな子猫なのかな?
だから捕まっちゃうのかな?
早く止めてほしいね!!!

2011.01.20 23:41:17 ぶっくん802 URL [Edit] -

*

ほんと酷くてことばもありません。理解できない!!です。
しまちゃんはとてもかわいい~。眠そうなのに、頑張っていますね(^。^)

2011.01.21 00:19:58 ねこじゃらし URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.21 09:19:48 [Edit]

*

この子、以前に別のブログで見たことあるんですが、その時は確かずっと椅子に座らされっぱなしだったような。
一つの姿勢をずっと取らされ続けるのは
人間でも苦痛なので、早く何とかしてあげないとですね。

そうそう、猫さんって、寝ながら飼い主を
監視してますよね^^;
特にご飯の前とか。

2011.01.21 11:49:31 ねこ儘 URL [Edit] KfHiPVFs

*

こういう姿勢で必至に眠くないそぶりしてる姿って
見ていておもしろいですよね~

みーちゃん酷すぎる!
心が痛みます・・・

2011.01.21 12:12:19 pie URL [Edit] F/vHcOLM

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.21 13:12:31 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.22 12:42:40 [Edit]

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開