里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』




コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スポンサー広告 |TOP

あれから1年


すこやまが逝ってから1年が経ちました。
私の中ではまだ2ヶ月くらいの感覚なんですが・・・


すこやまのしましましっぽ。唯一触れられるすこやまの体。


寂しいときは、このしっぽで頬をフサフサしてもらいます。


すこやまがいなくなってからよく思う。
奇跡のようなかわいい猫だったなぁ、と。
見た目ではなくて、性格がというわけでもなくて
なんだろう。私にとっては、その存在自体が奇跡だった。
あんなかわいい猫がこの世に存在したなんて奇跡だったなぁ、と。

色々な偶然や勘違いが重なって私の元へやってきた猫。
すこやまと過ごした日々は、今までの人生の中で一番幸せな日々だった。
お互いのおでこをくっつけているときが、私とすこやまの一番好きな時間だった。

もっと一緒にいたかったなぁ。そしてもっと幸せにしたかった。



くりひなママさんからお花を頂きました。ありがとうございます^^



すこやまにも
「くりちゃんとひなちゃんのお母さんからお花もらったよ」
と伝えておきました。

空から「ありがとう」って言ってると思います。
すこやまのこと、忘れないでいてくれる方皆さんにありがとう。


一方しまこは・・・

「なんか見慣れないもの(お花)がある」くらいの認識。



そして「箱もらってラッキー」くらいの認識。



しまちゃんも、日々笑わせてくれてありがとね。



→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet スコヤマ|Comment14件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

“奇跡の存在”だなんて思ってもらい、
すこやまさんはすごく幸せですね♪

まぐろさん、しまこちゃんのこと。
ずっと見てもらえてますよ!!
だから、しまこちゃんが楽しいと、
すこやまさんも楽しいんだろうなぁ^^

2010.12.19 19:11:13 (・∞・)ノ URL [Edit] -

*人と動物、自然のひとこま

ブログ読ませて頂いています。最近ブログを始めたのですが、すこやましまこさん、良いブログですね。すこやまちゃんの安らかな冥福をお祈りします。しまこちゃんも愛らしくてファンになりました。まだ、辛いと思いますが気持ちが癒されますように。。。

2010.12.19 19:26:59 ひなぎく29 URL [Edit] w6XFEYVU

*

うんうん。
今日くらいは泣いたっていいよね。
私もすこやまさんを想ってます。

恋しいね。

2010.12.19 20:52:20 くりひなママ URL [Edit] -

*

もう1年経ったのかー。早いね。
すこやま、元気でやってるかな。
すこやまは今も本当に幸せだね。
また写真見たいな。

2010.12.19 22:10:23 コトリ子 URL [Edit] -

*

もう、一年が過ぎますか・・早いですね。
“奇跡の存在”・・そんな気持ちわかります。
私にとって太っちょがそんな存在ですもの。
すこちゃん、”まぐろさんと暮らせて幸せだったよ”
ってきっと言っていると思います。:)

2010.12.20 06:03:55 太っちょの母 URL [Edit] -

*

すこやまさんも、まぐろさんも。
短くても大切な時間を持てて幸せでしたね。

しまこさんも負けずにたっぷり愛情を注いでもらって
幸せだねぇ。
・・・って、しまこさん的に当たり前すぎて実感ないかなぁ? (^-^)

2010.12.20 15:05:53 MARIKO URL [Edit] -

*

あぁ・・・。もう、1年ですか。

月日が過ぎるのはとても早いですね。
そして、その早さが彼らのこれからを
短くしていくのだと思うとちょっと切ないです。


でも、人も彼らもなんだかばたばた色んな事を経験しながら過ごしていきます。

しまちゃんもあっという間に大きくなって
前からいたような大きな顔をして皆を和ませてくれます。

すこやまさん、またこれからもよろしくね。^^

2010.12.20 20:07:10 てるすけ URL [Edit] -

*そうだったんですね。

まぐろさんこんばんは。

うまく説明できないけど
もし私がネコに生まれ変わるんだったら、うちの姉のとこか、まぐろさんのとこでお世話になりたいと思いました。

私が思うくらいだから、すこやまもまたまぐろさんのとこに生まれ変わって来てくれるでしょうね!

おやすみなさい。

2010.12.20 22:05:17 かおり☆ URL [Edit] -

*

(お久しぶりです。。)

もう、1年が経ったんですネ。。
「奇跡」という言葉が、すごく胸にグッときました。

本当に、すこやまちゃんは「まぐろさんと過ごせて、よかった。」って思っている様な、そんな気がしました。。

2010.12.20 22:22:50 こうじ URL [Edit] P8Kib52A

*

もう1年もたったんですね。
まぐろさんのすこやまさんへの想い。
奇跡と言う言葉、重みを感じます。
きっとすこやまさんも同じ思いなの
ではないでしょうか。
幸せだったよ、今も幸せだよって
言ってくれている気がします。

2010.12.20 22:47:55 桃とらマン URL [Edit] iWfHidvU

*おはようございます

そうですか。すこやまさんが亡くなられてから、1年が経つのですか…
これだけのまぐろさんの愛情を与えられて今でもすこやまさんも幸せに感じているのではないでしょうか。

2010.12.21 08:56:04 hana URL [Edit] -

*

もう1年経つんですね…。
1年経っても色褪せることなく
鮮やかにまぐろさんの心に咲くすこやまさん。
思い思われる幸せ。

映画、月とキャベツのハナビとヒバナをふと思い出しました。
男女が逆になるけどハナビはまぐろさん、
ヒバナはすこやまさん、かなぁ…

2010.12.21 11:18:33 maquio URL [Edit] -

*

こんばんは。
すこやまさんが天国に行って
もう一年経ったんですね…。
まぐろさんとすこやまさんは出会う運命にあったんでしょう。
きっと天国でまぐろさんとしまこちゃんのことを
見守り続けてると思います(^^)
素敵なお花、嬉しいですね~
しまこちゃんも(段ボールにだけど)
喜んでるみたい(^-^)

2010.12.23 00:39:45 tenten URL [Edit] WN/.8o7A

*

もうすこやまさんが逝って、1年も経ったんですね。
なんだか、ついこないだのような気がします。
それは折りにふれて、まぐろさんがすこやまさんのことを話してくれるからかな。

これからも体はなくても、永遠にまぐろさんと共にいてくれると思います。

まぐろさんのような素敵なママに出会えたすこやまさんは本当に幸せでしたよ。

2010.12.23 12:01:05 nene URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開

