里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

スポンサーサイト



コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

ひとりぼっちのクリスマス


浮かれてますか?浮かれてますね?
ブログもみんな、クリスマスネタで浮かれてますね。

キャッキャうふふなカップルを横目に「チッ」と舌を鳴らしたい
そんなあなたにクリスマスと関係ない記事をお届けしましょう。
タイトルに「クリスマス」入っとるやんけ?
まぁ、タイトルくらい世間に参加させて下さいよ。


普段は、猫と関係ないこと、特に自分のことはあまりブログには書かないようにしています。
が、今日は私についてのネタです。


少し前のこと。
約12年連れ添った相方とお別れしました。



私はどちらかというと保守的な人間で、変化をあまり求めません。
が、思い立ったら行動するタイプ。
相方とも「まぁ別に不満もないし」と続けてきました。

それがなぜ分かれることになったのか。
そこには別のI君の存在が関係しています。
I君のことは話には聞いていましたが、自分とは全く関係ない存在でした。
それが、ある日突然、友人に紹介されてしまったのです。

ちらっと見かけたことがある程度だったI君を前に
友人はI君の長所を並べ、I君はいいよ?、と。
その日から、元相方の我慢してきた欠点がどうにも我慢できなくなり
数日後には別れを切り出していました。

そんな私を元相方は引き止めました。


今まで築いてきたものが消えちゃうんだよ?



うん。もういらない。



本当に分かってる?元には戻れないんだよ?



その長々とした説得に私は苛立ち、「はいはい」と聞き流していました。



そして、どれだけ引き止めても私の決心が変わらないと悟った元相方は
今度は静かにこう切り出しました。

分かった。じゃぁ3年だけ待つ。3年以内に戻ってきたら元に戻ろう。
それまでは君の諸々、残して置くから。



長い説得にうんざりしていた私は、「はい。じゃぁサヨナラ」と軽く流しました。
でも、次の最後の言葉に12年もの関係が本当に終わったのだと、実感しました。
 ・
 ・
 ・

 ・
 ・

 ・


「長い間、NTTドコモをご利用いただきありがとうございました。」



そんな訳で、まぐろちゃんはiPhoneユーザです♪

しまこもソフトバンクからもらった箱がお気に入り。




上記の「引き止め」は実際にドコモの携帯からナンバーポータビリティの申し込みをした際のやりとり。
なんやかんやと長い文章にちょっとイラッ。
やっぱりドコモは高いです。10年以上使って割引も最大の状態で月7,800円。でモッサリ。
iPhoneは電波さえあればネットもサクサクできて安くていいのですが、電波の入りが悪い。
ソフトバンクの電波の悪さは聞いていたけど、ここまで酷いとは・・・。
10年くらい前のアンテナ伸ばして電波探していた頃を思い出しました^^;




ほんでもって、今朝皮膚科に行ってきました。
しばらくすると皮膚が黒くなって網目状の模様(網状皮斑)が現れ、ある日突然皮がズルッと剥ける
と脅された後、低温やけどの程度としては今は酷くないが低温やけど自体が軽度ではないこと、
今は状態が酷くないので摩擦で刺激しないよう軟膏は必要ない
冷やすのもやけど(冷傷?って言ったかな)だから冷やすのは初期だけにする
寝るときには必ず電気毛布のスイッチは切るように!
と言われました。
冬休みに悪化しませんように・・・


あ。それではみなさんよいクリスマスを。


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪
==============
 里親募集
==============
■三重 『にゃんにゃん里親募集中』より、千秋(ちあき)ちゃんの里親募集中です。

→2011年7月26日追記:里親さん決定です!

(画像から募集ページを開きます)


長毛の黒猫さん。しっぽはうさぎのような可愛いポンポンしっぽだそうですよ♪

三重県鈴鹿市にある『猫カフェ 和ん亭(なごんてい)』では保護猫の里親会場も兼ねています。
常駐スタッフ猫さんと、常に入れ替わる里親募集猫さんが待ってますよ。


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment11件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

そっか。。。
まぐろさん、そんなお別れがあったのね。
きっとI君はとっても素敵で、心奪われちゃったんだ~

って、ケータイかいっ! ε=\__〇_

2010.12.24 16:23:03 A URL [Edit] I9hX1OkI

*あいぽん♪

まぐろちゃーん。
ヤケドしちゃったんだー。
あたいも、子供の頃、湯たんぽで低温ヤケドしちゃってさ、
いまだに跡あるもんねぃ・・・。
お大事になさってくださいまし~。
ら?
まぐろちゃんも、あいぽん仲間っ♪
買ったとき、FONってWiHiになるやつ、
オマケで付いてこなかった?
3Gだとなかなか来ないから
いつも家でもFON使ってるよー。

2010.12.24 17:25:39 はじけ猫 URL [Edit] -

*

あの~、最後まで本当のお別れ、
と思って読んでました。
コメントも「むずかしいな」・・と。
で、あ~携帯の話かいっ!!
しまこちゃん、ピッタリサイズの箱ゲット♪

2010.12.24 17:56:22 まさぽん URL [Edit] -

*

ぬふふ。あいふぉんゆーざーになったのですね。

docomoは高い。すべてがたかい・・・。
コンテンツは使いやすいけど、高い。

うちも、ソフトバンクにしたら携帯代が半分になりました・・・・。www


2010.12.24 19:53:49 てるすけ URL [Edit] -

*

あはは、携帯の話ね(笑)
またひっかかっちゃったわよ~!

はい、うちも浮かれまくってます♪
でも、別れが有るから次の出会いが有るんですよ。
iPhone君と新しい愛を育んでくださいね^^

2010.12.24 20:59:13 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*

よくもまぁ、携帯からこんなこと思いつきますね。
あっ、これは呆れてるんではありません、感心してるんです。ホント面白い人ですねぇ。
低温やけど、私はカイロでやったことあります。
汚~い茶色になって、元の色に戻るのにかなりかかりました。
えっ?おばさんだから?
いえっ!若いピチピチの時の話です。ふんっ!

2010.12.24 21:06:04 あんこママ URL [Edit] -

*うまい!

「最後の言葉」が泣ける。。。
ハラハラしながら読んじゃいました(笑)
でも、よかった!
今夜はi君と素敵なクリスマスを…
(低温やけどもお大事に)

この箱はちまきもお気に入りです!
iPhone ユーザーのちまき百貨より

2010.12.24 22:00:44 ちまき百貨 URL [Edit] SFo5/nok

*

すっかりだまされました(笑)
すこやまさんとしまちゃんの写真が会話と絶妙にあってて読み返してまた笑いました。

低温火傷はやく治るといいですねぇ。。。

2010.12.25 02:50:21 む~ URL [Edit] -

*

まぐろさんの赤裸々告白!ドキドキ。。。
と思ったらケータイですたか。。。ぎゃふん。

でもいまやケータイは常に側にいるまさに相方。
別れる際はヒトと変わらないかも(笑)

ワタシも変化を望まぬ保守派ゆえ、
docomoさんとの蜜月続行中です!
iPhone、興味はあるけどきっと使いこなせないしなw( ̄▽ ̄;)

低温火傷はやっかいなようですね;
ワタシも気を付けますw。
猫らもペットヒータ愛用中なので気を付けなくちゃ!!

こんな時になんですが。メリクリです。。。

2010.12.25 10:29:51 maquio URL [Edit] -

*

くぉらっ!まんまとだまされたじゃないか!(笑)
じゃあ今は私と一緒のiphoneユーザーなんですね。
電波、通じないよね~~ほんとに・・・(涙)

低温やけど、今後も様子見なんですね。
これ以上悪化しないといいけど・・。
年末になると病院もお休みになっちゃうし、
皮膚科は見つけにくいよね…。
どうぞお大事に・・・。

2010.12.25 13:03:05 くりひなママ URL [Edit] -

*

さらばN君。。。今私は家電さえN氏とは絶縁^^
わーいiphone仲間ですね
私は家のルーターにセッティングしてあるので、家の中ではwifiさくさくでタダですよ~

低温度やけどは治るも時間がかかると
聞いた事があります(ホントかな。。)
どうかお大事に。。

2010.12.28 18:09:53 ねねママ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

