里親募集中

全国で大勢の犬猫が待っています。毎年20万頭もの殺処分を少しでも減らすために里親になりませんか?

このブログパーツはサイズを変更できます。里親募集掲載希望やブログへの貼り付け方はコチラをご覧下さい。
ブログパーツ掲載中の犬猫全件はコチラ→『都道府県・保護者別 掲載中一覧』

青の洞窟


すこやましまこ探検隊

・・・。






♪?






???



天井から蛇が降ってきたり、人骨が転がってたりはしません。
分かる人は同世代 ( ̄ー ̄ )ニヤリ


→ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります♪
==============
 里親募集
==============
■福岡 『あくびの大あくび』より、チヂミちゃんの里親募集中です。

→12月31日追記:トライアルへ。1月18日追記:正式譲渡になりました!


チヂミちゃんは目が見えません。

保護主のcigerさんはセンターに収容された処分される猫を引き出しています。
cigerさんが通うセンターは、できるだけ殺処分しないよう
保護期限を延ばしてくれているのだそうです。

他の子が引き出されていく中、何ヶ月もセンターで過ごしてきたチヂミちゃんを幸せにするため
殺処分せず世話してくれたセンター、
里親探しに時間がかかることを覚悟の上で引き出してくれたcigerさん。
残るは、チヂミちゃんを家族に迎えてくれる里親さんとの出会いです。

全盲だけれど、チヂミちゃんは普通に生活できます。
全盲の猫と暮らすということ。私には経験がないので想像がつきませんでした。
でも、cigerさんの『目が見えないという個性』を読んで、「お世話が大変」という先入観は和らぎました。
盲目の猫さんをお迎えすることを考えている人も、考えたことのない人も、一度読んでみて下さい。

チヂミちゃんの募集記事はこちらです。全盲チヂミの幸せを探しています!!


コメントへのお返事はできたりできなかったりですが
よければ残していって下さいね。

tweet シマコ|Comment8件 |TOP

クリックするだけで企業があなたに代わって募金します。

FONT by 素材屋405番地

Comment

*

探検隊よりも先にカメラマン入ってんじゃーん!と、
学校で話題になってましたよね?

しかししまこさんお目々まんまるー!トンネルもまんまる
まんまるお目々に写りこむカメラのレンズ(でしょうか?)もまんまるw
まんまるだらけだw!!

2010.12.15 13:01:15 maquio URL [Edit] -

*違うかな…

まぐろさんこんばんは。

あたしはてっきり歩くとおみくじクッキーの音がする、あっちかと思ってしまった…

う~ん どうでしょう。

それはさておき(例の文化人の先生の受け売りです)
しまこかわいすぎるくらい可愛いですね。わくわく顔全開。
かわい~。
あまりにもかわいいから
食べちゃろ!!

2010.12.15 23:17:49 かおり☆ URL [Edit] -

*

しまこちゃん、お目目がクリクリ~~
素敵な写真ですね~(溜息)

いつかこんな写真が撮れるようにがんばろっと!

2010.12.16 09:26:53 チビママ URL [Edit] .Os7AkGE

*しまちゃん

青も似合うんだね~
赤も似合うけど、青も素敵。
天井から蛇が降ってきたり、人骨が転がってたり・・・ん?何々?気になる~!!!

2010.12.16 11:11:13 ひー。 URL [Edit] -

*

しまこちゃん、お目目まんまる~♡
天井から蛇??
もしかして…行け行け~?
それともインデアナしまこ?


2010.12.16 18:55:39 みい URL [Edit] x7j9YsWM

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.16 19:05:38 [Edit]

*

しまこさん、くりくりお目目がかわいいー!!
『にゃに?にゃににゃに?』って、わくわくしてそうなお顔ですね。

チヂミの事、載せてくださったんですねぇ。
ありがとうございます!!
嬉しいです><

2010.12.16 23:40:48 cigar URL [Edit] ZOly72/M

*

かわぐちさんですな・・・。
しまちゃん、お目目まんまるで可愛い♪
どうせならヘルメットかぶって探検しようよ♪(笑)

2010.12.17 08:41:13 くりひなママ URL [Edit] -

Send Comment

Name
Title
URL
Comment
Password
Secret 非公開