里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

沖縄 猫虐待 目撃情報&証拠求む


『No猫虐待in那覇のブログ』より一部写真をお借りして転載しています。






コメント欄も目を通しましたが、書かれているのは本当に酷い仕打ちです。
・猫を固定し那覇市国際通りで見世物にしている。(小銭は飼い主自身が乗せているらしい)
   修正:「ミーちゃんの写真を撮るならエサ代として100円置いてね」と
      1つ100円で観光客相手に髪飾りを売っているようです。)
・2007年から継続している。
・血液が流れないほどきつく針金で縛っていたことがある。
・過去に何匹もこの飼い主から保護しているが、すぐに別の猫を調達してきて繰り返している。
・猫が頻繁に入れ替わる。
・移動時はリードを引っ張り首吊り状態で引きずっている。
・叩く、蹴るの暴行の目撃証言あり。
他の写真はコチラ。もう涙出てくる。。。


過去に何度も警察や保健所に相談しても効果がなかったため、今回は
観光協会や公設市場組合へ観光客からの苦情を
と呼びかけていらっしゃいました。
現在は既に、那覇市および那覇市議会議員が動いていますので
苦情の電話やメール等は業務の妨げとなりますので控えたほうがいいと思います。


そしてタイトルの「目撃情報&証拠求む」ですが
別の方のブログにあった那覇市職員の話では、
「現地に出向いて見張ったがその場では虐待を確認できなかった。
現場をおさえないかぎり虐待で取締ることができない。」
とのこと。
(あの写真じゃ虐待の証拠にならないのか・・・)
No猫虐待in那覇 さんも現場を見回り証拠を押さえようとしています。

協力できる方は限られますが
地元の方や、観光で那覇国際通りへ行かれる方。
もし、ミーちゃんへの虐待を見たら、デジカメや携帯のムービーで
現場を撮影し、No猫虐待in那覇 さんへ送ってあげて下さい。

椅子の背にもたれている様子は、ぱっと見では自然に見えます。
そのため、観光客が喜んで写真を撮っていくのだそうです。
ネットで検索すると観光で訪れた人が撮ったミーちゃんの写真が出てきます。
もし観光客がミーちゃんを撮影していたら虐待の事実を教えてあげて下さい。

追記:ミーちゃんで客寄せをし、髪飾りを売っています。
ミーちゃんの写真を撮るために100円なら、と髪飾りを買っていく人もいます。
虐待を助長します。絶対に買わないで下さい。
「那覇 国際通り アイドルまねきネコ ミーチャン」の露店で買わないよう情報拡散をお願いします。



猫と暮らしている人には分かることですが
猫が長時間この姿勢でいるなど、この姿勢で寝るなど、あり得ません。
ミーちゃんや他の猫達がこの飼い主から逃れられること、
今後二度とこの飼い主が動物に関わらないよう、強く願います。









・・・うーん、怒りが収まらんぞ。


お口なおしに、ドカドカ興奮中のしまこ。




→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet 4.動物愛護|Comment9件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*怒りで・・・。

初コメです。
あまりにびっくりして思わずコメントしてしまいました。許せないです。

何か協力できることがあれば是非させていただきたいです。

2011.01.18 16:44:41 ぱあじい URL [Edit] -

*

はじめましてこんにちわ!m(_ _)m
コメントありがとうございます。
今日の記事に驚いてます。涙が出てくる
今すぐこの仔達を迎えに...
悔しさでいっぱいです。
この人他にする事ないのでしょうか?愚かです。

リンクの件ありがとうございます。
私もリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

2011.01.18 17:59:35 もくれん☆彡 URL [Edit] -

*

こういう人の思考回路は理解できません。
でも犠牲になるのは動物たち…許せません!
胸が痛いです。。。
何が「沖縄のアイドル」や!(怒)

2011.01.18 18:27:20 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

こんなことをする人がいるということはもちろん、この状態の猫を見ても疑問に思わずにお金を払う人がいることが信じられません。
どこからどう見ても虐待なのに。
今後、この人が動物を関われないくらいの規制ができればいいですが、どこまで踏み込んだ対応ができるのか気になります。
とにかく一刻も早く解決に向かうことを祈ってます。

2011.01.18 23:06:43 む~ URL [Edit] -

*

何て言うか・・・同じヒトとして
信じられない行為ですね。
なーにが沖縄アイドルだっっ!!(激怒)
と久々に激しい憤りを覚えました。
離れた土地なので、何も出来ませんが、
少ないながらにも沖縄に友人がいるので、
見かけたら通報&写メのこと
伝えておきますね!!

2011.01.19 00:59:40 まちゃこ URL [Edit] Aq5NKTKU

*

ひどい・・・ひどすぎて1回しか見れないよ・・・。
完全にモノ扱い。この状態が虐待じゃないなんて信じられない。
市職員さんは自分が同じようにされたらどう思うんでしょうか。
東京でも眠り猫という見世物にされている猫さんがいましたよね…。
こんなの完全にイカレタ人間のすることだし!
そんな人間にどう訴えても伝わらないもどかしさ。
勘違いした人たちがかわいいなんて言っていいカモにならないよう
虐待であることを周知していく必要性を感じます。

2011.01.19 09:40:20 maquio URL [Edit] -

*

今回の記事、リンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ないです(汗)
不都合がありましたら変更、削除などいたしますので言ってください(ー_ー;)

2011.01.19 11:18:28 maquio URL [Edit] -

*こちらでも・・・

非道いですにゃー!
twitterの猫好きが集まるtimelineでも
これは大きな話題となってました。
こいつ、ぜったい頭のねじが数十本外れてるな!!
猫神さまの祟りがあるぞぇー!!
それにしても、行政っていつも逃げ腰・・・

2011.01.19 13:32:29 はじけ猫 URL [Edit] -

*

お久しぶりのコメントですみません(汗)
あまりの怒りに…言葉を失っています…
許せないです。堂々と見世物の様にして、
お金儲けの道具にするなんて。
各地で動物虐待のニュースを目にしますが、
こんなのは初めてです。
写真が証拠にならなかったら、何が証拠に
なるんでしょうね!頭に来ます!
一日も早く、逮捕されることと、
被害に遭っている猫ちゃんの無事を
心から祈っています…

2011.01.20 13:42:30 もちつきママ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開