里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

猫の学習能力


家の中で、あるはずのないものがあったり
いるはずのない人がいたりしたらびっくりしますよね。




パソコン机から見たリビング。マウスを乗せてみて下さい。

(マウスオーバーが効かない人はコチラから画像を開きます。)


これ、ほんとにびっくりして「もー!びっくりしたー!」と声に出して騒いでいたら
その後も何度も顔を出したりひっこめたりしていました。
この壁の向こう側はキッチンになっていて、作業台があります。
乗ったら手を叩いて音を出し「乗ってはいけない場所」と覚えさせたはずなのに・・・


翌日。


どうやらここから顔を出せば注目してもらえる、と学習したようです。

結論:猫は都合のいいことだけ学習する。


飼い主は学習能力がないので、今年も年賀状作成に追われております。
目標は三が日着です。





オマケ

MARIKOさんのブログ『ねこのステコビ』で紹介していたモスの期間限定 塩バターチキンバーガー。
うまそ!と早速食べてきました。うん。ウマウマでした♪


ちなみに私の中のNo.1モスはホットチキンバーガー。復活しないかなぁー。
あとテリチと焼肉ライスバーガーも好き。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪
==============
 里親募集
==============
■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、平治(へいじ)くん、煎餅(せんべい)くん、安永(やすなが)くんの里親募集中です。

3匹とも里親さん決定しました!


三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment11件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

ウチではシンクに登った時に、大きな声で注意するのですが
「やべ、見つかった!」みたいに
ウニャウニャ言いながら逃げていきます。
『登ったら怒られる場所』という認識はあるようですが
全然ダメですね(^^;

モス、めっちゃ気になってます!
ウマウマ♪なんだ…食べたいっ(≧▽≦)

2010.12.29 17:44:04 A URL [Edit] I9hX1OkI

*

ちょっと覗いたそのお顔が
かわいいですなあ。
でも乗っちゃいけないはずなのにね・・(笑)

大掃除で疲れて、もう一歩も動けません・・。
誰かモスバーガー持ってきて。。。

2010.12.29 20:06:36 くりひなママ URL [Edit] -

*

うふふ、今日は可愛いもののけですね。
猫の学習能力は凄いですよね。
期待への応え方とか・・・。
わっ、お約束!とか思うこと多いです。
私も学習能力、ただでさえ無いのに、しっかり衰えてます。

2010.12.29 23:16:15 あんこママ URL [Edit] -

*

年賀状終わったーーー!
明日出すよ。もう30日だよ。なんなんだよもう。

ところで、ホットチキンバーガー。
私も一番好きだよ!美味しいよねぇ。
なんでなくなっちゃったんだろうねぇ。
最近(と言っても2年くらい前)ちょっとだけ復活したよね?
あんとき食べまくりました。うまかった…。
復活イベント打てるくらいだから絶対人気あるのに、なんで再定番化しないんだろね。

2010.12.30 01:36:05 コトリ子 URL [Edit] -

*

かわいい~♪
そんな何回も顔出されたら、
注目するしかないですよね!!

都合のいいこと…
いっぱいやってますw

2010.12.30 09:59:31 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.30 11:18:31 [Edit]

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.30 11:53:10 [Edit]

*

見て!しまこを見て!!
かわいいアッピールですね(^^*)
乗っちゃダメ!と言われたことより
キャーキャー言われたことの方が印象深かったのね♪

年賀状、はかどってますか?
ワタシはすでに投函済み。自由だ!!(笑)

ではここで、年末のご挨拶をば・・・
ことしもお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
幸多き新年となりますよう心よりお祈り申し上げます。。。

2010.12.30 13:09:48 maquio URL [Edit] -

*

しまこさんったら、もう、かわいいんだから~♪
棚の上にでも乗ってたのでしょうか。
まさかジャンプ中に激写・・・なんてことはないですよね~。

モス、お召し上がりになったんですね(^-^)
自分のブログ名がのってて思わず目を疑っちゃいました。
ホットチキン、おいしかったですよね!
あと、誰も賛同してくれませんが「タンドリーチキンバーガー」も♪
酸味がおいしかったのに、逆にダメな人も多かったかなぁ。
来年は「ラー油」も復活しないかしら~。

2010.12.30 22:24:27 MARIKO URL [Edit] -

*

あー!わかります。うちのはなは、仕事が忙しくて構ってもらえない時は、パソコンの上に乗れば、人間が慌てて降ろしにくるのが判っているみたいで、
わざとパソコンの上にのりますね。

2010.12.31 07:31:19 hana URL [Edit] -

*

ほんと、学習能力の高さに驚かされ悩まされ
る毎日です(笑)
うちは、早朝に無垢がうるさくすればご飯を
もらえると学習してまいってます。。。

今年も仲良くしていただいて、ありがとう
ございました。
来年も宜しくお願いします。

2010.12.31 22:52:16 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

